ビットコインが未来の通貨になるとか言ってるアホいるけどさ

1:2017/01/05(木)12:27:51 ID:

レート安定しなさすぎだろ…なんやこれ…
3:2017/01/05(木)12:30:24 ID:

>>2
ATMから10枚に1枚偽札が出る国ですし……
4:2017/01/05(木)12:31:09 ID:

>>2
むしろ中国って世界でも相当安定した国だろ
政府が不動産の価格までコントロールしてるからバブルも起きないし
8:2017/01/05(木)12:33:45 ID:

>>4
正確には共産党政府を信用していないって言った方が正しいかな
お金は信用によって成り立っていて、必ずしも国家が担保してあげる必要はない

14:2017/01/05(木)12:37:07 ID:

>>4
そりゃちょっと違う
事実としてはバブルは崩壊している
なので共産党は人民に半分強制でマンションなんかを買わせたりね
共産党が不動産を買い支えてどうにか値崩れしていないように、見せかけてるようだ
実際は人口100万のゴーストタウンが何件もあったりして
不動産の価値は死んでるとみていいと思う

日本で言う表参道のような場所でさえ
テナント募集の看板が溢れてるそうだぞ

バブルは崩壊して不動産の買い手はついてないと見た方が無難だろうな
共産党幹部もこっそりアメリカに資産を退避させてるようだ
この件は中共のしたっぱ党員から聞いた

15:2017/01/05(木)12:39:53 ID:

>>14
いるいるこういう中国経済崩壊してほしくて仕方ない希望的観測くん
もし中国経済が崩壊したとしたら連鎖的に日本も崩壊するけどな

ちなみに北京や上海だと人が多すぎて1世帯1件しか家買っちゃいけませんって法律できたから
偽離婚して家2つ買うのが社会問題になってたり
新しく都市部の戸籍取るのめちゃくちゃ難しいような状態だぞ

17:2017/01/05(木)12:42:50 ID:

>>15
崩壊してほしいとかほしくないとかそういう個人的感情は抜いて
国内鉄道輸送量や対外輸出入も国内消費電力もどれも下がってんのに経済成長ってちょっと考えにくいよな
そういう事実から推測したらどうなるのよって事しか言ってないぞ
18:2017/01/05(木)12:43:44 ID:

>>17
まあ2015年を境に勢いは落ちたけど日本でのバブル崩壊のそれとは全く異なるわけで
ちょっと確証バイアス強すぎるな
22:2017/01/05(木)12:47:37 ID:

>>18
そうか?
中国はこれまで世界の工場と言われてたでしょ?
だけど労働者の賃金が非常に上がって、国民は満足したけど
外国企業は中国で会社を作る理由があまりなくなってきた
だって賃金安く生産できる事を期待し、それで各国が中国に工場を作ったんだしな

なので日本の経団連も中国から日系企業が撤退する時にこうしてくれと共産党に先日要請しにいったじゃん?
こういうのを「中進国の罠」といって
途上国が発展する時はたいがい大きくつまづく事を中進国の罠と言う

たぶん今がその時なんだろうな

23:2017/01/05(木)12:49:41 ID:

>>22
1か0かでしか考えられないのは日本人の悪い癖であって
確かに最近経済成長は緩やかになってるが
だからっていきなり経済崩壊!とか言っちゃうのは頭悪いわ

あと中進国の罠くらい知ってるよ高卒じゃあるまいし

5:2017/01/05(木)12:32:21 ID:

事実として生じてるビットコイン需要はどう受け止めますー??
6:2017/01/05(木)12:32:35 ID:

買ってる層の9割は中国人らしいな
人民元がまったく信用できないから資産をビットコインにして退避してるそうだ

でも、その時
人民元が爆下げとかしたらビットコインの信用とか価値ってどうなるんだよと思うと
ちょっと手出しできないわ

7:2017/01/05(木)12:33:26 ID:

>>6
フィアットの信用がビットコインにマイナスで連動したりしないから
16:2017/01/05(木)12:40:34 ID:

>>7
中国人が人民元が崩壊してから
安心して別のドルや有価証券なんかに一気に金を移動させたら
ビットコインの価値って下がったりしないか?
20:2017/01/05(木)12:45:09 ID:

>>16
元が崩壊して価値が上昇するのはドルや有価証券だけじゃなくてビットコインも同様で、かつビットコインは所持の実態を把握するのが困難というのもあって他の資産以上に人気を伸ばしているってのはあるよ
11:2017/01/05(木)12:35:43 ID:

レートが安定しないほうが設けるチャンスもあるんじゃない?
122017/01/05(木)12:36:37 ID:

>>11
投機のおもちゃではあっても通貨にはなりえない
13:2017/01/05(木)12:36:58 ID:

そもそも現状ビットコインをマジで決済手段として使ってる奴とかいないのに、未来の通貨とか持ち出してる時点でアホ
24:2017/01/05(木)12:50:24 ID:

経済が大きくつまづいたから中国の大卒就職率って今は50%あるかないかくらいでしょ?
失業者は増えて数千万から億と、もはや数値化できないほどになった
先日は退役後の待遇が悪化した事に怒った退役した人民解放軍兵士が暴動を起こしたよな
27:2017/01/05(木)12:52:46 ID:

>>24
大卒就職率について全く聞いたことないからソースくれ
まさか2ちゃんで聞いた話を適当に言ってるんじゃないだろうな
28:2017/01/05(木)12:53:25 ID:

>>27
自分で探してきてくれよ
2chをソースにした事なんか一度もねえよ
30:2017/01/05(木)12:54:05 ID:

>>28
中国の大卒就職率は元々低いけど近年急激に下がったなんて話聞いたことないし
軽くググっても出てこないんだけどソース2ちゃん以外の何よ
35:2017/01/05(木)12:57:09 ID:

>>30
共産党が出してる失業率は日本とそんなに変わらない数値なんだけど
でも人数も日本とあまり変わらなかった

これどういう事かわかる?
つまりねじ曲がった計算の仕方してんの
中国の人口は13億でしょ?それで日本の失業率と同じだとしても人数はだいぶ変わるはずでしょ?
だからまーたねつ造してるよという事で調査した人の記事がソース

25:2017/01/05(木)12:51:18 ID:

ビットコインが未来の通貨→×
ビットコインだけが未来の通貨→×
ビットコインも未来の通貨の1つになる→○
26:2017/01/05(木)12:52:33 ID:

こういう状況で
崩壊するとは言わずとも
安定していると言うのはもはや相当ずれた見方してると思うぞ
31:2017/01/05(木)12:55:43 ID:

匿名掲示板っていちいちソース提示しないからこそ
こいつ適当なこと言ってんなってなったら一気に信頼性がガタ落ちで
2ちゃんで聞きかじった話だけで書き込んでんだなってなっちゃうぞ
33:2017/01/05(木)12:56:54 ID:

>>31
そのソースはよ
32:2017/01/05(木)12:56:21 ID:

アングラで使えなきゃ意味ねーわ
44:2017/01/05(木)13:16:21 ID:

仮想通貨はどうも手が出ないな
金利でも貰えるなら検討するけど

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です