沖縄に基地要らないとか騒いでるけどさ

1:2016/12/27(火)15:03:32 ID:

米軍いなきゃ真っ先に困るのは沖縄県民じゃねーの?
国境地帯に住んでてもし攻められたらどうすんだよ
海岸線に住んでて津波で流されたら自己責任だって騒ぐのにさ
要は米軍って防波堤だろ?
防波堤取っ払いますって宮城県知事が言い出したら暴動だろマジで
2:2016/12/27(火)15:04:30 ID:

騒いでるのは中国人だから困るわけない
3:2016/12/27(火)15:06:01 ID:

>>2
俺が沖縄県民なら勝手な事すんじゃねーよって怒るけどな
自己負担無しで警備員雇ってるようなもんだろ
4:2016/12/27(火)15:08:00 ID:

>>3
税金はらってんじゃないの?

5:2016/12/27(火)15:09:11 ID:

>>4
日本国民全体ならともかく沖縄県民の負担なんて微々たるもんだろ
恩恵の方が遥かに多いと思うぞ
6:2016/12/27(火)15:11:57 ID:

ほんまに守ってくれるん?あれうそやろ?
7:2016/12/27(火)15:12:30 ID:

海岸線に住んでて防波堤が住民病気にするほど音立てたりしたら撤去さわぎになるんじゃないかとおもう
保育園や絶対に安全な原子力廃棄物の埋蔵場所すら反対されるんだぞ
9:2016/12/27(火)15:15:45 ID:

>>7
本当に安全なら皇居につくればいいんだよ
10:2016/12/27(火)15:17:14 ID:

>>7
それ言ったら元も子もないし
抑止力にはなってるだろ
>>8
死ぬよりマシじゃね?
そもそも危険な場所に住んでるんだからデメリットも享受すべき
>>9
結果的に防衛してるのは明白
>>10
なんで超一等地に作るんだよ
合理的じゃない
13:2016/12/27(火)15:20:48 ID:

>>10
実際米軍兵士のあんちゃん外見こえーよ
中身はいい人ばっかだけど
でも暴行事件とか多いし夜の基地周辺とか日本じゃねーぞ状態
14:2016/12/27(火)15:27:05 ID:

>>11
地理的に台湾みたいなもんだしな
ただ現状で日本の一部だから仕方ない
>>12
だよな
火山の火口に住んでて備えがないのはただのバカ
>>13
金武の方とか寂れてるし怖いよな
俺もよく沖縄行くからわかるわ
でもそれ言ったら中国人韓国人の方が犯罪率高い気がする
15:2016/12/27(火)15:28:39 ID:

>>14
まあそういう犠牲があるのは知っとけ
所詮世間からみれば最大多数の最大幸福で切り捨てよ
16:2016/12/27(火)15:30:53 ID:

>>15
知ってるよ
文句言うなら中国に言えってこった
8:2016/12/27(火)15:12:35 ID:

沖縄防衛のために駐留してるんじゃないから
11:2016/12/27(火)15:20:24 ID:

沖縄にとって日本の施政下にある現状は仮の姿
中国の属国だったこともあるしアメリカ施政下だったこともあるし薩摩に頭下げてたこともあった
千葉や埼玉が日本から切り離されたら生きていけないが、沖縄だけは日本から切り離されても生きていける
12:2016/12/27(火)15:20:39 ID:

この前沖縄の水道を中国の空母が通過して太平洋に出てたしな
太平洋防衛の要所でもあり
一応あそこ台湾有事、朝鮮有事の際の世界有数の軍事拠点だし
基地いらない説は説得力ねえわな
17:2016/12/27(火)15:31:36 ID:

いっそ、日本に沖縄はいらないにすればいいんじゃないか?
19:2016/12/27(火)15:36:34 ID:

>>17
それとこれとは話が別だろ
なんで領土放棄して経済水域減らさなきゃならない
米軍いなきゃ最も困るのは沖縄じゃねって話
>>18
話が違うよな
すり替えにもなってない
20:2016/12/27(火)15:41:56 ID:

>>19
そりゃ、住民との摩擦と基地費用を切り離すため
小を切り捨てて大の幸福という理屈にはかなうとおもうが
22:2016/12/27(火)15:45:03 ID:

>>20
沖縄独立させて基地費用が浮いても
海産物や海底資源からの収入から考えれば
そんな費用鼻クソ以下だろ
26:2016/12/27(火)15:51:14 ID:

>>22
掘ってないし真剣に獲るほど水揚げしてもいない
18:2016/12/27(火)15:33:54 ID:

沖縄独立する―とかほざくアホ
沖縄がパスポート必要になるなら旅行とかグアムとかサイパンの方に行くわな
21:2016/12/27(火)15:44:09 ID:

米軍追い出して自衛隊誘致なら(支持するかはともかく)まだ理解できるが防衛強化も自衛隊誘致も反対なパーチクリン
23:2016/12/27(火)15:46:50 ID:

>>21
な?
意味わかんねーよなマジで
知事が中国の傀儡とかの理由は置いといてさ
なんで一部の住人まで反対すんだよな
25:2016/12/27(火)15:51:02 ID:

あとは体感かな
離島は脅威にさらされてるから石垣なんかは本当から邪魔されても自衛隊を誘致した
本当は基本的に安全保障に対する逼迫感がなく米軍が存在する理由が安全保障の為ってのにピンと来てない
というか自分たちが戦略的要所に住んでる自覚がそもそもない
27:2016/12/27(火)15:51:20 ID:

>>25
本島から邪魔ね
訂正
28:2016/12/27(火)16:01:38 ID:

em0の言う事もわかる部分もあるけど
沖縄はマグロの漁獲量は全国3位だし
今の技術で海底資源採れないからと言って放棄するバカは居ないだろ
30:2016/12/27(火)16:03:06 ID:

>>28
放棄主張してるのも俺じゃないよ
俺は粛々とやる事やれ派でございます
一応返還は進んでるし海兵隊も縮小するからね
実績で示してくしかないんじゃない
辺野古移ればなんだかんだで普天間は平和になるし
29:2016/12/27(火)16:02:29 ID:

沖縄県民が騒いでるわけでは無い。
33:2016/12/27(火)16:20:32 ID:

>>29
大部分はプロ市民だけど
尻馬に乗って利用されて騒いでるアホにも腹立つのよ
>>30-31
それもそうか失礼しました
んでも辺野古に移すのも騒ぐアホ
自分で自分の首締めてりゃ土人呼ばわりされても仕方ねーよ
32:2016/12/27(火)16:18:53 ID:

単なる感情論
34:2016/12/27(火)16:21:22 ID:

>>32
感情論で不利益被ってちゃ
それこそアホだろ
35:2016/12/27(火)16:23:27 ID:

むしろ米軍がいるおかげで金もらってんじゃん
沖縄

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です