1:2017/01/12(木)16:43:09 ID:
どうしてなんだ?
2:2017/01/12(木)16:43:58 ID:
共産党が変な形に簡略化した無様な漢字だから
8:2017/01/12(木)16:53:10 ID:
>>2
繁体字じゃダメなの
日本の漢字より複雑さがあるから需要あってもおかしくないと思うんだが
3:2017/01/12(木)16:44:35 ID:
漢字って海外で流行ってるの?
    4:2017/01/12(木)16:44:55 ID:
    中国の伝統文化は中華人民共和国の成立と文化大革命の時に全部失われているから
    5:2017/01/12(木)16:46:02 ID:
    起源となった国では伝統文化が衰退し、周辺諸国にだけ残るってのはありがち
    18:2017/01/12(木)17:33:12 ID:
    >>5
    日本にもシルクロードを経由してイスラーム以前のペルシャ文化とか伝わってきてるからなー
    雅楽とか
    6:2017/01/12(木)16:51:48 ID:
    漢字しかないから筆記の負担を減らすために簡体字というものを作ったけど
    これが見た目的には微妙だから
    7:2017/01/12(木)16:52:08 ID:
    簡体字はちょっとかっこ悪いもんな
    9:2017/01/12(木)16:53:30 ID:
    複雑…?
    10:2017/01/12(木)16:58:48 ID:
    >>9
    繁体字がね
    12:2017/01/12(木)17:02:15 ID:
    高校の先生が海外研修でカリフォルニアあたりの高校に行ったときの話。
    生徒たちが「漢字を教えて!」というので、「日」とか「米」とか教えたそうだ。
    もっともっととせがまれるので、面白半分に黒板に「鬱」と書いたらしい。

    その瞬間の生徒
    ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )・・・

    ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
    ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

    なんだそのマジックは、日本人はみんなかけるのか、もう一回書いてくれと
    いわれたので書くたびに

    ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ワンスモア!
    ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

    黒板に並ぶ「鬱」の文字、でも生徒は興奮の坩堝。
    日本の漢字はすばらしいと絶賛されたそうだw
    13:2017/01/12(木)17:03:36 ID:
    繁体字は繁体字で字によっては詰め込み過ぎ感がある
    15:2017/01/12(木)17:08:43 ID:
    アルファベット使って表現する単語で一番よく使われるのが英語で起源になったラテン語ではないみたいな話だろ
    16:2017/01/12(木)17:15:14 ID:
    俺もこれわからん。世界中にチャイナタウンあって中国の漢字は見飽きたと勝手に想像してる。
    20:2017/01/12(木)17:41:02 ID:
    よく分からんがラップとかでいう韻がらみじゃないのか?
    日本語漢字の発音はローマ字で表記できるけど中国発音はとっつきにくいはず
    ここのスレで中国育ちの子に日本の漢詩は発音を理解してないって言われたな
    22:2017/01/12(木)17:43:31 ID:
    日本の漢字とは限らんやろ

    まあ韓国の韓字ではないと思うが
    23:2017/01/12(木)17:43:50 ID:
    台湾が本場だし台湾のは人気あるだろ
    中共は漢字文化じゃないしな
    25:2017/01/12(木)17:47:51 ID:
    ぶっちゃけ見慣れたやつ以外は全部キモく見える
    26:2017/01/12(木)17:48:44 ID:
    アルファベットの方がかっこよく見える
    28:2017/01/12(木)18:06:03 ID:
    メイドインチャイナだから
    29:2017/01/12(木)18:07:17 ID:
    >>28
    ば く は つ
    しちゃうぞ///
    32:2017/01/12(木)18:14:23 ID:
    シンボルマークみたいなものか