天皇陛下、ローマ法王、エリザベス女王

1:2017/02/09(木)17:10:37 ID:

一番偉いのは誰?
2:2017/02/09(木)17:11:39 ID:

天皇杯、エリザベス女王杯はあるけどローマ法王杯はないから、ローマ法王が一番ではないのは間違いない
3:2017/02/09(木)17:11:57 ID:

真ん中
4:2017/02/09(木)17:15:32 ID:

ローマ法王は誰でも民主主義で当選すればなれるじゃん
大統領みたいなもんで

イギリス女王は何度も王朝交代してるし

最もなりたいと思ってもどうにもならないのは天皇だな

5:2017/02/09(木)17:16:49 ID:

もうこの手のは飽きたから軍事力で決めればいい
力こそジェスティス
6:2017/02/09(木)17:17:05 ID:

エンペラーの称号を名乗れるのは
世界でも日本の皇室だけだったはず
7:2017/02/09(木)17:20:32 ID:

>>6
まあそのエンペラーも正しくはないけどな

天皇陛下とは君主 + 高司の存在だからね。
エリザベス女王とローマ法皇をたした存在であり、英訳するにも単語がない。

130:2017/02/09(木)18:55:51 ID:

>>7
天皇はファラオっぽい
8:2017/02/09(木)17:21:06 ID:

法王はpope
なんかしょぼいな
9:2017/02/09(木)17:21:20 ID:

ローマ法王が一番ダメだと思うよ
買収して票を買えば当選できちゃうし、実際にそういう歴史を辿ってるし
尚且つキリストの「神の元に人は平等である」という教えに思い切り反してるし
10:2017/02/09(木)17:21:48 ID:

世界の王室、皇室が一堂に会する時、席順は歳の順と決まっている
だからこの場合エリザベス女王が一番上だな
12:2017/02/09(木)17:25:14 ID:

>>10
国の年だぞ

建国が古い国順だ。
よって、現存する国家でいちばん古く、今年で皇紀2676年の日本の天皇が上座になる。

11:2017/02/09(木)17:25:10 ID:

天皇陛下は三種の神器を装備したら最強になるって聞いたんだが
15:2017/02/09(木)17:28:34 ID:

エリザベス女王は宇宙人なんだって
16:2017/02/09(木)17:29:04 ID:

慕う人間の数
法王>天皇>女王
なぐり合って強い順
法王>天皇=女王

やっぱ法王だな

18:2017/02/09(木)17:30:38 ID:

>>16
慕う人間の数だけど天皇の方がエ女王より多いの
21:2017/02/09(木)17:32:07 ID:

>>18
単純に人口で考えても多いだろ
17:2017/02/09(木)17:29:43 ID:

皇帝って帝国の王の称号だとしたら日本は帝国の定義に当てはまらなくね
22:2017/02/09(木)17:33:04 ID:

>>17
システム的にはあんま変わってないよ
天皇は昔さながら関白だとか征夷大将軍だとか総理大臣を任命するだけ
権力は1000年くらい前から家臣に任せてる
19:2017/02/09(木)17:31:03 ID:

まあ現在の王個人はともかく
英国やバチカンの玉座は血にまみれすぎてる

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です