歯が痛すぎて死にそうなんだけど原因がわからない

1:2017/01/28(土)18:56:54 ID:

週1くらいで、急に物凄い強烈な痛みが右の歯全体を襲って30分~1時間近く痛みが引かない
歯科医曰く虫歯は複数あるがc0~c2で神経に届くほどの虫歯はないらしい
右全体が痛むからどの歯が痛むのか分からず、これかな?ってことでc2の奥歯を治療中だが違ったようでまた強烈な痛みが小1時間。
三又神経痛?とやらを疑うも三又神経痛ならこんな長時間痛むことは無いとのこと。
じゃあなぜ?ロキソニンも効かないしレントゲンも問題ない。
歯髄炎のような脈打つ痛みではなく、沁みる歯の痛みの強烈で持続バージョン。

誰かこんな経験があって原因がわかった方おしえてください

2:2017/01/28(土)18:57:35 ID:

あーそれ分かるよー教えて欲しい?
3:2017/01/28(土)18:57:42 ID:

>>2
おしえて
4:2017/01/28(土)18:58:27 ID:

ちなみに4mm以上の歯周ポケットもないです

5:2017/01/28(土)18:58:48 ID:

虫歯
6:2017/01/28(土)18:59:07 ID:

>>5
c0~c2しかないらしい
7:2017/01/28(土)18:59:54 ID:

>>6
いや自分で鏡見ろよ
8:2017/01/28(土)19:00:17 ID:

>>7
見てもそんな大きな虫歯はないように見える
9:2017/01/28(土)19:00:33 ID:

>>8
小さな虫歯は?
19:2017/01/28(土)19:03:40 ID:

>>9
c0が前歯、c1が右上親知らずと右下4番、c2が右下7番でこの右7番治療中
右下6番が過去治療済だが詰め物の下で虫歯になってるが大きくはないとのこと
10:2017/01/28(土)19:00:38 ID:

多分だけど歯がすり減ってるんじゃない?
フッ素の入った歯磨き粉で一週間続ければなんとかなる
22:2017/01/28(土)19:04:36 ID:

>>10
コンクールのフッ素ジェルは使ってる
歯のすりへりでこんなに強烈な痛みがくるもの?
29:2017/01/28(土)19:06:12 ID:

>>22
イッチの痛みがどれだけか分からんがすり減ると結構痛い。
11:2017/01/28(土)19:00:58 ID:

歯の痛みじゃないんだな。
ちゃんと歯磨きしてれば大丈夫なはず。
君、口臭凄いだろ?
27:2017/01/28(土)19:05:54 ID:

>>11
歯磨きは1日3回+コンクールのうがい、寝る前の歯磨き後はコンクールフッ素ジェル
12:2017/01/28(土)19:01:33 ID:

この痛みが来る時は何か決まったトリガーがあるわけでなく突然。
急に強烈な痛みが来るのでうずくまって痛みが引くまで涙目でこらえるしかなくて動けない
14:2017/01/28(土)19:01:57 ID:

>>12
歯ぎしり酷いとか言われない?
13:2017/01/28(土)19:01:36 ID:

痛い歯をブチ抜く原始的治療
15:2017/01/28(土)19:02:12 ID:

顔を下向けると頬っぺたと目の間に重み無い?
16:2017/01/28(土)19:02:42 ID:

歯医者がわからないことを直接見たこともない奴らがわかるはずもない
まぁ痛みってまだよくわかってないし器質的な問題じゃない可能性もある
17:2017/01/28(土)19:03:07 ID:

セカンドオピニオンした方が良いと思う。
18:2017/01/28(土)19:03:15 ID:

口腔外科いっとけ
23:2017/01/28(土)19:04:46 ID:

唾液腺つまってんじゃないの
尿道結石の唾液版
石がとれるとすっと痛くなくなる
24:2017/01/28(土)19:04:47 ID:

実はc3で神経行ってたり血管から菌が顎全体にまわってたりして
31:2017/01/28(土)19:06:26 ID:

歯髄炎疑い
一本一本コツコツ叩いていってみ?
途中で激痛が走る歯があればそいつが犯人

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です