ニートは親がほぼ100%悪いと思う

1:2017/02/01(水)18:04:42 ID:

ニートのどこが悪くて働かないって脳みその構造だろ?
小さい子供に罪はなかったわけじゃん、育てた親の影響で性格も考え方も決まるわけじゃん
そもそも脳みその元になったのは親の遺伝子だろ

親が悪い。

2:2017/02/01(水)18:05:12 ID:

と、ニート予備軍の俺は思うのだけれど
3:2017/02/01(水)18:05:32 ID:

数々のニュースのせいで絶望感
4:2017/02/01(水)18:06:22 ID:

自分の意思は何も影響しないというのかい?

8:2017/02/01(水)18:09:11 ID:

>>4
子供が慢性的に無気力になるほど叱ったのは親。
子供が自分じゃ何も出来なくなるほど手出ししたのは親。
子供に常識外れな考え方を植え付けたのも親。

その子供が大人になってニートになるんじゃないの?

11:2017/02/01(水)18:10:21 ID:

>>8
人格形成の責任は親にあるって話しでおけ?
15:2017/02/01(水)18:11:45 ID:

>>11
うん

トラウマの原因も親親。それと学校教師教師。

17:2017/02/01(水)18:12:58 ID:

>>15
ということは、そういう教育をする人格を作った祖父母がもっと悪いのでは
21:2017/02/01(水)18:15:03 ID:

>>17
人はいっぱいいて家庭もいっぱいある
そんな子供たちが大勢集められて学習する場が学校。
家庭問題をどうにか出来るならそれは学校。
ただし、今のままだと教師の理解が足りない。
だから個人の偏見でモノを言ったりして悪化させる危険がある
5:2017/02/01(水)18:07:29 ID:

親、というより運がなかったんだな
9:2017/02/01(水)18:09:21 ID:

>>5
それもある
6:2017/02/01(水)18:07:34 ID:

爺ちゃん婆ちゃんも悪い
7:2017/02/01(水)18:08:02 ID:

ネットのすべてブラックという風潮
10:2017/02/01(水)18:09:55 ID:

で親が100%悪いとしてどうしたいと?
12:2017/02/01(水)18:11:23 ID:

>>10
んーいや、うちのクラスの先生が「ニートは親が悪いとか言ってますwww意味分かりませんww」って感じのこと言ってたんで
16:2017/02/01(水)18:12:50 ID:

>>12
おまえが「ニートは親が悪い」って担任に言ったわけか
14:2017/02/01(水)18:11:43 ID:

ぶっちゃけニート働かせるのに国が動くのは費用対効果考えると損だろうから、もうそうやって思う存分人のせいにしてりゃ良いやろ

その代わり迷惑掛けるのは家族だけにしろよ
他人に迷惑掛けたらそく殺処分で

18:2017/02/01(水)18:13:01 ID:

>>14
親の教育が悪いのは、親が受けた教育も失敗してた、ってこともあると思うの

国はもうちょい教育を正しく清いものにするように務めるべき

19:2017/02/01(水)18:14:09 ID:

>>18
たとえばどういうところが国が行なう教育として間違ってると思ってる?
23:2017/02/01(水)18:16:22 ID:

>>20
どっちにしろ今の公立学校がいい環境とは思えない
俺の知ってる範囲だけのことかもしれないけど

>>19
ちょっと待って飯食ってくる

20:2017/02/01(水)18:14:56 ID:

>>18
いや、大半が上手く自立してんだからそんな事する必要ない
どんなに綿密に整えても埃は必ず溜まるもの

その埃がニートでありいちいち気にしても無駄

24: :2017/02/01(水)18:16:58 ID:

ニートを誹謗する方はもちろん3歳から働いて、教師にも親にも一切頼らないご立派な方なんでしょうが……
病気や怪我は甘えですから医者なんかかかったことも無いんでしょうが……
29:2017/02/01(水)18:19:38 ID:

>>24
それ
周りの環境が原因になってることは確かなんだから、いくら成人したとはいえ悪いのは全部自分だろ、と言って見捨てるのはどうかと思うのですよ。
25:2017/02/01(水)18:17:05 ID:

完全な平等なんて人間が人間である事を放棄しない限りは不可能
だからどうしても教育の差、性格や個人の知能による学習能力の差は生まれる
お前にはそういうカードが配られたんだからそれで勝負するしかない
26:2017/02/01(水)18:17:47 ID:

なんでも自分以外が悪いってやつだな
俺の周りのニートも同じこと言っていたな。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です