キャリアのスマホが格安SIMより優れてる所ってあるの?

1:2017/01/08(日)16:50:53 ID:

格安SIMにしようと思ってるが念のため聞いてみたい。
2:2017/01/08(日)16:51:36 ID:

キャリアアドレス
回線が早い
保障がある
3:2017/01/08(日)16:52:48 ID:

実質ゼロ円()とか、他業種との連携(映画館の割引など)みたいなのとか
4:2017/01/08(日)17:00:56 ID:

レスありがとうございます
それくらいだったら問題ないかな

5:2017/01/08(日)17:01:47 ID:

>>4
そんぐらいかな
2年ぐらい使ってるけどね
6:2017/01/08(日)17:03:41 ID:

自分で端末の設定や管理できるなら何の問題もない
7:2017/01/08(日)17:04:16 ID:

ヘビーユーザーじゃない限りmvnoの回線速度は気にならないだろう
8:2017/01/08(日)17:15:37 ID:

PS4でオンライン対戦やるのは問題ない?
DMMの回線の品質がいいって聞いたからここにしようと思ってるんだけど
9:2017/01/08(日)17:16:27 ID:

>>8
DMM回線使ってるけど、なにテザリングで対戦するつもり?
16:2017/01/08(日)17:23:59 ID:

>>9
バトルフィールド1です
10:2017/01/08(日)17:16:57 ID:

それはやめてくれ
11:2017/01/08(日)17:17:36 ID:

それは流石にないわ
つか、キャリアの回線でテザリングしててもないわ
ネット対戦とかするなら家に回線引いてからにしろ
12:2017/01/08(日)17:18:19 ID:

それはさすがにきついわ
ってかキャリアスマホでもきついだろ
14:2017/01/08(日)17:22:06 ID:

Wi-Fi環境無いって学生?
15:2017/01/08(日)17:22:07 ID:

店舗があるのですぐに対応してもらえる
18:2017/01/08(日)17:26:44 ID:

自己責任でおなしゃす
19:2017/01/08(日)17:27:36 ID:

速度的に足りても通信量的には足りるのか?
22:2017/01/08(日)17:30:36 ID:

>>19
映像そのもののやり取りする訳じゃないし
>>21
コンシューマでゲームしてて何言ってるんだよ(笑)
24:2017/01/08(日)17:36:07 ID:

大人しく固定回線を契約しろよ
25:2017/01/08(日)17:36:26 ID:

なぜ固定回線を引かないの?
27:2017/01/08(日)17:40:38 ID:

>>24
>>25
高いしそんな使わんから
26:2017/01/08(日)17:37:26 ID:

DMMと契約するなら月1500円ぐらい
固定回線4000~5000円で合わせても一万いないやぞ
28:2017/01/08(日)17:42:17 ID:

>>26
そんなにするのか
うちはSIMフリーのルーターにワンコインSIM入れているパソコンもスマホも使ってるわ
29:2017/01/08(日)17:42:45 ID:

高いって……今まで7000円くらい携帯代に払ってたんじゃないのか
31:2017/01/08(日)17:46:37 ID:

基地局から1キロ以内ならADSLでも問題ないぞ
でもその町の人口にもよるか
34:2017/01/08(日)17:47:59 ID:

>>31
ADSL、前使ってたが100Kbpsとかしか出なかったな
だからワンコインSIMに乗り換えた
32:2017/01/08(日)17:47:07 ID:

なんで格安SIMを使うやつはキャリアよりも上になりたがるの?
格安シムなんて安さ以外のメリットないんだから自分がお金無いことを受け入れて堂々としてればいいんだよ
その劣等感をバネにキャリアを叩こうとするから醜く映るのに
35:2017/01/08(日)17:49:42 ID:

>>32
それが地雷SIMでない限りピングも速度も格安のが上なんだよ
33:2017/01/08(日)17:47:38 ID:

今現在もっと高い金払ってんやろ
36:2017/01/08(日)17:50:28 ID:

メールアドレスがフリーメールだった時のあっ(察し)感
39:2017/01/08(日)17:52:50 ID:

>>36
そもそも一般人はメール自体しないし、企業も独自のドメインだし、携帯キャリアのメールなんて誰が使ってるんだ?
42:2017/01/08(日)17:55:19 ID:

>>39
世界が狭すぎだろ。未だに学生だったとしても、
「そもそも一般人はメール自体しない」
この認識はひどい。

俺は旧友とは未だにメールだしね。

44:2017/01/08(日)17:56:54 ID:

>>42
実際しないんだから仕方ない
携帯ならラインだし、パソコンならメール使うがそれもGmailだしな
ガラケーおじさんかよ
47:2017/01/08(日)17:59:31 ID:

>>44
はぁ? LINEが普及したのが就職してからだ
最近の学生ってなんなんだよ
マジで社会知れよ
37:2017/01/08(日)17:50:40 ID:

なんでここでスマホどれに買い替えようかな
という話になると、格安スマホをしつこく押し付けて
来る人が必ず現れるの? あまりにもしつこいから
アク禁にしてもID変えて書き込んでくる
格安スマホ使う人って余裕がないというかなんというか……
40:2017/01/08(日)17:53:29 ID:

>>37
懐よりも心の貧しさが前面に出てるよね
38:2017/01/08(日)17:52:33 ID:

貧乏は恥ずかしいかもしれないが悪いことではない
悪いのは何も悪くないキャリアを叩こうとする行為
41:2017/01/08(日)17:55:01 ID:

格安スマホと格安SIMは違うよ
45:2017/01/08(日)17:57:22 ID:

格安シムを勧める人はちゃんとデメリットも教えるべきだ
そして教えてもらう人もメリットしか聞かないことに疑問を持つべきだ
51:2017/01/08(日)18:08:07 ID:

>>45
地雷SIMじゃなけりゃデメリットないのも事実
46:2017/01/08(日)17:58:29 ID:

まあキャリアメールを使う理由は移行が面倒以外にはないな
全く意味無い
49:2017/01/08(日)18:01:59 ID:

常に電話が使える
回線が安定してる
回線トラブルが起こっても、トラブル自体を知る前に解決する
52:2017/01/08(日)18:10:24 ID:

>>49
常に電話が使える→通話SIMなら格安SIMも当たり前
回線が安定してる→キャリアの勝ち
回線トラブル→回線はキャリアから借りてる。これも一緒

最大のデメリットは使ってる人が多い時の速度低下だね。
ちなみにU-Mobileスーパー(=ワイモバイル)も使ってるけど込み合う時間帯も問題ないです。
ドコモ系のMVNOがひどいのね。

53:2017/01/08(日)18:16:04 ID:

デメリットはキャリアメールが無くなった事(元から使ってない
乗り換えをヨドバシアキバでやったけど乗り換え時の手続きで電話が繋がらない時間が30分ほどあった気がする
NMPの転出手続き代として段階的な縛りに相当するものがある(大手の縛りよりマシ

思い付く限りそんなもんかな
都内だけど不安定な事は一度も無かったし、速度が遅いなと思った事も一度もない(約1年使用

59:2017/01/08(日)18:24:32 ID:

>>53
フリーテルともう1社(どこだったか?)くらいだよ。顕著な速度低下起こさないのは。
54:2017/01/08(日)18:16:40 ID:

まー安いんだから多少は仕方ない

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です