【悲報】日本にとってトランプ政権がデメリットばかりな件

1:2017/01/29(日)16:03:30 ID:

・米軍駐留費の増額要求
・TPP脱退からの日米FTA要求
・親ロ(プーチン)姿勢→ロシアの外交的立場改善による北方領土交渉難化
・日本によるアメリカ国内雇用創出要求

ロクなことないな

2:2017/01/29(日)16:04:27 ID:

マチスはわりとマシだから
3:2017/01/29(日)16:05:30 ID:

大丈夫実行に移せるのは二つくらいだから
4:2017/01/29(日)16:06:35 ID:

ヒラリーもアレやけど、トランプよりはマシやったんちゃうかな

>>3
二つってどれ?

5:2017/01/29(日)16:06:55 ID:

>>4 それはさすがにわからん
6:2017/01/29(日)16:07:12 ID:

安倍政権が早めに終わったら次は誰だ?
7:2017/01/29(日)16:07:38 ID:

トランプってアメリカは移民の国っていう基礎概念抜け落ちてるよな
8:2017/01/29(日)16:08:21 ID:

>>7
いいIDだ
9:2017/01/29(日)16:08:57 ID:

>>8
おとなしくしろ!ばら蒔くぞ!
10:2017/01/29(日)16:14:29 ID:

>>9
やめろ!落ち着け!
11:2017/01/29(日)16:14:38 ID:

ダルビッシュがアメリカに戻れなくなる可能性があるとか無いとか
12:2017/01/29(日)16:15:25 ID:

米軍撤退させればええやん
いつまでアメリカの犬になっとるんや
14:2017/01/29(日)16:17:42 ID:

>>12
日本独自で防衛するよりコスパいいから
アメリカも太平洋で睨み効かせられるし、日米のwin-winの関係
16:2017/01/29(日)16:19:31 ID:

TPPもアメさんが言わなければ日本も消極的だったろうに
こう手の平返されたんじゃたまりませんわ
17:2017/01/29(日)16:27:38 ID:

メキシコで作った日本車がカナダで売れるかも
18:2017/01/29(日)16:29:37 ID:

アメリカ外してTPPやり直したら上手くいくかも
19:2017/01/29(日)16:30:48 ID:

TPPはアメリカ抜きで似たような協定進めるだろうね
ただアメリカ抜きだと日本のメリットも小さくなる
20:2017/01/29(日)16:34:17 ID:

ワタミをアメリカに進出させよう
22:2017/01/29(日)16:37:42 ID:

>>20
従業員に労基違反で訴えられて撤退するだけだろうな
向こうはそういうの厳しいから
21:2017/01/29(日)16:36:09 ID:

TPPの件は、ASEAN諸国が先陣を切っているような気がする
この東アジアの経済圏貿易で、中国、アメリカの覇権争い
23:2017/01/29(日)16:38:49 ID:

トランプすっげー政策が大爆死しそう
アメリカの国力がガンガンおちるんじゃないか?
24:2017/01/29(日)16:40:08 ID:

まぁオバマ政策の反動なんだろうなぁ
25:2017/01/29(日)16:42:06 ID:

アメリカがトランプのせいで孤立するのがみたいんだ
そして中国が世界のリーダーになろうとする中でも日本はアメリカを裏切らないでいるんだ
そしてトランプ政権が終わったら日本の株がさらに上がるストーリー
26:2017/01/29(日)16:42:17 ID:

差別おじさんとヒステリーおばさんの戦い

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です