現金100億円もって戦国時代に言ったら天下とれる?

1:2017/01/19(木)17:38:35 ID:

歴史に詳しい奴頼んだ
45:2017/01/19(木)17:53:28 ID:

兵器を現代から持ち込んで、弾薬や修理に必要な素材が万端ならokだが
そんな事は無理に決まってると考えると、金を持って当時の戦力で戦わないといけない

となると戦に勝とうとすると相当な頭が要るから>>1だと多分無理
金銭的な事だけだったら金塊を50兆円分でも良いのかも知れないけど
(金額は適当――大きな戦を何回かしても持つレベルならって発想で)

ただ金+新型の鉄砲や大筒、マシンガンの作り方を持って行けば何とかなるかも知れん

2:2017/01/19(木)17:38:57 ID:

戦国時代じゃただの紙切れだぞ
4:2017/01/19(木)17:39:36 ID:

>>2 まじで?

6:2017/01/19(木)17:40:00 ID:

>>4
マジマジ
俺が戦国時代に言ったときもそれで打ち首喰らったし
3:2017/01/19(木)17:39:22 ID:

間違い
×言ったら
〇逝ったら
11:2017/01/19(木)17:41:24 ID:

>>3死んでるやん
5:2017/01/19(木)17:39:49 ID:

貨幣だと通用しないから
金や銀だな
それでも大名やるには資金不足
9:2017/01/19(木)17:40:27 ID:

>>6 打ち首はやばいな
>>5 100兆相当なら大丈夫?
7:2017/01/19(木)17:40:09 ID:

天下取れないけど天には昇れそう
8:2017/01/19(木)17:40:22 ID:

100億円分の金とかならいいだろうけど
すぐに暗殺されそう
10:2017/01/19(木)17:41:06 ID:

>>8 大大名が簡単に暗殺されてないから大丈夫やろ
12:2017/01/19(木)17:41:43 ID:

マジレスいきなり百億円分の資産持っていったとしたら殺されるだろ
だって大名とかは家臣いるけど一人ぼっちで大金持ってるやついたら確実に殺される
13:2017/01/19(木)17:42:14 ID:

>>12 戦国時代殺伐としすぎだな
14:2017/01/19(木)17:43:59 ID:

そこらに野盗がいたり戦の時には落ち武者狩りがいたりする時代だぞ
15:2017/01/19(木)17:44:07 ID:

戦国時代でも通用する現代の資産って何がある?
16:2017/01/19(木)17:44:13 ID:

100億円の物資なら大丈夫そう?
19:2017/01/19(木)17:45:34 ID:

>>16
だから一人で価値があるもの大量に持ってたら絶対命狙われるよ
21:2017/01/19(木)17:46:00 ID:

>>19 じゃあ1000人ぐらいで行こう
17:2017/01/19(木)17:44:21 ID:

100億円分の物資
18:2017/01/19(木)17:45:19 ID:

>>17
強奪されるだけだぞ
22:2017/01/19(木)17:46:02 ID:

年1千万くらいでマッチョ雇えばいいんじゃない
頭金プラス分割払いで
35:2017/01/19(木)17:49:29 ID:

>>22
用心棒に奪い取られる未来しか見えない
23:2017/01/19(木)17:46:06 ID:

百億円まで無条件に買い物できる権利
とかならいけるかも
24:2017/01/19(木)17:46:44 ID:

でもよく考えたらそんなに戦国に一緒に行ってくれる知人以内から無理だな
26:2017/01/19(木)17:47:46 ID:

そもそも連れて行かれる人間にメリットがなかろう
28:2017/01/19(木)17:48:02 ID:

>>26 天下人の部下になれる可能性がある
29:2017/01/19(木)17:48:26 ID:

自分の領地にそんな金持ってるやつがいたらそれこそ領主や大名に取り上げられるんじゃないか?
32:2017/01/19(木)17:49:09 ID:

>>29 俺の財産はこのぐらいでーすって言いまわるわけじゃないから大丈夫だろ
しばらくは
30:2017/01/19(木)17:48:39 ID:

もしくは天下人になれる可能性があるな
34:2017/01/19(木)17:49:20 ID:

>>30
衣食住を保障して人を集めて城を奪うとかすればそっからスタートじゃないのか?
31:2017/01/19(木)17:48:52 ID:

家康晩年の徳川家の総資産が2兆だかそんなもんだっけ?
だから天下取ろうと思ったら金がめっちゃ要る
33:2017/01/19(木)17:49:15 ID:

大金持ち歩いていたら間違いなく関所で拘束される
37:2017/01/19(木)17:49:56 ID:

>>33 なぜわざわざ関所に向かわなければならんのだ
43:2017/01/19(木)17:52:17 ID:

>>37
領国間を移動するには関所を通らなきゃいけないからな
移動先から殆ど動かないなら問題ないけど
44:2017/01/19(木)17:53:02 ID:

>>43 最初は力を蓄えろってファーレントゥーガで学んだ
36:2017/01/19(木)17:49:31 ID:

マシンガン持っていきたい
39:2017/01/19(木)17:50:21 ID:

わかった家康そっくりに整形して本人に天ぷら食わせば完璧だわ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です