病院から退去命令出されてマジで困っている。

1:2016/12/31(土)18:07:08 ID:

リアルで相談できる相手は居ないし
12/31日じゃ役所も弁護士も空いていないで困ってしまっている
助けてくれとは言わない。何か助言を下さい

俺には父親がいる
癌でここ数年間入院しているような親父だけど
子供の頃からさんざん愛情を注がれ育ったし、父親と良く勉強や遊んだりした
本当にドラマのような父親と子供の関係だった

ただ今その父親が強制退院命令を出されている

理由は「入院費の未払い」
全部母親に任せて居たのですがかなりの年数支払っていなかったらしい
額も額で一千万以上ある
入院費ではなく治療費は俺が払っていたが入院費は本当に知らなかった

今月12/05日にお医者様から「来年、何かが起こっても良いように覚悟しておくように」と
言われたばかりだったりもする。もちろん病気的意味で

ボケも進んでしまっているし、言葉も聞き取りずらい
もう後先短いのにも関わらず、12/27日に「強制退院」を告げられたそうで
強制退院と言う言い方だけど所謂「強制退去」だわ

この話を聞いたのが一昨日で、
昨日乗らない自家用車(レクサス)を売ったり(まだ査定中だけど)
貯金を切り崩したり
親戚を頼っているのだが今のところ借りれる宛がない

俺の方でも用意できる額に限界があって、本当に切羽詰まっている。
今日聞いた話だと、病院側で親父の荷物を勝手にまとめられたらしい。

どうしよう、自分の立場的に会社にも相談出来ないし、
相談したところで何もしてくれないのは分かっているし。
友人たちに話しても「助けになれない」と言われてしまった。
本当にどうしたらいい…。

2:2016/12/31(土)18:08:49 ID:

お母さんは何故払ってなかったの?
金なかった?
3:2016/12/31(土)18:08:53 ID:

おかんは?
4:2016/12/31(土)18:10:19 ID:

家に引き取れ

5:2016/12/31(土)18:10:57 ID:

だから禁煙しろって言ったのに
7:2016/12/31(土)18:11:47 ID:

>>2
本当にわからないんだよ。
病院側も説明がなかったと言っている。

ボケ出ているから、なぜ払わなかったのか忘れている可能性もありますね。
とお医者様にニヤニヤされながら言われる有様なんだ。

母親にもすごくお世話になったけど
逃げられたら困るので親戚の家で見張りつけて捕まえている状態。

>>4
家に引き取れるような状態の父じゃないんだ
本当に・・・

>>5
親父はタバコは一切吸わなかった。
お酒もベロンベロンになったところは一度も見たことがない。

6:2016/12/31(土)18:11:29 ID:

両親と絶縁する
8:2016/12/31(土)18:12:20 ID:

一家心中しか選択肢はない
9:2016/12/31(土)18:12:38 ID:

病院に医療ソーシャルワーカーは居ないのか
18:2016/12/31(土)18:21:02 ID:

本当に母親どうしちゃったんだろう…
俺や医者が思っていた異常にボケているのかな

>>9
そういうのわからないんだ
病院からそういうこと言われたことなくて

>>10
もう末期と言えます。
無理に手術しなくなって2年目です

>>12
まさか12/31日過ぎたら追い出す。
正確には01/01の朝8時に追い出される。

20:2016/12/31(土)18:23:17 ID:

>>18
ソーシャルワーカーが居るなら既に病院側から紹介されてるだろうから
何も言ってこないってことは配置されてないのかもな
あるていど大きい病院なら相談室とか地域連携室とかがあって
経済事情や退院調整について色々助けてくれるようになってるもんだけど
1の処の病院はどうなってるんだか
25:2016/12/31(土)18:28:10 ID:

>>20
そういうのは聞いたことはないけど、相談室はあると思う。

お金はかかるが医療治療環境のすごく良い病院とだけ言う

何だかんだで父を何年も延命させてくれているようなものだし
何件も断られた手術を引き受けてくれて成功させたし、
その後もお医者様を何人か紹介してくれるし。

>>21
お医者様曰く
「治療費は頂いていますのでね。
 それに我々に初めから鬼なわけはなないので」

と言われた。治療費は払っていたんだ。

30:2016/12/31(土)18:38:26 ID:

>>25
相談室があるのか
あると思うとか悠長に言ってないで病棟の医師にでも看護師にでも聞いた方がいい
で、一刻でも早く相談しろよ

ところで医療費と治療費って違うものなのか

31:2016/12/31(土)18:43:45 ID:

>>30
今問い合わせたら「そういうのはない」言われた。
記憶違いだったか…

入院代…ってことらしい
他にも諸々あるかもしれないけど。

>>28
警察で対応してもらえるかな・・・
いや対応してもらうにしても親父は追い出されるだろうよ・・・

34:2016/12/31(土)18:46:38 ID:

>>31
もう覚悟してくださいっていう状態なんだろ?
じゃあ看取りってことで家で看取ってもええんじゃね?
言い方悪いが、ボケてるし自分の状況わからん状態なんだから
モルヒネだけもらって自宅で看取ったら?
37:2016/12/31(土)18:49:29 ID:

>>33
上の人、例えば…年末動いている人で。

>>34
そういうのが全然わからないんだ…
ヘルパーやケアマネージャーを見つけるにしても…俺も仕事あるのが一番つらい。
誰かに頼むにしても正直こわい

あと、俺の家では面倒見れない。
最悪俺が実家に戻ればいいのだけど、会社がそれしたら何言われるか、サれるか。

>>36
明日の朝8時にはでていけだよ!

38:2016/12/31(土)18:50:33 ID:

>>37
一つだけ方法がある
40:2016/12/31(土)18:51:29 ID:

>>38
と言うと?
53:2016/12/31(土)19:02:29 ID:

>>40
明日行かないってことやな。
寝たきりやろ?
10:2016/12/31(土)18:13:48 ID:

ほほうもう治らぬで末期とか…?
11:2016/12/31(土)18:13:55 ID:

酒は少量でも良くないらしい
12:2016/12/31(土)18:15:48 ID:

所詮病院は金ない奴は除け者にされるからな
13:2016/12/31(土)18:16:52 ID:

よく考えたら親父がどうなろうと借金残されたようなもんか
14:2016/12/31(土)18:17:01 ID:

マーテルもお金持ちに生まれたかったわ
15:2016/12/31(土)18:18:18 ID:

こんなところではまともな意見はのぞめないよ
16:2016/12/31(土)18:18:19 ID:

まぁ病院だって慈善事業じゃないんだから払えなければ追い出されるのは仕方ない

母親が未払いをやらかしてたのに息子や他の親族に連絡しないで放置したくせに
いきなり退去を迫るのは対応が悪いなーとは思う

22:2016/12/31(土)18:25:42 ID:

治療しないなら病院にいられてもそりゃ困るわな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です