高校生ぼっち俺のお話し聞いてくれませんか?

1:2017/01/23(月)17:15:31 ID:

今日もなんとか行きて帰って来たわ。
2:2017/01/23(月)17:16:44 ID:

じゃあ明日もそうしろ以上だ
4:2017/01/23(月)17:17:23 ID:

何も話せない友達がいないわけじゃ無い、この点で俺はぼっちでは無いのかもしれない。でも、誰からも話しかけられないんだよな。こういうのってどういえばいいの?
5:2017/01/23(月)17:18:21 ID:

話しかけてもつまらない奴認定

7:2017/01/23(月)17:18:46 ID:

>>5
それもあるかもしれないな
6:2017/01/23(月)17:18:34 ID:

自分から見てそいつは仲の良い友達ってイメージだったけど、そいつからはただの鬱陶しい奴だと思われてるんじゃ無いかな?って思ってる。
8:2017/01/23(月)17:19:27 ID:

これからどうすればいいのかな、というか、どうしたら周りに迷惑かけずに過ごせるかな。
11:2017/01/23(月)17:20:42 ID:

>>8
それすると本格的にぼっちだぞ。ある程度、人間関係にも刺激が必要
14:2017/01/23(月)17:21:55 ID:

>>11
ならどうすればいいんだ?どうせ話しかけてもつまんない奴だとか思われてるんじゃ、そいつかわいそうだろ。俺みたいなやつに時間とられて…
24:2017/01/23(月)17:25:00 ID:

>>14
興味をもってもらえる人間にならないとな。具体的になにするかはお前の事知らんからなんとも言えない。
9:2017/01/23(月)17:19:34 ID:

そういう人は勉強や部活に徹すればいい
10:2017/01/23(月)17:20:16 ID:

>>9
帰宅部だから勉強するっきゃ無いかな…若干その気にもなってる。もう高2だし…
12:2017/01/23(月)17:20:54 ID:

「面白みが無い奴」と思われてるのかもなー
(厳しい言い方でスマン)
17:2017/01/23(月)17:22:22 ID:

>>12
ありえそう。同じ趣味のやつあんましいないから
13:2017/01/23(月)17:21:35 ID:

帰宅部ならしょうがないな
会話が面白いかどうかなんて重要じゃないよ
取るに足らない人物かそうじゃないかだ
20:2017/01/23(月)17:23:08 ID:

>>13
難しいな。とらに足りる人間になれと…
18:2017/01/23(月)17:22:38 ID:

趣味何?
21:2017/01/23(月)17:23:37 ID:

>>18
登山と神社仏閣巡り。あとアニメを少々…
25:2017/01/23(月)17:25:09 ID:

>>21
登山はやだけど寺社仏閣なら付き合ってやってもいい
28:2017/01/23(月)17:26:50 ID:

>>25
お、くる?最近は金欠だから全然行けてないけど。
30:2017/01/23(月)17:30:19 ID:

>>28
割とガチで興味はある
知識ないけど
32:2017/01/23(月)17:33:31 ID:

>>30
なんか近場の神社の総本社とか言ってみな?すごいから。俺は神田明神と諏訪大社が好き。
23:2017/01/23(月)17:23:57 ID:

別に普通な趣味やんけ
26:2017/01/23(月)17:25:40 ID:

>>23
うちの高校が立地的にアニオタしかいないんだわ。で、一年のうちはなんとか自分の好きなアニメで話ししてたんだけどね。なんか話さなくなったわ。なんでだろ。
29:2017/01/23(月)17:28:42 ID:

人間関係って難しいなってつくづく思うわ。今日も結局話したのは午前中だけで午後は「今日一緒に帰る?」しか言ってないわ(断られたがな)
31:2017/01/23(月)17:31:16 ID:

部活はいればいいのに
勿体無い
33:2017/01/23(月)17:34:01 ID:

>>31
高2から入るのはおかしいっしょ。まぁ、魅力的な部活がなかったってのもあるんだけど。
51:2017/01/23(月)18:00:12 ID:

>>33
普通にいるけどなぁ
52:2017/01/23(月)18:04:33 ID:

>>49
まぁ、そういうもんなのかな。徐々に積み上げていかなきゃならんのか。
なんだろう、ここまで話しかけられないと逆に向こうが無理して話し合わせてくれてるんじゃないかって心配になってるんだよ。無理させてるのならわるいし…
そういうもんなのかな、そしたらカースト上位多過ぎる希ガス
>>50
お、なってくれるんか?ウェルカムだぞ。
>>51
まぁ、単純な話めんどくさいんよ。さすがに今から部活始まるのはね。
53:2017/01/23(月)18:06:49 ID:

>>52
結局それさ
大人になったら後悔するよ?
委員でもやっとけば?
54:2017/01/23(月)18:08:14 ID:

>>53
いるもんか?高2のこの時期に部活始めるやつっていないと思うぞ?
56:2017/01/23(月)18:10:55 ID:

>>54
滅茶苦茶必死にやってるところなら厳しいかもしれないけど
緩いところやどうしても人が必要な所はいれてくれよ?
34:2017/01/23(月)17:36:16 ID:

たまにさ、3人組で話してたらさ、俺以外の二人が俺のわからないジャンルの話するわけよ。そうするとさ、俺入れないじゃん?そういうときどうすればいいんだろうか…
35:2017/01/23(月)17:37:24 ID:

>>34
コミュ力そこそこあるなら普通に「え、○○って何ー?」って入って行け
明るくにこやかにがポイントやで
41:2017/01/23(月)17:46:04 ID:

今日もあれだわ。友達(?)と三人で食べてたら俺以外の奴らが声優だのダンガンロンパだのの話ししててついてこれなくなったわ。仕方なく休み時間終了後十五分前くらいにトイレ行ってそのまま自席に戻ったわ。それが最後の会話だったなぁ…
43:2017/01/23(月)17:47:11 ID:

>>41
一言「ダンガンロンパっておもしろいんか?」とは聞けないんか?
44:2017/01/23(月)17:49:04 ID:

>>43
盗み聞きしてる限りでは俺は楽しめなさそうな作品だったから…
46:2017/01/23(月)17:51:26 ID:

>>44
イッチ違うんや
自分が楽しめそう、興味がありそうだから聞く、んやなくて
それが「コミュニケーション」なんや

学生の時は自分の好きな話題だけ乗ってればええかもしれんが、社会に出ても同じ感じやと仕事で躓くぞ

45:2017/01/23(月)17:51:21 ID:

雰囲気暗いんじゃね?
そこそこ普通に過ごしてれば大人数は無理でも多少の友達はできるはず
引用元:

  • < a href="http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485159331/l1000" target="_blank">http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485159331/l1000

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です