神戸で6万5000円のマンション住むんだけど

1:2016/12/28(水)20:40:35 ID:

高いのかな
学生なんだ
2:2016/12/28(水)20:41:04 ID:

間取り
3:2016/12/28(水)20:41:07 ID:

最寄駅によるで
4:2016/12/28(水)20:41:23 ID:

仕様を挙げて

5:2016/12/28(水)20:41:26 ID:

なんぼ稼いでるん
7:2016/12/28(水)20:41:46 ID:

>>5
学生って書いてあるで
6:2016/12/28(水)20:41:42 ID:

神戸の相場が分からんな
8:2016/12/28(水)20:41:50 ID:

駅からの距離や間取りや築年数とか条件によるよなぁ
9:2016/12/28(水)20:42:40 ID:

仕送りとバイト代で身の丈にあっていれば良し
12:2016/12/28(水)20:44:05 ID:

灘区・東灘区のワンルームなんかやとまあ妥当やろ
13:2016/12/28(水)20:44:26 ID:

6万5千円のマンションっておもちゃかよ
15:2016/12/28(水)20:47:40 ID:

学校まで徒歩18分で65000か
家から最寄りまで10分、その駅から学校の最寄りまで三分電車に揺られて降りてから徒歩15分で定期代込み60000弱かで迷った
31:2016/12/28(水)20:52:44 ID:

>>15
食費・光熱費・冷蔵庫等の費用は比較にいれんの?
35:2016/12/28(水)20:54:05 ID:

>>31
食費は親が米送ってくれるからそこまで深く考えてないな
36:2016/12/28(水)20:54:23 ID:

>>35
米炊くのも面倒になるんや
39:2016/12/28(水)20:55:24 ID:

>>36
実際のところ一人暮らしって自炊のほうが安いんかな?
手間と労力の時間考えたらその分バイトして作り物買ったほうが安上がりな気がする
45:2016/12/28(水)20:57:27 ID:

>>39
俺の経験だと1年目は頑張って自炊する
2年目からは外食
そのうち友達か彼女の家に入り浸る
50:2016/12/28(水)20:58:22 ID:

>>45
彼女2個下で2年目はまだJKなんだよな
外食は多分せんわ
16:2016/12/28(水)20:48:04 ID:

8畳な
17:2016/12/28(水)20:48:13 ID:

ワンルーム
18:2016/12/28(水)20:48:37 ID:

そんで都市部
19:2016/12/28(水)20:49:09 ID:

神戸大学かよ
20:2016/12/28(水)20:49:54 ID:

>>19
ノーコメント
49:2016/12/28(水)20:58:18 ID:

>>20
否定しないところみるとやっぱそうか
駅から徒歩15分とかなかなかない
21:2016/12/28(水)20:50:11 ID:

阪急?JR?
25:2016/12/28(水)20:51:44 ID:

>>21
阪急やと思う
22:2016/12/28(水)20:50:24 ID:

博多駅から徒歩5分
2Kで12階建て最上階のマンションなら知ってるよ
家賃48,000円
23:2016/12/28(水)20:51:27 ID:

>>22
博多というか九州はすごく安いらしいな
友達が来年そこ行くんだが契約してるとこすごく安くて驚いた
34:2016/12/28(水)20:53:24 ID:

>>23
俺も大学いくとき福岡か神戸かで悩んだけど神戸の方は周りが田舎くせえ上に家賃高すぎでやめた
27:2016/12/28(水)20:51:55 ID:

神戸に都市部はござらんのよ
28:2016/12/28(水)20:52:00 ID:

ワンルームは家財を移動させる場所がないから案外掃除できない
29:2016/12/28(水)20:52:22 ID:

横浜と神戸は県名出さんよな
30:2016/12/28(水)20:52:35 ID:

あんま近いとたまり場なるっていうしええんちゃう
37:2016/12/28(水)20:54:49 ID:

授業も行かんくなるし
41:2016/12/28(水)20:55:52 ID:

お前がどんだけ食うのかによる
42:2016/12/28(水)20:56:23 ID:

>>41
宮沢賢治と同じ量でちょっと豪華にするくらいかな
43:2016/12/28(水)20:56:36 ID:

自炊だと金がかからないってのは複数人が十分満足する量を作る場合じゃね
一人だし半額惣菜で翌日まで持たせるならかかる時間も考えて買ったほうがいいと思う
46:2016/12/28(水)20:57:32 ID:

>>43
バイトでまかないもらうって言う方法もあり?
48:2016/12/28(水)20:58:10 ID:

>>46
コンビニバイターは廃棄貰って生活してたな
55:2016/12/28(水)20:59:27 ID:

>>48
コンビニか
それか喫茶店でバイトしようかな
59:2016/12/28(水)21:00:10 ID:

>>55
大学図書館とか、ええで
喫茶店はチェーンより落ち着いたところ
60:2016/12/28(水)21:00:09 ID:

>>46
アリだと思うけど4年間あるから就きたい仕事に関連するのがいいと思う
やってて楽しいバイトなら苦にはならんだろうし
63:2016/12/28(水)21:00:52 ID:

>>60
学校の先生にバイト紹介してもらうのもありかな
64:2016/12/28(水)21:01:10 ID:

>>63
学生生活課的なところが教えてくれるぞ
66:2016/12/28(水)21:01:30 ID:

>>64
ありがとう
入学式終わったら聞くわ
67:2016/12/28(水)21:02:04 ID:

>>66
入学式からの飲み会の流れやろ
70:2016/12/28(水)21:03:17 ID:

>>67
飲み会行くべきなのかな
44:2016/12/28(水)20:57:17 ID:

揚げ物は買った方がいい
サラダ等は自炊
47:2016/12/28(水)20:58:10 ID:

たまり場になると迷惑するのは隣人
51:2016/12/28(水)20:58:36 ID:

>>47
彼女以外連れ込まんよ
56:2016/12/28(水)20:59:53 ID:

学生でそれか高いな
神戸の都会ならそれくらいなのか
おれは3万8000円だった
62:2016/12/28(水)21:00:20 ID:

>>56
今の時期から契約しようとすると高いとこしか残ってなかった
85:2016/12/28(水)21:10:58 ID:

たっか
防音しっかりしてるとか?
87:2016/12/28(水)21:11:50 ID:

>>85
わかんね
外壁だけだと結構立派
97:2016/12/28(水)21:24:41 ID:

金銭的な問題として賃貸ってどう思ってる?
99:2016/12/28(水)21:27:56 ID:

>>97
6万って高いよな
98:2016/12/28(水)21:27:03 ID:

六甲周辺ならそんなもんじゃないの
101:2016/12/28(水)21:28:19 ID:

>>98
市街地ならそんなもん?
104:2016/12/28(水)21:29:15 ID:

>>101
もっと安い部屋もあるけど8畳ならそんなもんだと思うけど
109:2016/12/28(水)21:48:56 ID:

大学が近いとか友達に話すなよ
自然とリア充なって中心にたてるタイプの奴ならいいが

へたしたら友達のパシリ化友達のたまり場化して
友達友達って言われながらいいように利用されて終わる場合も大いにあるぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です