猫って高い所から落ちても必ず足から着地するらしいが

1:2016/12/30(金)10:01:36 ID:

何階ぐらいから投げたら死ぬようになるの?
2:2016/12/30(金)10:05:13 ID:

6~8階ぐらいで骨折する事はあるらしい。

3:2016/12/30(金)10:07:29 ID:

高いところから落ちるほど地面に衝突するスピードが速くなると思われがちだが、
実際は重力加速度と空気抵抗が釣り合った時点で落下速度は一定となる。
つまり、落下速度には上限がある。
そして猫は上限の落下速度に耐えるので、どこから落ちても死ぬことはない。
7:2016/12/30(金)10:27:59 ID:

>>3
蟻が死なないのは知ってたけど猫サイズまで大きくなっても大丈夫なんか

9:2016/12/30(金)10:31:20 ID:

>>7
いや、テキトー言った
12:2016/12/30(金)10:34:56 ID:

>>7
猫サイズの蟻なら・・・
14:2016/12/30(金)10:38:56 ID:

>>12
蟻が丈夫って言うことではなく、質量が小さいとから、ということです
15:2016/12/30(金)10:42:33 ID:

>>14
いやマジレスされても^_^;

16:2016/12/30(金)10:50:34 ID:

>>15
そのサイズの人間ならどこから落ちでも大丈夫そうだな
17:2016/12/30(金)10:51:29 ID:

>>16
人間が小さいのではなくバッタが大きいのだ
4:2016/12/30(金)10:09:14 ID:

関西のねこは落ちがないと悶絶死するという
5:2016/12/30(金)10:18:56 ID:

バター猫のパラドックスを応用すれば
そもそも落ちない
10:2016/12/30(金)10:33:00 ID:

猫有能
11:2016/12/30(金)10:34:49 ID:

肉球のプニプニで衝撃を吸収
13:2016/12/30(金)10:36:43 ID:

1メートルだと人間で言うビル2階分
21:2016/12/30(金)10:59:54 ID:

人間も着地法を極めれば100mまでいけるらしいな
22:2016/12/30(金)11:01:14 ID:

>>21
5点着地法だっけ
24:2016/12/30(金)11:39:36 ID:

いや、おれ小学生の時点で
縦回転かけて投げれば
背中から落ちたりするの発見してたよ。

まぁ、昔は猫は、家猫でも
食品を盗み出す害獣でもあったからね。

空中での姿勢転換のアルゴリズムは
物理演算の動画のひとつとしてニコ動などで見れるよ。

でも、縦回転をかけられると
2mくらいの高さからでは時間が足りないね。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です