フリーター「東大も東大生も東大卒も大したことない」

1:2017/01/15(日)18:02:41 ID:

10年位前にあった話

センター試験の話をしてたら
横で聞いてた人(30代後半・マックのバ〇ト)が割り込んできて
スレタイの台詞を言ったのね

「なんで?」

と訊いてみたら

「過去問みたことあるけど
俺でも解ける問題がいくつかあった」

と言ってた

当時、受験生だった俺
笑いをこらえるのに必死だったw

2:2017/01/15(日)18:05:09 ID:

で10年後このスレをたてたのか…
進歩したな…
4:2017/01/15(日)18:05:55 ID:

>>2
センター試験のシーズンで
受験ネタを多く目にするでしょ
だから、この話を思い出してね
3:2017/01/15(日)18:05:16 ID:

東大だけが神みたいな風潮はどうなの
東京京都一橋東工阪大辺りは学術的なレベル大差ないのに
なぜか東大>>>>>>>>>>>>その他みたいな風潮

7:2017/01/15(日)18:07:48 ID:

>>3
大学受験したことない中卒・高卒は
大学なんて東大しか知らないから
よくて京大早慶を知ってる程度

マーチやニッコマなんて知らないし
一橋も東工大も阪大も知らないんだよ

8:2017/01/15(日)18:08:34 ID:

>>3
そんな風潮ねーよw
12:2017/01/15(日)18:09:54 ID:

>>3
東大が一番上だからな
できるやつのレベルは他より高いだろ
15:2017/01/15(日)18:13:00 ID:

>>12
学部入試の難易度では東大がやや上にしても
研究だと別に東大が全分野で一位ではないし
大学ランキングによっちゃ京大や阪大がたまに東大超えてるぞ
24:2017/01/15(日)18:22:54 ID:

>>12
はい知ったか発見~
5:2017/01/15(日)18:06:11 ID:

東大生と東大卒は大抵は大したことはないが
東大自体は脅威だよな
6:2017/01/15(日)18:07:12 ID:

きちんと解けたのか、パッと見出来そうだったのをそう言ったのかでまた変わる
10:2017/01/15(日)18:09:09 ID:

>>5
組織力がありますからね

>>6
その辺はよく分からない
たぶん後者だとは思うが

13:2017/01/15(日)18:11:13 ID:

>>10
東大数学の過去問って、割と簡単そうなのにいざ解こうとすると全く分からない問題パターンが多いイメージ
11:2017/01/15(日)18:09:41 ID:

10年前に30代後半のフリーターってことは
今は50間近のフリーターなのかな?

底辺もいいとこだな

20:2017/01/15(日)18:18:07 ID:

>>11
正社員になれたのかな?
高卒だから出世コースではないと思うけど
14:2017/01/15(日)18:12:42 ID:

勉強すごくできるやつはすごいから
東大生はすごいでいいのよ
16:2017/01/15(日)18:14:20 ID:

大学院だけ東大はたいしたことない
中原と同じ
17:2017/01/15(日)18:15:37 ID:

東大だけが神とは思ってないけどね
でも一番は東大になっちゃうよな、どうしても
18:2017/01/15(日)18:16:28 ID:

ロイターが出したイノベーティブな大学ランキングだと阪大>京大>東大だったな
ちなみに世界一位はスタンフォード
21:2017/01/15(日)18:18:33 ID:

東大院生の一部はごみ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です