御年17歳のお犬様飼ってるけど質問ある?

1:2017/01/19(木)17:45:37 ID:

介護犬は介護犬だけどこっちがする側だよ
3:2017/01/19(木)17:46:44 ID:

まずはうpからじゃな~い?
2:2017/01/19(木)17:46:35 ID:

いぬし*
4:2017/01/19(木)17:47:01 ID:

時々本当にそう思うよ

5:2017/01/19(木)17:47:59 ID:

もうすぐ死*んじゃね
6:2017/01/19(木)17:48:24 ID:

7:2017/01/19(木)17:48:47 ID:

潜って寝てるからめくれるところまで
10:2017/01/19(木)17:49:35 ID:

もうすぐ死ぬかもと思って早3年
よぼよぼ生きてるよ
11:2017/01/19(木)17:49:50 ID:

一応中型犬かなー
12:2017/01/19(木)17:50:49 ID:

綺麗になったと思って2、3日放置してたら耳がグロイことになってたよ
耳垂れ犬は耳のケアが大変だね
13:2017/01/19(木)17:53:39 ID:

なかなか体の自由が聞かなくて布団に潜れなくって
ワオワオ夜中に何度も鳴くからずっと寝不足だよ
年取るって人も犬も難儀だね
14:2017/01/19(木)17:55:47 ID:

16:2017/01/19(木)17:58:55 ID:

はじめましてとしか言えんだろ 
20:2017/01/19(木)18:00:21 ID:

>>16
そりゃそうだ
17:2017/01/19(木)17:59:11 ID:

ペットが弱ってくると、凄く不安になるんだよね。
22:2017/01/19(木)18:01:41 ID:

>>17
朝起きて静かに呼吸してる時が一番不安になる
じっと観察して腹部が動いてるか
怖くて体温があるか確認出来ない
25:2017/01/19(木)18:03:15 ID:

>>22
あんまり無理するなよ。
ペットは身体が弱っても、ご主人様の事をちゃんと見てるんだよ。
28:2017/01/19(木)18:06:32 ID:

>>25
どうだろー
人のことを見れば唸って吠える犬だったしなー
一番散歩に行って餌やって構っててんだけどなー
31:2017/01/19(木)18:10:28 ID:

>>28
唸って吠えてても、ちゃんと世話してれば喜んでくれるよ。
18:2017/01/19(木)17:59:22 ID:

たれーんとしてて可愛いのわ
23:2017/01/19(木)18:02:05 ID:

>>18
ありがとう
時々憎たらしいけど可愛いよ
19:2017/01/19(木)17:59:52 ID:

出会った頃は子犬だったね
首輪はついてるけど、住所とかはなんにもなくて
近所のスーパーに張り紙ださせてもらって、
新聞屋さんとかにも訪ねてもらうようにお願いして飼い主を探したね
21:2017/01/19(木)18:01:26 ID:

歯ある?
24:2017/01/19(木)18:02:35 ID:

>>21
あるよ
抜けてない
しっかりと揃ってるよ

26:2017/01/19(木)18:03:21 ID:

気になることがあって逝くに逝けないんだろな
29:2017/01/19(木)18:07:49 ID:

>>26
結婚して無いからか
嫁ぎ先が見つかるまで氏ねないんだったら
軽くギネスに乗れるご長寿犬になれるよ
27:2017/01/19(木)18:05:27 ID:

この近所での失踪事件かとお思いきや
全くもって遠いところから来たらしく
特徴が似た犬が居なくなったという家が見つかったと思った頃には
もうその家は違う犬を買ってしまった後らしく
前の犬には未練もないということを次の年くらいに知る
42:2017/01/19(木)18:22:08 ID:

>>27
ひでー
43:2017/01/19(木)18:28:24 ID:

>>42
新聞屋さんに聞いた話だからね
どこのお宅とかは聞かなかった
30:2017/01/19(木)18:09:54 ID:

仮の名前としてなんとなく先住犬よりも小さいがゆえチビ太さんと名付けたことに
若干後悔しつつ、本格的に飼うことになった
32:2017/01/19(木)18:12:03 ID:

チビ太さんは吠えない噛まない何してもじっと耐える犬に育ったけれど
脱走が生き甲斐の困った犬になった
庭は鐵柵で囲われ、物々しくなったがそれでも好きを狙って脱走した
35:2017/01/19(木)18:13:58 ID:

>>32
結構放浪してたっぽいな
34:2017/01/19(木)18:12:58 ID:

食事はドックフード?
37:2017/01/19(木)18:15:41 ID:

>>34
缶詰とか自作の餌とかあげたけど、ドックフードが一番栄養的にいい気がしてる
好き嫌いはあるかもだけど
チビ太さんはなんでも食べてくれるからありがたいよ
36:2017/01/19(木)18:14:20 ID:

親は近所に謝り倒し、脱走したチビ太さんを捕まえる日々が続く
問題は、熟女好きだということ
決まって熟女に捕まって我が家へ送り届けられた
38:2017/01/19(木)18:16:02 ID:

ほう保護犬わ熟女に馴染みある子だったのかのキュン…
大事にされているのわの

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です