トランプがメキシコに壁作る話って・・・

1:2017/01/27(金)11:57:48 ID:

メキシコが悪いよな
不法移民出しまくって
国民管理できてないのかゴミィ
2:2017/01/27(金)11:58:44 ID:

壁が無理なら管理制度や法整備しろや!って意味ならマシだね
3:2017/01/27(金)11:59:40 ID:

不法移民を安い給料で搾取することで
成り立ってる面もあるだろうにどうすんだろね

まあだからといって不法入国はいかんけどさ

4:2017/01/27(金)12:00:43 ID:

観光地化するし、案外成功するんじゃね?
壁が無駄だというなら壁に見立てて新幹線作ろうぜ。

5:2017/01/27(金)12:00:46 ID:

まあ、アメリカ人が自分のぽっぽから払うわけだし、ええんでない
6:2017/01/27(金)12:03:36 ID:

米国へのトンネル掘る事業が活発化しそうだな
刑務所へトンネル掘って脱獄させるくらいだしやるヤツだろ
7:2017/01/27(金)12:05:09 ID:

隣にアメリカがあることがメキシコにとって最大の不幸
8:2017/01/27(金)12:05:34 ID:

>>7
カナダは?
9:2017/01/27(金)12:05:37 ID:

壁作るより地雷埋めたほうがいい
10:2017/01/27(金)12:05:46 ID:

すでにフェンスを張ってるからそれでええやろ
11:2017/01/27(金)12:06:04 ID:

てか国境て簡単に乗り越えられるもんなの?
12:2017/01/27(金)12:07:05 ID:

大統領変わったとたんに
今度は壁撤廃みたいなことになったら笑える
13:2017/01/27(金)12:07:30 ID:

ちなみに最初の壁を作る発言のとき、
壁を作る。のあとに、ただし、壁にドアを作る。
正当な手続きをした者のみが入れる云々」
語っていることは、いっこうに放送されん。
15:2017/01/27(金)12:09:11 ID:

>>13
不法移民に怒ってるわけで
正当に入国した人はなんも批判してないんだよな
なんか壁作るのは悪い
差別だって喚いてる
17:2017/01/27(金)12:09:41 ID:

>>15
正当に入り、2代目アメリカ人を「メキシコ人だ、国外退去にしろ」と言ってるんだが
21:2017/01/27(金)12:12:34 ID:

>>17
反トランプでも的なひとにはきついよな。
建前すらも吹っ飛ぶ。
最初はセットでいい逃れコメントを用意していたが、
いまは暴走している感はあるよね。
まぁ、マスコミがちゃんと報道してればトランプ大統領はなかったんじゃないかなぁ。
14:2017/01/27(金)12:08:36 ID:

どうせ数メートルのショボい壁だろ
16:2017/01/27(金)12:09:17 ID:

ちなみにアメリカ人で支持者、20%の関税をメキシコが払うと勘違いしている模様
18:2017/01/27(金)12:10:58 ID:

日系人収容所を作った国に何を今更
19:2017/01/27(金)12:11:59 ID:

壁をぶっ壊してきて入ってきそう
23:2017/01/27(金)12:13:13 ID:

>>19
見てみたいわ
ワールドウォーZみたいなの
20:2017/01/27(金)12:12:14 ID:

数年前にTV特集で見たんだけど
メキシコから不法入国しようとして途中の砂漠で
行き倒れてそのまま死ぬ人がかなりいるらしい。
そういうのを防止するためにも壁は必要だろう。
24:2017/01/27(金)12:14:01 ID:

反トランプの多い地域は、メキシコから遠いよなぁ。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です