もし今の日本を立て直せって言われたら

1:2017/01/24(火)22:09:28 ID:

経済回復、雇用改善等々
どんな政策を立てる?
1:2017/01/24(火)22:09:28 ID:

経済回復、雇用改善等々
どんな政策を立てる?
2:2017/01/24(火)22:12:15 ID:

独身税を実質的に取って子供を二人以上生んだ家庭に回す、とトランプ方式で脅す
5:2017/01/24(火)22:15:08 ID:

>>2
おもしろい
それで独身組が婚活に励むなりすれば経済に影響かつ少子化に改善の光が見えるかもしれない

3:2017/01/24(火)22:13:08 ID:

独裁者になって無理矢理が多少必要になってくる
8:2017/01/24(火)22:17:02 ID:

>>3
独裁者アレルギーの野党をなんとかできればわんちゃんあるよな~
11:2017/01/24(火)22:19:34 ID:

>>3
それは阿部に対する皮肉?
17:2017/01/24(火)22:23:01 ID:

>>11
安倍信者よ
聞けいっ

他国の外圧に屈し続け
選挙前の言葉を全然守らぬ
安倍が独裁者のわけがなかろうww

4:2017/01/24(火)22:14:53 ID:

一つの学校に1人恋愛コンサルタントをぶち込む

恋愛コンサルタントは校内でカップルを成立させればさせるほど給料が上がるシステム

これで少子化問題は多少マシになる

9:2017/01/24(火)22:18:47 ID:

>>4 やっぱり今最も力を入れるべきは少子化問題なんかね
16:2017/01/24(火)22:22:57 ID:

>>9
人口=国力だからねい
6:2017/01/24(火)22:15:39 ID:

ニート税を作って余裕のある家庭から絞りとり
免許取得とか奨学金とか卒業して納税したヤツに還元する
19:2017/01/24(火)22:24:40 ID:

>>6
ニート税ってよさげな感じするけどニート判定して税を納めさせるって難しいよな
フリーターもニート税課せられそうでおそろしい
31:2017/01/24(火)22:29:51 ID:

>>19
フリーターは税を納めてるでしょ
ニート判定は年収150万以上とかさ
病気のヤツは診断書で減免
専業主婦は義務教育までは免除

基準に満たないニートがいたら家族で連帯責任で増税
ニートが収めるはずだった分まで払ってくださいってこと

38:2017/01/24(火)22:33:24 ID:

>>31
大卒ニートの親とか可哀想やな
高い金だして大学まで進学させてんのに、さらに増税かけられんのか
46:2017/01/24(火)22:37:27 ID:

>>38
まあニートをニートにしとく親に問題がないかと言われれば…ってのもあるしなあ
7:2017/01/24(火)22:16:51 ID:

百年くらい前からの外交、国家戦略の機密文章などをアメリカ方式で開示していき、わかり易く国営レベルの人材に解説を付けさせることで政治的能力を持った人間を養う
内乱が起きても日本は分裂しない(※北海道沖縄)し自分が独裁能力を持ってるなら底上げをする
28:2017/01/24(火)22:28:03 ID:

>>7
政治的能力持つ人間が増えれば選挙がいい感じに機能してきそう
まあそっからだもんなー
10:2017/01/24(火)22:19:08 ID:

生活保護をフードスタンプ方式に切り替える。
総支給額は現在の60%程度に抑えて浮いた分のお金は、
子供の人数によって補助金支給に割り振る。
最低でも今の子供手当ての3~4倍。

日本は若年層人口が減りすぎてる。
これが景気にも引いては雇用にもダメージ与えてると思う。

36:2017/01/24(火)22:32:05 ID:

>>10
大学まで通わせるのはかかる費用的にも少子化に影響与えてるのかもな
もし仮に中卒→就職が主流になれば義務教育で金もかからんし子供生んだろみたいになるんかな
12:2017/01/24(火)22:19:52 ID:

鎖国
13:2017/01/24(火)22:20:00 ID:

老人切捨て
精神障害者切捨て
外人排除
子供増やす
14:2017/01/24(火)22:20:40 ID:

ニート税作ってもどうせ払うのは親だから意味なくないか?
どうせならニートの強制労働をやらせて税金取ろうぜ
農業やらせて食料自給率もアップ
20:2017/01/24(火)22:25:13 ID:

>>14
ニートは使えないから親からとったほうがいい
土地建物は没収
ニートからはとれないしな
親から再教育したほうがいい
15:2017/01/24(火)22:20:50 ID:

生活保護廃止
徴兵制
18:2017/01/24(火)22:24:34 ID:

安倍が独裁者ならアベ氏ね言ってる奴ら全員刑務所送りだよ
22:2017/01/24(火)22:25:54 ID:

>>18
だなw
21:2017/01/24(火)22:25:29 ID:

優秀な人間による支配階級を作る
難民を受け入れる
ただし表面上は平等を装う

支配階級以外のインターネットを世界から閉じる

23:2017/01/24(火)22:26:32 ID:

>>21
優秀な人間てどんなん?
26:2017/01/24(火)22:27:26 ID:

>>23
在チョンって言いたいんだよ
察しろよw
25:2017/01/24(火)22:26:52 ID:

長期就労ビザを犯罪率の低い労働賃金安い国から発行していく
奴隷が働けば無産市民を養える(養うとは言ってない)
27:2017/01/24(火)22:27:51 ID:

消費税30%
29:2017/01/24(火)22:28:53 ID:

>>27
バカがほざきおるww
上げるほどいいのなら
いっそ
300%にすればよかろうwww
34:2017/01/24(火)22:31:09 ID:

宗教課税、ナマポ見直し、NHK解体、奨学金を学費に関して免除
なお謎の死を遂げるもよう
37:2017/01/24(火)22:32:23 ID:

日本の西半分を外国に売る
40:2017/01/24(火)22:34:37 ID:

>>37
それを売国と言う
49:2017/01/24(火)22:40:01 ID:

ニートは日本人だから外国人を農業つかせた方が良いな
結婚したら国籍取得、最低賃金も日本人基準で行く
ニートは就労か軍役か市町村の人夫かに配属する
52:2017/01/24(火)22:41:45 ID:

ニートは課税で、外人は無職になって一定期間過ぎたら強制送還で

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です