【朗報?】生活保護なめんなジャンパーに注文殺到

1:2017/01/18(水)14:31:31 ID:

してるらしいな
ま残当
社会全体で生活保護受給者を弾圧する機運が高まってるし
2:2017/01/18(水)14:33:47 ID:

アレはオリジナルらしいから販売していないはず
4:2017/01/18(水)14:34:23 ID:

>>2
そうそう
じゃなくて 同じデザインで売り出すってことや
3:2017/01/18(水)14:34:06 ID:

あれを威圧的と感じるのは不正受給者だから
正当な受給者なら威圧的なんて思わんだろう
不正受給者撲滅はもっと厳重にやっていかないといけない

5:2017/01/18(水)14:35:03 ID:

パチンコ店員全員着用義務で
7:2017/01/18(水)14:36:18 ID:

>>5
ワラワラ
ま残当
6:2017/01/18(水)14:35:27 ID:

実際プリントジャンパーなんて 作るのすぐだしな
8:2017/01/18(水)14:36:32 ID:

なまぽ欲しがって窓口に来る奴らにうんざりしたんだろうな
9:2017/01/18(水)14:37:06 ID:

このジャンパーを非難してる奴は真性のクズ
10:2017/01/18(水)14:37:18 ID:

いっそ無くしちまえよ面倒くせーな。そのかわり減税しろよ。
11:2017/01/18(水)14:38:41 ID:

>>10
このジャンパーを着て確定申告に行くやつ多そう笑
12:2017/01/18(水)14:39:07 ID:

本当に必要とされる人が保護を萎縮するようになるからこういうのはいかんでしょ
13:2017/01/18(水)14:39:51 ID:

>>12
本当に必要←余計クズやんけな定期
15:2017/01/18(水)14:40:59 ID:

>>13
独り身身体障害とかね
17:2017/01/18(水)14:41:35 ID:

>>15
障害者手当あるやんw
20:2017/01/18(水)14:42:58 ID:

>>15
手足全部ない乙武さんが働いてる時点で、カタワは甘え
18:2017/01/18(水)14:42:10 ID:

今の社会正義としては
生活保護申請を萎縮←真人間 当然のコトだがな
(躊躇なく申請←クズ)
早死に老人←勲章を授与する 素晴らしい
19:2017/01/18(水)14:42:35 ID:

ナマポそのものより医療費がタダなのが問題っての知らんだろうなこういう層は。
22:2017/01/18(水)14:44:38 ID:

>>19
ナマポの0割負担はヤバいよな
ナマポだけがどんどん健康に→負担させられる市民はどんどん不健康に
21:2017/01/18(水)14:43:10 ID:

正当な受給資格者はええと思うで

あと安楽死、尊厳死は推奨したい

27:2017/01/18(水)14:47:33 ID:

正しい見方としては
不正受給←極悪
通常受給←悪

なんでよろしく

28:2017/01/18(水)14:47:46 ID:

ナマポはもう60代以上限定にしたほうがいいんじゃね?
29:2017/01/18(水)14:48:32 ID:

>>28
だなあ
若い働かんやつは無理やり拘束し臓器売ればいいんや
30:2017/01/18(水)14:49:01 ID:

それくらい悪いことをしてるんやでという話
31:2017/01/18(水)14:50:31 ID:

とりあえずナマポ受けてる
在日外国人は母国に強制送還でいいと思う
35:2017/01/18(水)14:56:39 ID:

これは謝罪しないといけないという事に憤りを覚えた
謝罪必要なし。
37:2017/01/18(水)14:59:11 ID:

>>35
人権ガー、最低限の生活をー
やってる事韓国と変わらん奴の多い事
36:2017/01/18(水)14:58:45 ID:

もしも何かトラブルがあって生活が立ち行かなくなったとして
一時的に生活保護受ければ再び立ち直れるって場合でもお前は生活保護受けないの?

って聞いたらこのスレの住民は「生活保護受けるくらいなら舌噛みちぎって死ぬ!」とか言いそうで怖いな

40:2017/01/18(水)15:00:34 ID:

>>36
えっとですね
再起の可能性はほぼゼロなのはご存知ですよね?
41:2017/01/18(水)15:03:26 ID:

>>40
ハナからナマポで一生過ごすつもりの奴とか
受けてる内に働くの馬鹿らしくなっていく奴らが
大半占めてるって事?
45:2017/01/18(水)15:10:31 ID:

>>41
そうだよ?
生活保護受給3代目4代目がたくさんいるのはご存知かな
ひいおじいちゃんの時から生活保護で 親が働いてるのを見たことがない子供がたくさんいる
彼らは親も働いてないから働かなくてもいいと考えてる
42:2017/01/18(水)15:04:05 ID:

生活保護のシステムも難しいんだよなあれ
例えば10万の生活保護費が受給される人がいたとして
その人が働き始めて5万の収入得るようになったら
生活保護費がその分減額、収入と保護費で合計10万になるようにします、
が現在のシステムなわけだが、これで誰が働こうとする?っていう
働いても寝てても10万ならそら寝るわ
47:2017/01/18(水)15:15:58 ID:

バカ息子「生活できない」
親の全財産を没収し、バカ息子を食わせる
次は親戚の全財産を没収して、食わせる
バカ息子が死んだら 親や親戚の罪とする

これで無問題なんだがなあ
とりま親族内で全て処理させろ

天涯孤独の場合のみ受給できるようにすれば全て解決

48:2017/01/18(水)15:18:12 ID:

親兄弟子供親戚の面倒を見る見ないは選択すればええんでない?
受給希望者本人が悪いことも多々あるし
見殺しにしたって呵責に苛まれれば良いだけだし
50:2017/01/18(水)15:21:40 ID:

>>48
だな 選択権は与えるべきかも
ただしこの2つ
1.息子を養うために財産を差し出す
2.息子を育てられないなら殺して親が逮捕される

とにかく家庭内で処理させる法案を作れ
赤の他人に押し付けるな

49:2017/01/18(水)15:20:09 ID:

安楽死させれば解決だろ
51:2017/01/18(水)15:23:24 ID:

たとえば親が育てた結果 殺人鬼になったら親の責任はある
真人間に育てる義務を負わせる ならなきゃ処分でオケ
53:2017/01/18(水)15:28:23 ID:

むしろ不正をせずに生活保護を受給してる人が着ればいいんじゃね?
58:2017/01/18(水)15:32:01 ID:

ちょっとカッコイイからね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です