人のせいにして生きるのはもしかしていいことなんじゃね?

1:2016/12/28(水)20:07:31 ID:

この、ストレス社会にはさ
2:2016/12/28(水)20:08:29 ID:

じゃあ俺はお前のせいにして生きるわ
4:2016/12/28(水)20:10:11 ID:

あれ?じゃあ何でもひとのおかげ、って考えれば優しい世界になるんじゃね?
5:2016/12/28(水)20:11:04 ID:

>>4
そんなことはない

6:2016/12/28(水)20:13:20 ID:

責任転嫁される方はたまったもんじゃねーわ
7:2016/12/28(水)20:14:11 ID:

>>6
なんで?
9:2016/12/28(水)20:14:57 ID:

>>7
ぶち当たられたらうざいじゃん
11:2016/12/28(水)20:28:09 ID:

嫌なもんに理由なんかないだろ。嫌なもんは嫌だから
11:2016/12/28(水)20:28:09 ID:

嫌なもんに理由なんかないだろ。嫌なもんは嫌だから
12:2016/12/28(水)20:28:46 ID:

嫌ならすぐに他の人のせいにしろ
13:2016/12/28(水)20:30:25 ID:

そういうことを回り回ってカバーしてくんだよ?
よくわかったかな?
14:2016/12/28(水)20:31:16 ID:

人のせいにする

誰かのせいにする

人のせいにする

誰かのせいにする

こうやってくんだよ

15:2016/12/28(水)20:35:09 ID:

自己責任の時代だから甘えないで
17:2016/12/28(水)20:36:08 ID:

>>15
じゃあ自己責任だよね?
お前のせいにしてもさ
16:2016/12/28(水)20:35:36 ID:

俺はこれを何十年もやって確信してる
18:2016/12/28(水)20:36:08 ID:

いや、悪いのは全部俺だよ
19:2016/12/28(水)20:37:41 ID:

自分のせいにしないと成長できないという謎の風潮があるよね
実際のところ他人はすぐ、お前がやったんじゃないか?
と疑うだけならまだしも
確実に人間関係が悪化するような発言をポンポンするけどな
20:2016/12/28(水)20:38:14 ID:

すぐにパッと人のせいにする
これこそ理想だと思う
「人のせいにする勇気」こそこれから必要なんじゃないかな?
21:2016/12/28(水)20:39:47 ID:

あっ
もしかしたら地球温暖化は俺のせいかもしれない
22:2016/12/28(水)20:40:09 ID:

楽して生きたいならそれでいい
23:2016/12/28(水)20:40:14 ID:

何か何人か勘違いな奴がいるな
26:2016/12/28(水)20:42:58 ID:

>>23
お前がちゃんと説明しないせいだろカス
27:2016/12/28(水)20:44:15 ID:

>>26
理解できないのが悪いと思いまーす
29:2016/12/28(水)20:47:05 ID:

>>27
お前の親の教育が悪かったせいだな
30:2016/12/28(水)20:47:28 ID:

>>29
ん?
何で親?
理解できませーん
31:2016/12/28(水)20:47:50 ID:
24:2016/12/28(水)20:40:45 ID:

失敗すると全部自分のせいにしろとは言われるけど
成功したら周囲に感謝しろだからな
その風潮を作った人間たちのせいなんだがあくまで自分を責めないといけないという
でも普段他人に自己責任を連呼してる奴で自分が何かやらかしたときに素直に謝ってる奴見たことないわ
25:2016/12/28(水)20:42:16 ID:

全部自分のせいにするのも
全部他人のせいにするのも
どっちも問題の原因究明が正しくできてないザコだから幸福になれない
28:2016/12/28(水)20:46:34 ID:

これを否定してる人はやったことないからじゃね?
32:2016/12/28(水)20:48:45 ID:

人はせいにすることで相手にストレスをあげるのよ
あげたらもらった人はまた、他人にあげる
こうすることで緩和されるわけよ
33:2016/12/28(水)20:49:12 ID:

時代や社会のせいにしたり
34:2016/12/28(水)20:49:14 ID:

ペイフォワードかよ
36:2016/12/28(水)20:50:17 ID:

>>34
お?
何かもう発明者がいたのか?
37:2016/12/28(水)20:50:19 ID:

ルークを地で行くわけか
38:2016/12/28(水)20:51:10 ID:

う~ん
専門家が来ると負けちゃう
困った
39:2016/12/28(水)20:51:21 ID:

そんな向上心のカケラもない奴って
生きてて楽しいんか
負けて悔しいとかないんか
40:2016/12/28(水)20:52:08 ID:

>>39
だからさぁ
負けたら他人のせいにすることを優先するわけ
で、そのストレスを貰ったら他人にそれを渡すの
45:2016/12/28(水)20:55:13 ID:

>>40
自分の人生なんだから
失敗も成功も自分のもんだろ
他人に渡すとかないわ
49:2016/12/28(水)20:57:19 ID:

>>45
自分の人生だらこそだよ
52:2016/12/28(水)20:59:15 ID:

>>49
勝つか負けるかの勝負が楽しいのに
負けても他人のせいだからなんて
張り合いなくてつまらんやろ
42:2016/12/28(水)20:52:59 ID:

そうだよ
貧困なんて確率だから
自分の力ではどうにもならない

生活保護受ける覚悟があれば人生楽

43:2016/12/28(水)20:53:12 ID:

ストレスの緩和は甘え
苦労は買ってでもするべき
44:2016/12/28(水)20:53:47 ID:

>>43
じゃあやってくれよ
マジで、助かるよ
47:2016/12/28(水)20:56:06 ID:

>>44
手当り次第何でも買うわけじゃないし
46:2016/12/28(水)20:55:44 ID:

この理論をもう少し具体的にやれば上手く本に出来るのではないだろうか?
結構、そこら辺は考えてる
48:2016/12/28(水)20:56:25 ID:

>>46
つ「ベーシックインカム」
50:2016/12/28(水)20:57:44 ID:

>>48
嘘だろ、、、
くそ
もう、出来てたのか
51:2016/12/28(水)20:58:36 ID:

お前が大学の時に書いた卒論を考えてそれより上手く書けないなら本になんてできないよ
57:2016/12/28(水)21:02:43 ID:

この方法じゃ誇りと言う精神と衝突するってことよ
それを捨て切った人限定

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です