都内住みだけどたった今ホームレスになったんだけど、どうすればいい?

1:2017/01/20(金)00:16:18 ID:

同居人と喧嘩になって、チンピラ3人呼ばれて話してたけど、通じる訳もなく手と足抱えられて外出された
荷物も下着しかない
急だったから欲しい荷物も持って行けなかった
どうしたらいいの?

スペック26歳 男
都内住み

2:2017/01/20(金)00:16:41 ID:

警察
9:2017/01/20(金)00:17:38 ID:

>>2
手と足抱えられて運ばれて罪になるのか?
一応手出すなよとは言ったけど携帯も奪われてた
10:2017/01/20(金)00:18:16 ID:

>>9
逮捕監禁罪

11:2017/01/20(金)00:18:40 ID:

家賃全額払ってくれるなら住まわせてやっても構わんよ
17:2017/01/20(金)00:24:02 ID:

>>10
むしろ放り出されて監禁の要件満たすかな?

>>11.
荷物まとめるから部屋入れろ、ゴネたらまた運べばいいだろって言ったけど入れてくれなかったからペンも通帳も印鑑もない
どうすればいいんだろうこれから

3:2017/01/20(金)00:17:05 ID:

警察行けよ
4:2017/01/20(金)00:17:07 ID:

お前パンツに携帯しまってんのか
13:2017/01/20(金)00:19:34 ID:

>>3
暴行は振るわれてない
これが暴行になるかは分からんが
一応私人でも現行犯逮捕はできるけど3人いたら無理

>>4
バックは持って行ったよ
今マックにいる

14:2017/01/20(金)00:20:17 ID:

>>13
恐怖を味わったら傷害罪
19:2017/01/20(金)00:26:20 ID:

>>14
そうなの?
頭回らなかった
そもそも携帯も奪われてたから通報もできないし
21:2017/01/20(金)00:28:23 ID:

>>19
いい歳こいて携帯ないから通報できないってお前…
5:2017/01/20(金)00:17:19 ID:

住んでねえじゃんよ
6:2017/01/20(金)00:17:21 ID:

チンピラ呼んでくる同居人ってなんやねん
15:2017/01/20(金)00:21:24 ID:

>>95
住民票はそこにあるから一応住んでることになってるけど住んでないな

>>6
女なんだけど、知り合いのチンピラピックアップして呼ばれた
こっちも準備したけど間に合わなかった

8:2017/01/20(金)00:17:33 ID:

浅草行けば優しいおじさんに拾ってもらえるよ
18:2017/01/20(金)00:25:20 ID:

まずは警察に相談しろよ
20:2017/01/20(金)00:27:34 ID:

>>18
民事の範疇で終わらせられないかな?
殴られたとか胸ぐら掴まれたとか傷あるならやりようはあるけどさ
荷物どうすんだよ…。
22:2017/01/20(金)00:31:25 ID:

ごめんなさいして荷物だけ取りにいけよ
30:2017/01/20(金)00:35:46 ID:

>>22
これだよな普通に考えれば

出ていくから荷物まとめさせてくれっていっても中に入れないって相当だろw

23:2017/01/20(金)00:32:22 ID:

現状できることは何か教えろよ
36:2017/01/20(金)00:43:27 ID:

>>23
何も思い付かない
アドバ〇スが欲しい
頭真っ白
37:2017/01/20(金)00:44:37 ID:

>>36
いやいやいやw
十分アドバ〇ス出てるが?w
38:2017/01/20(金)00:46:33 ID:

>>37
警察行けばいいのか?
39:2017/01/20(金)00:47:11 ID:

>>38
警察行け、私物だけでも返してもらえ
41:2017/01/20(金)00:53:53 ID:

>>39
荷物は実家に送るとは言ってるけどそれじゃ困るんだよ
帰れない実家に荷物送っても仕方ねえし…。
24:2017/01/20(金)00:32:44 ID:

とりあえず珈琲おかわりだ
42:2017/01/20(金)00:58:24 ID:

ヒモが家から放り出されただけか
送料女持ちで送ってくれるなんて親切だな
まあがんばれよ
48:2017/01/20(金)01:28:59 ID:

警察言ったけど民事だからら無理って言われた
50:2017/01/20(金)02:00:29 ID:

>>48
朝まで待てるなら、朝になったら役所
待てないなら、警察に保護してくれって言う
49:2017/01/20(金)01:55:28 ID:

えっ・・チンピラに携帯奪われても相手してくれないの?自分名義の携帯じゃなかったの?
60:2017/01/20(金)06:04:14 ID:

>>49
最中は携帯奪われてち通報もできなかった
それは返して貰った じゃないと窃盗罪だし
自分名義だよ

>>50
役所行くしかないかな
寒いな公園で寝てるけど

53:2017/01/20(金)02:05:41 ID:

(電話ができないだけで、ネットができないとは言っていない 例:タブレット)
54:2017/01/20(金)02:10:47 ID:

スマホあるの?
現金はいくらある?
61:2017/01/20(金)06:05:17 ID:

>>53
最中の話だよ
今は携帯自由に使えるよ

>>54
スマホはあるよ
現金は2009円くらいかな…。

55:2017/01/20(金)02:13:43 ID:

田舎で農家やる
56:2017/01/20(金)02:16:09 ID:

これ今警察行ってるだろw
62:2017/01/20(金)06:06:55 ID:

>>55
私物もロクに取れなくて年金手帳も通帳も印鑑も全部同居人の家にある
バックには下着と書類と薬しかない

>>56
民事だから相手にされなかったよ

57:2017/01/20(金)02:19:29 ID:

田舎帰れよ
58:2017/01/20(金)02:23:32 ID:

友達とかいないのか、、?
64:2017/01/20(金)06:08:36 ID:

>>57
帰れない
親もいないしさ 帰れるなら帰りたいよ
まさかホームレスになるとは思ってなかった

>>58
地元九州だから友達いないんだ関東には

59:2017/01/20(金)02:28:38 ID:

家の前で本当の事だけピックアップして大声で叫んどけ
66:2017/01/20(金)06:09:14 ID:

同居人ってかそこに居座ってただけじゃないのかお前
69:2017/01/20(金)06:17:45 ID:

>>66
居座ってた訳でもない
最近喧嘩が増えてきてもう合わないから早く自立しなきゃいけないなぁと思って実際に行動してた時のこれなんだ

>>67
釣りじゃないよ 悪趣味すぎるでしょ…

71:2017/01/20(金)06:19:14 ID:

>>69
自立してなかったのかよ
氏ねよカス
75:2017/01/20(金)06:30:52 ID:

>>71
自分の分は自分で払ってとよ
一人暮らしとかっていう意味での自立だよ

>>72
住むとこなくなった時に助けてくれたのがきっかけ
相手がやらかして職も住居もなくなったんだけどね
勿論相手の了承は貰ってる 「住む?」って優しい言葉を掛けてくれたのはあっちだよ
部屋の名義は勿論向こうだよ

78:2017/01/20(金)06:37:48 ID:

>>75
自分の分は自分で払ってなかったんだな

氏ね

81:2017/01/20(金)06:41:46 ID:

>>78
払ってた
むしろクリスマスはプレゼントあげてた
割り勘だけどシティホテルとかディナー食べたりね

>>79
本当に情けないよな
惨めだわ

73:2017/01/20(金)06:21:55 ID:

満喫でも行けば?この寒さでよく外に居れるな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です