量子コンピュータの解説書を何冊読んでも理解できないから説明してくれ

1:2017/01/26(木)11:14:47 ID:

もう6冊か7冊ほど解説書買って読んだけどさっぱり意味が分からん
どう言う原理なんだあれは
3:2017/01/26(木)11:18:00 ID:

数値のゆらぎからどうやって確定して数値を取り出すんだ?
14:2017/01/26(木)18:22:29 ID:

>>3
揺らぎに揺らぎをうまく重ねると常に1になる
6:2017/01/26(木)11:18:48 ID:

本の名前は?

7:2017/01/26(木)11:22:58 ID:

量子コンピュータとは何か
量子コンピュータが本当に凄い
下がPHP文庫だったかな
8:2017/01/26(木)11:24:49 ID:

電子が時計回りか反時計回りかで、磁場が上か下か決まるけど
横からの磁場で重ね合わせになる
この状態で解かせたい問題の回路を作ってから離して、安定になったとき答えが出る
11:2017/01/26(木)18:19:50 ID:

>>8
すげえな、
その原理を発見した人
9:2017/01/26(木)11:46:04 ID:

物理の基礎から勉強しろ定期
基礎なしに応用学ぶのは効率悪すぎ
12:2017/01/26(木)18:20:32 ID:

>>9
いや、研究者になりたいわけじゃ無いんで
17:2017/01/26(木)18:23:02 ID:

>>12
大学一年の教養科目位は身に着けようぜ。
10:2017/01/26(木)16:19:07 ID:

イッチ最初の1頁しか読んでなさそう
13:2017/01/26(木)18:21:24 ID:

>>10
さすがにそれは無いけど10ページ目ぐらいからもうワケワカメ
15:2017/01/26(木)18:22:38 ID:

量子コンピュータの研究やってるけど質問ある?
16:2017/01/26(木)18:22:59 ID:

何でそんな必死なの?
18:2017/01/26(木)18:24:28 ID:

アバオアクー戦にDXぶちこむようなもんだって博士号を持つばばちゃがゆってた
20:2017/01/26(木)18:26:39 ID:

量子は幽霊
22:2017/01/26(木)18:37:33 ID:

量子を利用するとものすごく効率的に答えが導き出せるだけか、
一組づつ試すような人間の論理的な計算方法を超越して逆算できるのか?
そういう最初の部分からさっぱりわかんない
24:2017/01/26(木)18:44:48 ID:

複雑な形をした物の体積を測るときに水槽の水に沈めて水位で計るとかそんな程度なんか
数学を超えたまさに魔法!って感じなのか

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です