云々←普通はうんぬんって言わないよな

1:2017/01/29(日)13:18:55 ID:

うんうん
でしょ
ぬんはどこからきた
2:2017/01/29(日)13:20:29 ID:

でんでんででんでん
3:2017/01/29(日)13:20:34 ID:

でんとも言わないけどな
4:2017/01/29(日)13:21:45 ID:

でんでんでん

5:2017/01/29(日)13:22:05 ID:

でんでんでんでん
6:2017/01/29(日)13:23:35 ID:

[名](スル)《「うんうん」の連声?(れんじょう)?》

連声とは

二つの語が連接するときに生じる音変化の一。
前の音節の末尾の子音が、あとの音節の頭母音(または半母音+母音)と合して別の音節を形成すること。
「三位(さんい)」を「さんみ」、
「因縁(いんえん)」を「いんねん」

だ、そうだ。

8:2017/01/29(日)13:24:53 ID:

>>6
はぇ
すっごい勉強になる
10:2017/01/29(日)13:26:32 ID:

>>8
習わなかった?これ
言ったよね?教えたよね?(クソ上司並感)
7:2017/01/29(日)13:23:40 ID:

でーででー
でーででーん
でーでーででーでーでででん
(知覚と快楽の螺旋)
11:2017/01/29(日)13:28:11 ID:


♪おでんでんででん♪
17:2017/01/29(日)13:55:09 ID:

>>11
どこはツンツンでお願いします
12:2017/01/29(日)13:29:19 ID:

ずいずい♪
13:2017/01/29(日)13:32:00 ID:

云々は英語の続け読みみたいなもんだからわかるが
小雨 こ-あめ →こさめのsはどっから来たんだ
15:2017/01/29(日)13:51:44 ID:

>>13
もともと「小」を「さ」と読んでたんじゃないのか。「小夜」みたいな感じで。
だから本当は「小雨」は「さめ」なんだけど,誰かが「こさめ」って読み出したから
そっちで定着しちゃったとか。
16:2017/01/29(日)13:53:33 ID:

新山(あたらしやま)←山の名前か
新山(しんざん)←火山か
新山(にいやま)←!?
21:2017/01/29(日)16:45:35 ID:

霧雨(きりさめ)←あー
五月雨(さみだれ)←おおおん!!?おお?
22:2017/01/29(日)16:46:04 ID:

時々←?
23:2017/01/29(日)16:46:45 ID:

>>22
ジジ
24:2017/01/29(日)16:47:02 ID:

>>23
黒猫かな
27:2017/01/29(日)16:48:10 ID:

うんうんを変換するとこれになる
↓↓↓
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
28:2017/01/29(日)16:48:14 ID:

こういうのポケモンによく出てきたから子供心に洒落てるなとは思っていたが

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です