クソ大学「失礼ですが、いじめではなくお宅に原因があったのではないのでしょうか?」

1:2017/02/03(金)13:50:30 ID:

大学一年の頃にいじめがあったので、大学や教育委員会に訴えたところ、全くいじめがなくなった。

でも、大学卒業間際になってからゼミから「○○○(俺の本名)対策マニュアル」というものを発見した。

どうやら大学や同じ学年から後輩先輩まで全員俺を集団でいじめていたことがわかった。

これを大学に訴えたところ、なんとかカウンセラーから「いじめられるのが悪い」と言われた模様

お前ら知恵を貸してくれ

2:2017/02/03(金)13:51:41 ID:

中身読んだの?
7:2017/02/03(金)13:52:26 ID:

>>2
呼んだわ
覚えている限り

Aの前で趣味の話をするときは気をつける。
どうしてもしたい場合は、詳しくなければならない。
例:登場人物、設定、ページ数

とか

3:2017/02/03(金)13:51:42 ID:

まず大学晒して

4:2017/02/03(金)13:51:57 ID:

>>3
特定されるだろ
いじめられているって全国に
5:2017/02/03(金)13:52:05 ID:

京都大学か
あそこは教授が公安を拉致して学生と一緒にリンチしたこともあるくらいにキ〇ガイが多いからな
6:2017/02/03(金)13:52:19 ID:

大学って人間関係そんなに濃くないだろ、と
これだけじゃ事情がワカラン
もう少し詳しく
15:2017/02/03(金)13:55:15 ID:

>>6
大学一年の時に、フツーに話していただけなのにシカトとかが激しくなった

んで、事情を知らない教授が俺に授業に関わる伝言をして、LINEやメール、本人にも伝えたが「門前払い」を食らった。
話しかける前に無視や、連絡先のブロックとか

んで、結局伝わらずその授業に参加した生徒はケッタン

そこで問題が浮き彫りになり、学校に訴える

それからおとなしくなってLINEの友だちも増えた

8:2017/02/03(金)13:52:37 ID:

他に
Aから連絡先を聞かれた場合は、連作先を断ってはならない。
断るときは以下の理由を使ってはならない。
例:「スマホの調子が悪い」‥

とか

9:2017/02/03(金)13:53:50 ID:

それいじめじゃない可能性
10:2017/02/03(金)13:54:30 ID:

なんか特定のクレーマー対策マニュアルみたいだな
11:2017/02/03(金)13:54:40 ID:

そのたとえ読む限りではいじめっぽく見えないな、、
14:2017/02/03(金)13:55:09 ID:

関係ないけど大学って教育委員会の勢力の範囲内なの?
17:2017/02/03(金)13:55:36 ID:

>>14
管轄外と言われたと思う
でも訴えた
16:2017/02/03(金)13:55:33 ID:

Aを刺激しないようにする注意マニュアル
18:2017/02/03(金)13:55:48 ID:

他に
「行けたら行くわ」を使ってはならない。

「こそあど言葉」を使ってはならない。

とか言われたぞ

20:2017/02/03(金)13:56:14 ID:

女性はジェンダーの話をしてはならない。セクハラの対象になりえる。←セクハラをした覚えがない件
理由:「痴〇被害の生徒がいたが、標的に云々
23:2017/02/03(金)13:56:59 ID:

1がアスペ疑惑
29:2017/02/03(金)13:58:48 ID:

いじめだろうが

こんなマニュアルとか書かれたら

気分悪くなるって分からない?

32:2017/02/03(金)13:59:50 ID:

マニュアル書かれるような態度や言動だったんだろ
バカ萌え豚だから気づかないだけだ
34:2017/02/03(金)14:00:15 ID:

こうして聞いている俺たちの立場からすればまずお前が狂人であると言う可能性を考えなければならない
だからフツーに話てなんて言われても情報にならんので具体的に言うべき
42:2017/02/03(金)14:02:55 ID:

個人マニュアルまで作ってくれるなんて幼稚園かよ
そこまで至れり尽くせりの対応してもらって何が不満なんだ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です