もうじき戦争の時代に戻るんだなぁ・・・

1:2017/01/27(金)18:06:59 ID:

70年しか(比較的)平和な時代は無かったんやね・・・
11:2017/01/27(金)18:10:19 ID:

>>1
ボスニア「お前は」
アフガン「何を」
イラク「言っているんだ」
2:2017/01/27(金)18:07:12 ID:

悲しい
3:2017/01/27(金)18:07:45 ID:

戦いは良い…私にはそれが必要なんだ

4:2017/01/27(金)18:07:53 ID:

何歳やねん定期
5:2017/01/27(金)18:08:02 ID:

なんで戦争起こそうとするんやろ
どー考えても戦争なんかデメリットだけやろ
8:2017/01/27(金)18:09:35 ID:

>>4
なにいってだこいつ

>>5
メリットならあるんんっぢょねぇ

10:2017/01/27(金)18:09:58 ID:

>>8
痰絡んでるぞ
9:2017/01/27(金)18:09:50 ID:

略奪経済のかなめ
14:2017/01/27(金)18:11:11 ID:

もそもそ人間ってそういう生き物ですし
むしろこんだけ続いただけ上等感
17:2017/01/27(金)18:12:15 ID:

きのこ・たけのこ戦争って結局どっちが勝ったの?
18:2017/01/27(金)18:14:10 ID:

やっぱ徴兵されんのかなぁ
19:2017/01/27(金)18:17:19 ID:

>>18
韓国のように
戦争継続中の隣接した国が有るならいざ知らず
島国の日本だとほぼ無いぞ
徴兵で必要なのは数が居る陸だから
22:2017/01/27(金)18:18:10 ID:

>>19
日本に必要なのは兵器と弾かね?
24:2017/01/27(金)18:18:57 ID:

>>22
通信機器と衛生兵
25:2017/01/27(金)18:19:49 ID:

>>24
衛生兵は分かるが通信機器ってそんなに足りてないのか?
28:2017/01/27(金)18:21:50 ID:

>>25
新野外通信機器ですら行き渡ってない
その次世代まで出てるというのに
29:2017/01/27(金)18:23:04 ID:

>>28
マジかい。。。戦車とか騒いでるけどもっと重要な物が行き渡ってないとか。。。
33:2017/01/27(金)18:25:18 ID:

>>29
もっと重要なのが
衛生科がまるで足りてないこと
20~30人に1人とか言うふざけた割合
26:2017/01/27(金)18:20:09 ID:

海岸線長すぎるのに地雷が使えない日本
戦争が起こったら上陸待ったなしやん
30:2017/01/27(金)18:23:12 ID:

>>26
地雷よりクラスター爆弾使えない方が痛い
日本こそ防衛に必要な兵器なのに
35:2017/01/27(金)18:26:47 ID:

有事の際医者看護師は緊急招集かけるのか、でも行かないだろうな
37:2017/01/27(金)18:28:47 ID:

予算云々は情勢で変わるんじゃないかな
不穏な動きが頻発してきたら予算も増えるんじゃ
38:2017/01/27(金)18:29:25 ID:

>>37
日本は平和ボケしてるからなぁ。なかなか動こうとはしないだろう。
39:2017/01/27(金)18:35:14 ID:

日本はもう戦争にはならないよ。
40:2017/01/27(金)18:35:59 ID:

>>39
こんな感じに平和ボケしてる奴がいるから有事に即座に動けないんだなぁ。。。
41:2017/01/27(金)18:36:03 ID:

アジアで考えられるとしたら北朝鮮くらいなもんだ
42:2017/01/27(金)18:36:49 ID:

>>41
北朝鮮でなら絶対に巻き込まれないと断言できるのか?
43:2017/01/27(金)18:37:42 ID:

戦争って言うか、ちょっとした核ミサイルとかの爆撃くらいは喰らうかも知れないがな
44:2017/01/27(金)18:38:10 ID:

>>43
どう考えてもちょっとじゃすまされない件について
45:2017/01/27(金)18:38:21 ID:

そういや新安保法の時も戦争になる怖い怖い言ってたやつがいたな
46:2017/01/27(金)18:41:38 ID:

そういえば最近、ポンコツの核ミサイルならちょくちょく
飛んできてるよな
47:2017/01/27(金)18:43:13 ID:

ポンコツ核ミサイルとはいえ、日本に直撃したら多数の死者は出るだろう。そうなれば日本はどう動くのか興味ある。
49:2017/01/27(金)18:45:14 ID:

海ならともかく陸だったら勝負にならんやろな
50:2017/01/27(金)18:47:27 ID:

日本が戦争で強くなるにはどうしてもどこかの国を占領しないと
51:2017/01/27(金)18:48:17 ID:

戦争でも社畜は会社に行く

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です