新しく入った会社の新人に優しく接した結果www

1:2016/12/30(金)19:54:36 ID:

慕われないんだけどなんで?
2:2016/12/30(金)19:54:52 ID:

3:2016/12/30(金)19:54:59 ID:

怖いのでは?
4:2016/12/30(金)19:55:14 ID:

怖い?というと?

5:2016/12/30(金)19:55:49 ID:

いやめっちゃ丁寧に教えてたんだけどさ
6:2016/12/30(金)19:55:49 ID:

臭いからじゃね
7:2016/12/30(金)19:56:16 ID:

>>6
いや臭いはいい臭いだよ
8:2016/12/30(金)19:56:47 ID:

あまやかしと優しいと間違えたとか?
12:2016/12/30(金)19:57:06 ID:

>>8
んーそうなんかな?わからん
15:2016/12/30(金)19:58:08 ID:

>>12
どーするのが 優しいのか?やと思うで

相手のためをより深く考えるとか

自分が嫌われたくない、は自分のためやで

19:2016/12/30(金)19:59:31 ID:

>>15
まぁ会社ってか仕事だから後者やな
25:2016/12/30(金)20:03:22 ID:

>>19
仕事やったら 

嫌われ者になっても仕事ができるよーにすることが
その子にとって一番やさしいと思うけど

27:2016/12/30(金)20:04:26 ID:

>>25
たしかにそうだね!
ギスギスすんの嫌だからフレンドリーにしてたのに
30:2016/12/30(金)20:05:39 ID:

>>27
それで仕事がぬるくなったら その子にとっては不幸になるんとちゃうかなー
31:2016/12/30(金)20:06:57 ID:

>>30
仕事は思い切りがいいからなんとかやってるけど、状況判断ができない。自分から聞きにこない
9:2016/12/30(金)19:56:50 ID:

え?まじでなんで?意味分からなくて、逆に泣きたい
10:2016/12/30(金)19:56:56 ID:

下心がにじみ出てるんじゃね?
16:2016/12/30(金)19:58:15 ID:

>>10
下心はあるっちゃある。聖者じゃないし
11:2016/12/30(金)19:56:59 ID:

ヤニ吸ってるから
13:2016/12/30(金)19:57:22 ID:

人にはパーソナルスペースというものがあってだな
17:2016/12/30(金)19:58:43 ID:

>>13
やっぱそれなんかなー?
14:2016/12/30(金)19:57:24 ID:

そういう距離が今は普通なんじゃね
18:2016/12/30(金)19:59:02 ID:

>>14
なんかまじでつかみどころがない
20:2016/12/30(金)19:59:40 ID:

>>18
それ以上踏み込もうとすると本当に嫌われる可能性高し
21:2016/12/30(金)20:00:39 ID:

>>20
なのかな?
しかしすげぇ威圧的な先輩にはついてってる。まじ謎
22:2016/12/30(金)20:01:05 ID:

親切するのはいいが対価を求めようとするな、マジで疲れるから
24:2016/12/30(金)20:03:08 ID:

なんか一日のうちの情緒の変化が激しく見えるんや
26:2016/12/30(金)20:03:27 ID:

自分より強い弱いで判断してるだけだから無視してOK
引けば勘違いしてあっちから攻めてくる
28:2016/12/30(金)20:04:53 ID:

>>26
わいのこと雑魚扱いしとるんかな?
34:2016/12/30(金)20:08:22 ID:

>>28
賢いと仮定して、上下関係派閥関係で態度を変えてるならキーパーソンには懇ろに、厳しい先輩には周りとの離間策を耳に吹き込みつつべったりくっつくだろ
まぁ不穏を招く新入りとか迷惑千万だけど
新入りは大卒?政治をやってるだけじゃね?
38:2016/12/30(金)20:10:09 ID:

>>34
大卒ではない!

政治をやるほどの頭はないと思う。

むしろ純粋ってか、なんつうかトロイ

41:2016/12/30(金)20:11:42 ID:

>>38
逆に馬鹿ならその内〆られるから気にしないでいい
よっぽどしっかり役割分担してるわけじゃないなら責任は厳しい人の方に行くだろ
お互いに仲良くする気が無いんなら優しく指摘してあげる必要が無い
45:2016/12/30(金)20:14:09 ID:

>>41
正直、雑な仕事をわいが補填してるときもある。
物事の優先順位がつけられない。

先輩の仕事手伝って、後輩の仕事をわいが手伝うみたいな!

正直、なんなん?って思う

49:2016/12/30(金)20:18:27 ID:

>>45
それは単に未熟なんじゃね?
要は悪意を込めてやり腐しを片付けさせたり、相手に応じて仕事のやり方変えたりしてる訳じゃないんやろ?
仮にそうなら相手の事をお前が舐めてるだけでただ単に悪意を持って攻撃されてるだけだし、先輩として下回りを後輩にさせてやればいいんじゃねえの?あった事を周りに愚痴吐いて根回ししつつ
53:2016/12/30(金)20:21:47 ID:

>>49
それは一理あります。

現に厳しい先輩よりも、年上で社歴も長い優しい先輩にはあまりくっついていかん。

まぁわいは舐められてるんやろな

29:2016/12/30(金)20:05:36 ID:

まじで謎すぎて毎日苦悩なんやけど
32:2016/12/30(金)20:07:01 ID:

周囲から「馴れ合い」に見られたくないのかも
35:2016/12/30(金)20:08:38 ID:

いや年末年始に仕事あるってどんなブラック企業だよ…
37:2016/12/30(金)20:09:09 ID:

年上に気を使う子も結構いるし
でも挨拶が聞こえないってのは少し異常かも
47:2016/12/30(金)20:17:29 ID:

優しさを求める奴と厳しさを求める奴がいるが、そいつは厳しさを求めたんだろ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です