【パソコン】PCについて、デスクトップかラップトップか

1:2017/01/04(水)00:55:24 ID:

家族がPCを欲しがっているが、無限ループ怖くね?

「ある程度快適に使えて安いものが欲しい」「ならデスクトップかな」

「デスクトップは場所取るからノートがいい」「ああ、それなら安くて小さいのがいいね」

「ノートは性能低いんでしょ」「そうだね、デスクトップに比べると割高になっちゃうね」

「ある程度快適に使えて安いものが欲しい」「ならデスクトップかな」

あれ?

2:2017/01/04(水)00:57:01 ID:

性能←狭い家を買ったんだから我慢しろ
場所がない←どうしようもないから諦めろ
安くて快適に使いたい←んなもんあったら皆買ってる
3:2017/01/04(水)01:02:43 ID:

デスクトップは安くなくなってしまった
ハイエンドがデスクトップ
ローエンドがノートとか一体型pcやぞ
4:2017/01/04(水)01:03:57 ID:

ハイ&ローの二元的世界になっちまったのか、マジかよ!

5:2017/01/04(水)01:09:53 ID:

PCデスクを使うなら、PCデスクが場所を奪うからデスクトップでも場所をとるということはないし、
コタツとか普通のテーブルで使うならノートにしないと掃除もできなくなる
ってのはダメかい
6:2017/01/04(水)01:22:19 ID:

Y電機でASUSのデスクトップとラップトップ見てみたら、ほぼ同じ価格でCPUが1ランク違ったんでね
昔に比べたら、低スペックでもネットや動画観賞くらいは快適に使えるよう配慮されてるのかな

>>5は話してみるわ

7:2017/01/04(水)01:25:11 ID:

両方いるだろ?
8:2017/01/04(水)01:29:38 ID:

まあ、母艦とサブで2台がベストか (ベストとは言ってない
9:2017/01/04(水)01:30:48 ID:

どうせネットしかしないんだしノートで十分
10:2017/01/04(水)01:32:02 ID:

なんかSURFACEがどうとか言ってる
11:2017/01/04(水)01:36:04 ID:

答えは、デスクトップパソコンを、うまく設置する。

デスクトップPC派の大半は、うまく設置しているから
場所をとるという認識は無いよ。
うちはモニター三枚、モニターアーム三本倒立設置だから
机の上に”置いてある”のはキーボードとトラックボールだけだよ

引越屋で、数千世帯を見てきたから
ノートPCも、まともに設置できないような世帯は知っているけど

そういうのは、たいてい整理できていないだけ
デスクトップPCも置けるようなところが多い。

本当に片付けても無理っぽい世帯が無いわけじゃないけど
この星のほとんどの人は
そのレベルの世帯を見たことが無いはずだよ。

たとえば、2DKに5人住んでいる世帯を見たことあるけど
これは片付ければ置けるとは、ちょっと言えない。

12:2017/01/04(水)18:30:10 ID:

もうなんでもいいかな、て
どうせ俺のPCじゃないし
14:2017/01/04(水)18:40:27 ID:

コタツでノート開いて家族で寄って見る
暑苦しくなったときのためにテレビに映せるようにもしておく
16:2017/01/04(水)18:42:24 ID:

hao123で面倒くさいことになり初期化中。やっぱマックにしときゃ良かったかな。
17:2017/01/04(水)18:46:08 ID:

パソコン使って何をするかだな
ブラウザとかメーラー使うくらいだったらノートにしとけ
18:2017/01/04(水)18:50:20 ID:

たいしたことしないならタブレットでいいよ
19:2017/01/04(水)18:51:47 ID:

ネット閲覧とメール程度なら、
ダブレットPCだな、安いので3万円前後である。 
20:2017/01/04(水)18:52:19 ID:

タブレットは入力が遅くなるから嫌だわ
21:2017/01/04(水)18:52:46 ID:

外付けキーボードを取り付け出来る。
22:2017/01/04(水)18:53:14 ID:

>>21
めんどくさいそんなの
23:2017/01/04(水)18:54:40 ID:

あとタブレットPCってHDDが64GBしか無いんだよ
高額なのは別だけど
64GBだとちょっと動画保存したらすぐ満杯になって動かなくなる
24:2017/01/04(水)18:54:45 ID:

今時ホームユースでデスクトップなんてあり得ない
場所取るだけ
27:2017/01/04(水)18:55:51 ID:

>>24 それは無い。
25:2017/01/04(水)18:55:24 ID:

外付けHDDを使う。
26:2017/01/04(水)18:55:50 ID:

家の中で意外と持ち歩いたりしないからなノートPCって
電源ケーブルやその他USB機器とかつなげて結局据え置きになってる事多い
そういう意味ではデスクトップでもあんま変わらん
29:2017/01/04(水)19:15:18 ID:

>>26のように考えてデスクトップの方がいいんじゃね、と進言するわけだが聞く耳持たないのです

まあラップトップの見た目が欲しいんだろうな、と
ただ一つ、周辺機器は置いといてコタツトップにしやすいというメリットで納得しとくか

31:2017/01/04(水)19:23:11 ID:

>>26
ノートpcにマウスつけてる奴はアホだと思ってる
28:2017/01/04(水)18:57:38 ID:

俺は外に持ち運ぶからノート一択だけど
もし家でしか使わないならやっぱりデスクトップ買うかな
性能とか使い心地全然違うし
30:2017/01/04(水)19:18:14 ID:

家用にデスクトップとタブレット
持ち運び用にノートとスマホ
を買えばいい
32:2017/01/04(水)19:23:27 ID:

ゲーム用ノートPCでも買っとけ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です