ネット依存症の治し方

1:2017/02/07(火)14:14:36 ID:

教えてくれ!
仮設レベルでも構わん
2:2017/02/07(火)14:15:17 ID:

ネットをしない
6:2017/02/07(火)14:16:52 ID:

仮説や間違えたわ
>>2
その方法を考えようや
気がつくといじってる
12:2017/02/07(火)14:19:00 ID:

>>6
パソコンをつけない
ブラウザを消す

21:2017/02/07(火)14:26:36 ID:

>>12
そもそもつけなけりゃいいってのはそりゃそうなんだが…多分心理的な依存があって難しいんよ
現実が上手くいってないから心理的な防衛機制としての逃避先になってるんだと思う
22:2017/02/07(火)14:27:27 ID:

>>21
日記書くとか
ストレスの捌け口を変えるとな
3:2017/02/07(火)14:15:20 ID:

庭に仮設テント設置しろ
8:2017/02/07(火)14:17:36 ID:

>>3
アパートだで庭は無い
4:2017/02/07(火)14:15:25 ID:

PCとスマホを捨てる
11:2017/02/07(火)14:18:55 ID:

>>4
捨てると連絡手段が無くなっちゃうからのお
スマホでまとめサイトとツベだけ開けなくする方法ないかな?
5:2017/02/07(火)14:16:38 ID:

仮設?ってなんだ
仮説のことか?
7:2017/02/07(火)14:17:13 ID:

今すぐここのスレ見るのやめろ
15:2017/02/07(火)14:20:08 ID:

>>7
ここ見るのやめたところで他を巡回するだけやんな
9:2017/02/07(火)14:18:20 ID:

ネットで何見てんだよ
17:2017/02/07(火)14:22:05 ID:

>>9
まとめ
つべ
オープン
エロ動画
不思議とパソコンでは事務作業しかしないから(多分スマホのように気軽にできないから)、スマホ依存に限定してたいさくかんがえてくれ
20:2017/02/07(火)14:25:11 ID:

>>17
まとめ→あきらめる
つべ→レンタル
オープン→あきらめる
エロ動画→レンタル

後は本読むなり散歩するなりしたら

10:2017/02/07(火)14:18:26 ID:

解約する
18:2017/02/07(火)14:23:10 ID:

>>10
あと2年はキャリアの縛りがあるから金無いし解約は厳しいな…
13:2017/02/07(火)14:19:20 ID:

チャリ
海まで行って近くの飯屋で飯食って帰ってくる
海無し県は川でも可
24:2017/02/07(火)14:28:13 ID:

>>13
いい視点だと思う
確かに外出じはほぼブラウザ開かないし
ただ、そもそも最近引きこもりがちなとこあって外出るの少し怖いんや
14:2017/02/07(火)14:19:25 ID:

フィルタリング機能の応用で行けるんじゃね
でもすぐ自分で解除しちゃうと思う
25:2017/02/07(火)14:33:54 ID:

>>14
フィルタリングサービスって少し調べたら有害コンテンツの閲覧制限を、かけてくれるみたいなんだけど、果たしてつべやまとめサイトが有害コンテンツに判定されるかわからんな
応用っていってもキャリアの提供してるサービス以上の制限は個人で出来るもんなのか
16:2017/02/07(火)14:21:27 ID:

調べれば出てきそうだけどな

とりあえず依存症ってのは
快感に
慣れてしまってどんどん量が増えていくものだ
そして少しでもするとまた逆戻りしてしまう

だから一切やらないのが理想

27:2017/02/07(火)14:35:28 ID:

>>16
当然ググれば対策はいくつか出るんだろうけど、オープンには、実際に依存症克服した経験ある人もいるかなーと思ってさ
19:2017/02/07(火)14:24:28 ID:

スマホは連絡手段にすれば
28:2017/02/07(火)14:37:32 ID:

>>19
理想はそれだな
スマホとパソコンで役割を完全分離
ただそれが難しい
23:2017/02/07(火)14:28:07 ID:

ストレス解消ツールになってるなら良いんじゃね?
アルコールやギャンブルより数段マシじゃん

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です