ネトウヨ「LINEは韓国企業!」、LINE会長「LINEは日本企業だよ(´・ω・`)」

1:2017/02/03(金)17:12:24 ID:

LINEは日本企業なのか韓国企業なのか。私の考えでは、LINEは日本の東京に本社を置いており、
意思決定の体制を見ても、例えば取締役会の過半数は日本人で構成されています。もちろん、
日本の法律に基づいて管理・運営されており、税金も日本にちゃんと収めている。
その意味で、LINEは日本の会社だと思っています。

ネイバーがLINEの株式の約83%を持っているために「LINEは韓国の会社である」という話が
流れているのでしょう。しかし、その論理であれば、ネイバーの株式の約6割は外国人投資家に
よるものですから、ネイバーも、その子会社のLINEも韓国の会社ではない、という結論に
なってしまいますね。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/060900044/071600007/?rt=nocnt

2:2017/02/03(金)17:14:52 ID:

韓国の会社でしょ。それが悪いの?
4:2017/02/03(金)17:16:25 ID:

正直どっちでも良いんだけどな
5:2017/02/03(金)17:18:14 ID:

LINE株式会社(ライン、LINE Corporation)は、韓国最大のインターネットサービス会社ネイバー(NAVER、1999年設立)の100%子会社として2000年に日本で設立[5]された株式会社。東京都渋谷区に本社を置く。

6:2017/02/03(金)17:20:43 ID:

サーバー所在地

gw.line.naver.jp
443
203.104.160.12
大韓民国
Kyonggi-do
Seongnam
YES
Naver Business Platform

7:2017/02/03(金)17:22:04 ID:

韓国政府によるデータ傍受[編集]
2014年6月18日、韓国政府がLINEのデータ(無料通話及びテキストメッセージ)を傍受しているとFACTAオンラインが報じた。同記事では、
韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、LINEでやりとりされるデータを大韓民国国家情報院が収集・分析していることを、日本の内閣官房情報セキュリティセンターとの協議の場であっさりと認めたとされる。
併せて、通信回線から直接データを収集(傍聴)するワイヤータッピング (英語版)は「通信の秘密」を守る法律が無い韓国では違法では無いと韓国側が主張していることや、
得られたデータが中国企業のテンセントに流出した疑いもあるとも報じている。
この報道に対してLINE株式会社社長の森川亮は、ブログにおいてそのような事実はないと抗議、LINEの通信データに不正アクセスの形跡は無く、
独自の暗号化データ形式を採用しているためデータの解析は不可能であると主張した(ただし問題が発覚するまで、パスワードやメッセージの電文は平文で保存、送信されていた)。
この抗議に対しては、FACTA発行人の阿部重夫は翌20日に「掲載した記事は確証がある」と反論している。
ただし、同日時点では、双方の主張の根拠が詳しく明らかにされておらず、第三者からは判断材料を欠くと指摘されている[62]。
9:2017/02/03(金)17:24:03 ID:

LINEに個人情報を入力した人には重要な仕事を任せることができません
12:2017/02/03(金)17:26:27 ID:

どっちでもいいが、韓国が少しでも絡む企業などゴミ同然。
ソフトバンクもゴミ
(* ^―^)y─┛o〇◯
14:2017/02/03(金)17:26:54 ID:

そんなことよりラインそのものが死滅しろ。
15:2017/02/03(金)17:27:23 ID:

>>14
ラインやる相手がいないだけだろ
17:2017/02/03(金)17:28:05 ID:

>>15 いるから嫌やねん。
あんなんだめや。あんなツールは害にしかならん。
16:2017/02/03(金)17:27:50 ID:

胸を張って「韓国企業です」て言えばいいのに
何でそんなに日本に擬態したいの?
20:2017/02/03(金)17:28:34 ID:

>>16
韓国企業じゃないからね
登記上日本企業なのに「韓国企業です」という方がおかしい

というか頭悪いの?

23:2017/02/03(金)17:29:51 ID:

>>20
登記なんてなぁ・・・
その理屈ならamazonだって日本企業だよ
21:2017/02/03(金)17:29:25 ID:

NAVERも外資に乗っ取られてるのか
こりゃ韓国は悲惨な結末を迎えそうだな
24:2017/02/03(金)17:30:30 ID:

>>21
外国人の持株比率が高い上場企業なんて日本にも腐るほどある
おまえが知ってる会社も結構あるぞ
26:2017/02/03(金)17:31:43 ID:

>>24
フジテレビの悪口はやめるんだ!
22:2017/02/03(金)17:29:48 ID:

日本国籍の日本人
日本国籍の中国人
日本国籍の韓国人
27:2017/02/03(金)17:31:45 ID:

ぶっちゃけどうでもいい
31:2017/02/03(金)17:33:07 ID:

持ち株比率が高いんじゃなくて韓国企業が100%子会社として設立し
株式公開後も95%占有してるんだから韓国企業の子会社なんだよ
33:2017/02/03(金)17:35:27 ID:

日本人の99%は無料で無料のスタンプをアホみたいに送ってるだけだから
LINEにめっちゃ負担かけてそう

証券会社からLine株上場時にクッソ高く売りつけられそうになったけど買わなくて良かった

43:2017/02/03(金)17:43:24 ID:

必死でスレたてすんなよ
在日認定されて裁判だって言ってるどっかの奴みてーにカッコ悪りぃぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です