子供が夢はユーチューバーって言ったら大人たちが袋叩きにするけどさ

1:2017/01/23(月)18:30:41 ID:

野球選手とか芸能人とかも大概現実的じゃないだろ
2:2017/01/23(月)18:31:49 ID:

実際よっぽど才能ないかぎりその両方も親は反対するんじゃね
6:2017/01/23(月)18:33:44 ID:

>>2
高校生→わかる
中学生→微妙
小学生→いや黙って見守れよ
3:2017/01/23(月)18:32:13 ID:

んだな。

4:2017/01/23(月)18:32:26 ID:

ろくでもないってことだろ
5:2017/01/23(月)18:32:44 ID:

ユーチューバーってなろうと思ってなるものじゃない
たまたまなっちゃったってものじゃん
8:2017/01/23(月)18:37:45 ID:

ユーチューバーは遊んで金貰ってる!←
スポーツ選手も芸能人もそうだろ
9:2017/01/23(月)18:39:18 ID:

人気になれば動画がつまらなくなる
よね
10:2017/01/23(月)18:40:23 ID:

小学校→無理だから諦めろ
中学校→無理だから諦めろ
高校→無理だから諦めろ
その後→諦めさせるのが無理だから諦める

これだろ

11:2017/01/23(月)18:42:07 ID:

小6の時の将来の夢でサラリーマンって書いたの俺1人だけだったぞ
小学生の夢なんか実現可能性とは程遠いもので当然
今のご時世大半はサラリーマンどころか非正規になるのに
12:2017/01/23(月)18:42:47 ID:

夢=実現可能なもの
という発想がまずあかんよな
13:2017/01/23(月)18:43:48 ID:

>>12
そもそもなんで夢=職業なんですか
できたら働きたくないじゃないですかみたいなこと言ったら
なぜか先生にキレられた小学生の俺
14:2017/01/23(月)18:52:03 ID:

>>13
今でもその夢を捨てきれない社畜ならここに
15:2017/01/23(月)18:53:31 ID:

>>14
野球選手や芸能人になるより
何らかの形で不労所得を得て生活する方が実現可能性あると思うんだがな
16:2017/01/23(月)18:54:12 ID:

>>12
ほんこれ
夢は叶うなんて大嘘つくなや
女王の教室を見習え

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です