発達障害中3ぼく、高校受験の際に面接があることを今知る

1:2017/02/08(水)18:02:56 ID:

突然お母さんから「そういえば面接もあるから頑張って」って言われた
知らなかったそんなの…
14:2017/02/08(水)18:07:54 ID:

>>1
面接の練習ぐらい学校でするだろ
今の時期になって学校で面接の話しや練習ないってどんな教師がやってんだよ
15:2017/02/08(水)18:08:14 ID:

>>14
私立の中高一貫だから無かった
2:2017/02/08(水)18:03:39 ID:

塾とかで対策やってくれない?
それがないなら担任に相談して見るといいよ

5:2017/02/08(水)18:04:24 ID:

>>2
私立中学からの高校受験だから担任に相談はきつい
塾は行ってるけど2日で間に合うのか…?
3:2017/02/08(水)18:04:14 ID:

当たり前やん
8:2017/02/08(水)18:05:03 ID:

>>3
公立は一般だし私立も公立と同じようなものだよって言われてたからそういうものだと勝手に納得してた
4:2017/02/08(水)18:04:22 ID:

面接受けるおまえよりも、おまえと直接会わなきゃならない面接官のほうが辛いんやで
6:2017/02/08(水)18:04:29 ID:

よっぽどのレベルの高校じゃなければ吃りまくってもまともに答えられなくても大丈夫だから安心しろよ
9:2017/02/08(水)18:05:49 ID:

>>6
今勉強頭からほっぽりだしてスレ立てるくらいにはパニックになってる
7:2017/02/08(水)18:04:59 ID:

一般で行けば?
10:2017/02/08(水)18:06:26 ID:

>>7
一般だけどあるらしい
模試では余裕だったけど面接もあるとは
11:2017/02/08(水)18:06:43 ID:

返事だけしっかりな!
はい!って大きな声で返事しとけば好印象
13:2017/02/08(水)18:07:35 ID:

>>11
一応ググったりして面接でどういう質問が出るのかは調べてるけど
想定外の質問が来たら多分パニックになる
12:2017/02/08(水)18:07:28 ID:

面接で落とされたなんて聞いたことないし、高校の開示だと面接の点数はみんな一緒だった
まぁ大丈夫よ
16:2017/02/08(水)18:08:57 ID:

小学校で中学受験したなら面接経験あるだろ
同じ感じで行け
17:2017/02/08(水)18:09:23 ID:

>>16
中学受験の時は無かったんだ
ペーパーテストのみだった
18:2017/02/08(水)18:10:18 ID:

そう言えばなんで中高一貫なのに高校受験するのん?
19:2017/02/08(水)18:10:35 ID:

>>18
成績不振
20:2017/02/08(水)18:11:01 ID:

勿体ねー
21:2017/02/08(水)18:11:21 ID:

>>19
すまんかった
22:2017/02/08(水)18:11:26 ID:

恥ずかしながら家での自主勉強が全くと言っていいほどに出来なくて
国語以外はどんどん点数が下がっていった
25:2017/02/08(水)18:13:13 ID:

中3でこんな自虐風スレたてるってほんとどうかしてるな日本

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です