インターネットの嫌なら見るなってあるけどさ

1:2017/01/31(火)17:26:18 ID:

本人が見なくても、本人の見えないところでデマが拡散されたりする場合は本人に影響あるよね
そういうのってどう対処すればいいんだろう
2:2017/01/31(火)17:26:56 ID:

嫌なら見るな
3:2017/01/31(火)17:27:14 ID:

スマイリーキクチみたいなのは極端な話だったし、本人が一般人ではないことから解決されたけど、あれより小規模なことだと解決しづらかったりする気がする
4:2017/01/31(火)17:27:16 ID:

ネットに強い弁護士に頼む

5:2017/01/31(火)17:27:27 ID:

本人が見えなければ影響なし
6:2017/01/31(火)17:28:03 ID:

>>5
本人が見てなかったとしても、その人の外からの評価には関係してしまうよね
7:2017/01/31(火)17:28:56 ID:

仮に影響があるとしても、本人が見えなかったらどうしようもない
11:2017/01/31(火)17:29:54 ID:

>>7
それじゃ済まないでしょ
下手したら見なくても知ってしまうことは出てくるだろうし
12:2017/01/31(火)17:30:16 ID:

>>11
見ないでどうやって知るんだよ
16:2017/01/31(火)17:30:59 ID:

>>12
別の人から、こんな噂立ってるよって言われたら知ってしまうでしょ
17:2017/01/31(火)17:31:27 ID:

>>16
言われるのは除くのかよ
でも見れないのかよ
21:2017/01/31(火)17:34:04 ID:

>>17
2chとかでデマ流される→見なきゃいい

2chで流されてることを知らされてしまう→知ってしまう

こういうこと
それすらもダメというなら何も活動できないじゃん

23:2017/01/31(火)17:36:05 ID:

>>21
でも本人が見れないんだから、どうもできないじゃん
見ることが出来ればまだ対応しようがあるけど
26:2017/01/31(火)17:37:23 ID:

>>23
要するにデマを信じる人間や、不確定な情報だけで人格や評判を決めつけられるという不利益に対してどう対処すべきかってあたりだね
29:2017/01/31(火)17:38:52 ID:

>>26
でも本人は見れないんだろ?
8:2017/01/31(火)17:29:09 ID:

世の中には火のないところには煙は立たないというけれど、匿名で強い発信力がつけられるようになってしまったことで、火がないところに火を起こすことができるようになってしまった
14:2017/01/31(火)17:30:34 ID:

>>8
燃料投下なきゃ続かんわい
20:2017/01/31(火)17:32:53 ID:

>>14
匿名掲示板では自演成りすましができるし、どんな曲解もできるわけよ
9:2017/01/31(火)17:29:20 ID:

知らぬが仏
10:2017/01/31(火)17:29:42 ID:

そんな対処法があったら苦労しない
13:2017/01/31(火)17:30:33 ID:

>>10
大衆がモラルをもち賢くなる

というのが理想だけど難しいよなぁ

15:2017/01/31(火)17:30:46 ID:

見たくないけど大概そう言うのって目につく所にわざわざ来るんだよな
19:2017/01/31(火)17:32:52 ID:

言われたとしても「本人の見えないところ」じゃ対処できないだろ

22:2017/01/31(火)17:34:46 ID:

>>19
人間がスキャンダルを面白がる限りダメなんだろうなー
31:2017/01/31(火)17:39:33 ID:

状況による

芸能人が2chで叩かれる

芸能人本人がネットで叩かれて腹が立つ云々をSNSで愚痴る
これは嫌なら見るなの典型

中学生や高校生がライングループで集中砲火苛め食らう
これは適応外

33:2017/01/31(火)17:41:20 ID:

>>31
ネットで活動している人がネットでデマを流される

その人の評判がデマによって落ちる

デマを信じた人間がその人に対して嫌がらせをする

実際デマをやってない証明なんてそうそうできないから、そういうのってどうすりゃいいんかねと

35:2017/01/31(火)17:43:05 ID:

>>33
その流れなら
「その人に対して嫌がらせをする」
人に対して損害賠償請求なりをする
37:2017/01/31(火)17:44:32 ID:

>>35
例えばな流れではあるけど、問題を大きくした時点で大人気ないっていうやつもいるじゃん?

あと悪意を持った晒しとかもあるじゃん?

損害賠償にしたって、悪意がなければ本来必要のないはずの手間なんだよね

39:2017/01/31(火)17:45:48 ID:

>>37
悪意があればいいんだろ、知らんけど
32:2017/01/31(火)17:41:02 ID:

噂した方が面白いからやめる奴いないだろ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です