ワクチン打った年だけインフルにかかる現象

1:2017/01/02(月)20:03:28 ID:

なんなの?
陰謀論みたいなのは嫌いだけど事実自分が何度も体験してるし
同じ体験談が結構あるし
2:2017/01/02(月)20:04:30 ID:

たまたま。
それかワクチンにまけてる
3:2017/01/02(月)20:05:38 ID:

マーフィーの法則
5:2017/01/02(月)20:06:40 ID:

油断して普段より行動的になってるんじゃねーの

10:2017/01/02(月)20:09:38 ID:

>>4
それ言うけど過去のも全部普通に39.5℃とか余裕でいく重症だったわ
嘘ばっかじゃん

>>5
そんなことは全くない
むしろ自分の受験だので体調崩してはいけないときに打つから
普段より栄養もとるし風邪対策もしてることが多い

6:2017/01/02(月)20:06:43 ID:

虫の知らせわ?
7:2017/01/02(月)20:07:11 ID:

たまたまとか言うけど子供の頃から4回目だぞ
ていうかワクチンに負けるような虚弱が普段インフルにもかからず風邪ひとつひかないわけないだほ
9:2017/01/02(月)20:09:02 ID:

>>7
たまたまの範囲内だろ。100年生きてから物を言え若造
13:2017/01/02(月)20:11:31 ID:

>>9
一回や2回じゃないのに
自分の常識を揺さぶられるともう全部偶然で片付けるしかできないんだなかわいそうに
同じ体験談も腐る程溢れてるのにな

>>8
全くそんなことはない

8:2017/01/02(月)20:07:46 ID:

ワクチンが守ってくれてるンだよ
本当なら致命傷だった
11:2017/01/02(月)20:09:58 ID:

守護霊がね、危ないときだけ勧めるんだよ、ワクチン打てって
12:2017/01/02(月)20:11:29 ID:

ワクチンをうって風邪をひかなかった場合:風邪をひかないので記憶が薄れる
ワクチンチンをうって風邪をひいた場合:んほぉぉぉらめええ記憶に残っちゃう ニューロンがインフルの記憶の流れつくっちゃうのおおおんほおおおおおおお

結果 ワクチンをうって風邪をひいた記憶だけが思い出される

14:2017/01/02(月)20:12:16 ID:

>>12
頭大丈夫か?
風邪じゃなくてインフルエンザな
普通忘れるか?忘れませんね
15:2017/01/02(月)20:12:51 ID:

>>12
一理ある。
16:2017/01/02(月)20:13:12 ID:

>>15
は?>>14だよ馬鹿
19:2017/01/02(月)20:15:28 ID:

>>16
あー、なるほど
バカは風邪をひかないってのはマジだな
18:2017/01/02(月)20:14:42 ID:

守護霊「今年は打っておきなさい。あなたを狙う悪霊、私だけじゃ防ぎきれないから」
22:2017/01/02(月)20:17:35 ID:

守護霊「ゆうすけ。私が、守って、あげる、から」
27:2017/01/02(月)20:20:00 ID:

インフルエンザって風邪と全く違うほど悪性化するわけでもないで
おうおうにしてきつくなるってだけで

インフルでも熱でないやつや、症状でないやつも3割いる

32:2017/01/02(月)20:23:13 ID:

わかる
予防接種受け始めてから毎年かかってるわ
普通の風邪より症状軽いけど
43:2017/01/02(月)20:30:45 ID:

そもそもワクチン…
50:2017/01/02(月)20:37:15 ID:

なんどもいうけど風邪とは熱や鼻炎を伴ういろんな病気の総称
55:2017/01/02(月)20:41:17 ID:

風邪に強い免疫なんか存在すんのかぁ??
65:2017/01/02(月)20:47:49 ID:

風邪っていうのは何種類もある不特定多数のウイルスによる病気の総称って言うことは分かってると思うが
広い意味ではインフルエンザもノロウイルスもその一つだぞ
だからAというウイルスに感染して発熱や咳なんかがでる、症状が治まるとその体にはAウイルスの免疫が出来るんだ
次にBのウイルスが入って来てまた同じ事を繰り返して体は免疫力を付けていくんだが

各ウイルスは毎年少しずつ形を変えるからそれ以前の免疫が効かない、という事になる
だから風邪の特効薬もいつまでも出来ないしインフルエンザの予防接種が毎年行なわれる

67:2017/01/02(月)20:48:33 ID:

>>65
何度も同じこと俺が説明してんだろうが
66:2017/01/02(月)20:47:54 ID:

じゃあ、普段風邪ひかないっていうのは免疫が強いから抵抗がある無い以前に、基礎的なウイルスに対する強さが強い、と
73:2017/01/02(月)20:53:18 ID:

ワクチンはかからないようにすることじゃないんです
弱い毒素を打ってそれに対する体内の交替を用意することに意義があるんですよ

アホが

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です