日本の平均年収400万←実際は200万の人が多い

1:2017/01/04(水)16:50:09 ID:

数字のマジックに騙されるな
2:2017/01/04(水)16:54:56 ID:


150万だけど
3:2017/01/04(水)16:55:36 ID:

平均は400万かもしれないが中央値だったら下がるだろうな
489:2017/01/05(木)12:45:29 ID:

>>3
中央地が400
最頻値が200だろゴミ

491:2017/01/05(木)13:03:46 ID:

>>489
だな
最頻値も合わせて考える必要があるだろうね
4:2017/01/04(水)16:56:29 ID:

年代平均に変えてほしい
5:2017/01/04(水)16:56:54 ID:

平均の意味も分からんのか
7:2017/01/04(水)16:57:51 ID:

高校生アルバイターも含めてでしょ?
9:2017/01/04(水)16:58:59 ID:

中央値ね
10:2017/01/04(水)16:59:17 ID:

世界の富の99パーセントは1パーセントの金持ちが占めてんだっけ?
12:2017/01/04(水)16:59:53 ID:

年収2000万円が一人と年収1円が三人か
14:2017/01/04(水)17:00:34 ID:

>>12
戦前か
15:2017/01/04(水)17:00:38 ID:

360万だけどかなり裕福なんですが
485万で少し余裕って馬鹿ですか?
27:2017/01/04(水)17:07:04 ID:

>>15
独身か既婚かによる
216:2017/01/04(水)18:08:13 ID:

>>15
すげーな
ある意味幸福者w
16:2017/01/04(水)17:01:34 ID:

中央値の方がリアルな人並みだよね
17:2017/01/04(水)17:01:38 ID:

400あれば子供二人妻一人養えるよね
わざわざ不安煽って少子化推進してる奴らは見つけ次第大陸に強制送還しろよ
23:2017/01/04(水)17:05:09 ID:

>>17
生きていくだけなら可能だろうね
18:2017/01/04(水)17:03:02 ID:

格差社会とかワーキングなんとかとか言うけどねえわな
485万で少し余裕とか言うくらいの贅沢野郎ばっかなんだから
19:2017/01/04(水)17:03:20 ID:

65歳までに1000万ためるのも難しいと言われるだけあるわな
22:2017/01/04(水)17:04:35 ID:

>>19
かといって年金も頼りにならないし引退後はセカンドライフとか言ってられないよ
20:2017/01/04(水)17:03:50 ID:

年収200万「平均年収400万でも200万の人が多い!(キリッ」
21:2017/01/04(水)17:04:30 ID:

>>20
もしそれが事実だとしたら何も間違ったこと言ってないやん
28:2017/01/04(水)17:07:31 ID:

>>21
それを口にしてお前の年収上がるのかって話だよ

どっちにしろ平均より下なのは変わらないだろ

33:2017/01/04(水)17:08:31 ID:

>>28
貧乏人は口にしたら年収が上がる言葉以外口にしちゃいけないのか……
そもそも平均値より下=普通の人より下というわけじゃないって話をしてるんだが
402017/01/04(水)17:12:36 ID:

>>33
はー頭悪い
被害妄想もいい加減にしろよ
24:2017/01/04(水)17:05:18 ID:

年収360万が上位25%
年収580万が上位10%
年収750万が上位5%
年収900万が上位4%
年収1250万が上位1%
25:2017/01/04(水)17:06:30 ID:

プロ野球選手とか一部の奴らが人の何倍も稼いでる
氏ねば良いのに
32:2017/01/04(水)17:08:27 ID:

>>25
ならお前もプロ野球選手を目指せよ
医者や政治家が大金稼ぐのは当然だろ
自分の努力不足を棚に上げてアホなんじゃないか
30:2017/01/04(水)17:08:12 ID:

そりゃ結婚なんてできないわな
200万円台がっかの社会で子供生むなんて無理
最低最悪の劣等国家だな
31:2017/01/04(水)17:08:23 ID:

年収1億以上の人は商品券1万円を五千人に配らなきゃならんし法律でも作れ
35:2017/01/04(水)17:09:33 ID:

>>31
すでに所得税と市民税でそれに近い額取られとるやろ
その年収レベルのやつは
36:2017/01/04(水)17:11:00 ID:

努力不足とか言うあほいるんだな
そういう問題じゃない事くらい猿でも分かるだろ
馬鹿なのか?
38:2017/01/04(水)17:12:21 ID:

>>36
最近何か世の中の不満を書くと「そうなったお前が悪い」とか言う馬鹿増えたよね
100人いてそのうちの50番目の数字がここまで酷いのが問題なのに
39:2017/01/04(水)17:12:22 ID:

貧困が自己責任は無知なヤツならそう思ってもしゃあない
43:2017/01/04(水)17:13:24 ID:

最近貧乏人がうるさくなったな
子供の頃、勉強したのか?
49:2017/01/04(水)17:14:42 ID:

>>43
むしろちゃんと勉強してたら貧困は自己責任なんて百年前の時点で経済学によって否定された論理は使わないだろ
48:2017/01/04(水)17:14:36 ID:

人の100倍稼いでる奴が人の100倍努力してたならまだ良い
でも全くそうじゃないだろ?
一部の奴だけおかしいほど金もらってるのが問題
52:2017/01/04(水)17:15:38 ID:

子供の頃から努力すれば年収485万くらいつかめるだろ
56:2017/01/04(水)17:17:05 ID:

貧困問題の本質わかってない奴多すぎて草生える
努力してないから!とかそういう話じゃないんだよなぁ
58:2017/01/04(水)17:17:52 ID:

必要な努力は個々で変わるだろ
55:2017/01/04(水)17:16:45 ID:

貧乏人どもに鬱憤が溜まっていることは解かった

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です