貧困是正対策に大学奨学金とかコスパ悪すぎちゃう?

1:2017/02/01(水)17:14:16 ID:

単なる利権争いにしかみえまひぇん
2:2017/02/01(水)17:17:01 ID:

貧困層はそもそも大学に興味が無かったりしちゃうんじゃ無くて?
3:2017/02/01(水)17:18:08 ID:

マーテル大学名分からんしそーかも
5:2017/02/01(水)17:19:05 ID:

一番貧困に効果あるのは
初等教育では無くて?

6:2017/02/01(水)17:19:40 ID:

機会の平等は整えておいて努力不足の馬鹿に
言い訳させないだけでも充分見返りがあると思わない?
>>5
確かに3歳から義務教育化でいいと思う
9:2017/02/01(水)17:25:09 ID:

>>6
準義務化で良いと思いますわ
今の多様性は望ましいところもありますの
ですが基本的な所は整えて欲しいのですわ
7:2017/02/01(水)17:20:58 ID:

はっきり言って貧乏人でも這い上がれる奴はいるのですわ
じゃあ這い上がれない奴と何が違うって
経験や習慣なのですわ
日本は結構頑張れば今でも田舎以外なら這い上がれる環境はあるのですわ
8:2017/02/01(水)17:23:35 ID:

貧困層はまともに高校生まで風呂の入り方を知らなかったりそういった常識や世間のことを殆ど知らな胃のですわ 
例えそれが特殊だとしたとしても
奨学金はその層を救ってはくれないのですわ
10:2017/02/01(水)17:26:01 ID:

「天は自ら助くるものを助く」という
貧困是正だの弱者救済だのも、基本はこういう精神で運用されるべきなんだよな
11:2017/02/01(水)17:28:26 ID:

>>10
助けを求める者を見つける方法は限りがありますのわ
助けの求め方も知らなければどうしようも無いのですわ
生活保護なんかは最たる者ですわ
制度を知り尽くしたうんこちゃんがチューチュー吸ってて
受けるべき者は受け取り方がわからないのですわ
12:2017/02/01(水)17:29:12 ID:

法律や制度は知るものを助けますわ
弱者は助けませんもの
13:2017/02/01(水)17:30:09 ID:

知るための努力すらせずただ助けてくれ連呼してる奴は「自ら助くるもの」じゃないだろ
14:2017/02/01(水)17:32:02 ID:

>>13
努力こそ貧困を這い上がる力ですわ
問題は今の貧困層に努力する力が無いのですわ
15:2017/02/01(水)17:33:45 ID:

一族代々の自己責任だろ、なんで他の一族が我慢してた時散在したりさぼってた連中助けてやらなきゃいけないんだよ
17:2017/02/01(水)17:34:56 ID:

>>15
自己責任とは突き詰めれば魂とか運命論の有無の話なので
つまりは宗教談話ですわ
16:2017/02/01(水)17:34:47 ID:

義務教育、高校完全無償化する方がいいとはワイも思う
18:2017/02/01(水)17:37:33 ID:

>>16
幼小中高無料で大学は有償が望ましいですが
高校よりも小中に力を入れた方が良いですわ
高校はそんなに
19:2017/02/01(水)17:46:00 ID:

無利子奨学金は良いけど、大学の数減らして門戸を狭めたほうが良いんじゃないかな
企業側は短卒や専門卒を人間扱いするの前提で
20:2017/02/01(水)17:48:48 ID:

>>19
補助金与えずに質保って運営するなら害は無いよ
暇は人に哲学を与えるからね
21:2017/02/01(水)17:50:42 ID:

>>19
これだな
何年も前から少子化傾向なのにバカ大学増やしすぎ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です