ワイ新卒入社5年目、今年の年収が判明する

1:2017/01/23(月)17:53:51 ID:

480万円。来月27歳になりますがええんかコレ、、
2:2017/01/23(月)17:54:09 ID:

少な過ぎ
5:2017/01/23(月)17:56:32 ID:

>>2
30歳で600万目指してたが多分無理ですよねえ
3:2017/01/23(月)17:54:14 ID:

くれ

4:2017/01/23(月)17:55:44 ID:

男の平均年収は520万らしいで
6:2017/01/23(月)18:00:01 ID:

>>4
ソースくれ
それって平均年齢何歳時点なのかが重要
7:2017/01/23(月)18:03:34 ID:

>>6
平成26年国税庁のやつやで
http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2015/minkan/

年齢というより性別で分けてあんね

9:2017/01/23(月)18:05:09 ID:

昔ならともかく今じゃあ人並み以上だろうな
10:2017/01/23(月)18:07:57 ID:

>>7
ありがとうね。
これだと20~60歳の就業者全員の平均値だから自分への落とし込め方が難儀だなあ

>>9
大手勤務だからもっと貰えると思ってた新卒時の自分が恥ずかしい

16:2017/01/23(月)18:17:03 ID:

>>10
大手勤務なら尚更短気起こすなよ
ずーっと勤め上げたら絶対後悔はないと思うわ
ソースは短気起こしたワイ
17:2017/01/23(月)18:23:19 ID:

>>16
若輩者のワイ是非詳しく聞きたい
20:2017/01/23(月)18:34:55 ID:

>>17
折り合いの悪かった上司に嫌気がさして故郷の中小企業に転職
その時点では景気もよくて給料や待遇はむしろ良くなったくらい
ところが業況悪化で業績が悪くなり待遇が悪くなった
仕方なく先祖代々細々やってる実家の事業を継承して今に至る
その頃に入った同期で出世頭はすでに執行役員や部長クラスで
大台の年収もらってるけどワイはその半分ももらってないw
11:2017/01/23(月)18:10:17 ID:

年齢×12万ありゃ普通以上
13:2017/01/23(月)18:13:14 ID:

>>11
それだと入社時点で達成しちゃう
12:2017/01/23(月)18:12:33 ID:

奨学金も返済してから、
結婚や育児費わマイホームや親の介護考えるとか、
世の中の親父さんは凄すぎやろ。
14:2017/01/23(月)18:14:49 ID:

>>12
でも、その仕事にやりがいあるならいいと思うよ
15:2017/01/23(月)18:16:44 ID:

>>14
うーんある程度はやりがい感じてるけど不満は残るよね
無い物ねだりなのはわかるんだけど
18:2017/01/23(月)18:24:47 ID:

月曜のこの時間にVIPにいて480万ならいいだろ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です