「なぜヘリで空中消火しなかったんだ!(怒)」←これ

1:2016/12/24(土)19:18:11 ID:

結局なんでなん?
2:2016/12/24(土)19:19:13 ID:

ヘリでホース積んでバランス取れないとかじゃないっけ?
3:2016/12/24(土)19:19:25 ID:

強風かな?
4:2016/12/24(土)19:19:28 ID:

風強いからじゃない?

5:2016/12/24(土)19:19:29 ID:

消化剤まくんでしょ
6:2016/12/24(土)19:19:59 ID:

顔でかいからや
8:2016/12/24(土)19:20:37 ID:

>>6
おはフジモン
7:2016/12/24(土)19:20:01 ID:

発着場が遠い
山間から突風で二次災害
ファイアストームで近づくに近づけなかった
そんなもんねーよ

こんな所だと思われ

9:2016/12/24(土)19:21:35 ID:

そりゃあれだけの強風の中無理矢理飛ばして墜落なんてされたら被害拡大しますわ。
ヘリは万能じゃないし何より超精巧な精密機械なんですもん
10:2016/12/24(土)19:22:44 ID:

なぜ海に核を打ち込んで津波で消さなかったのか
11:2016/12/24(土)19:23:41 ID:

多分ヘリ出すぐらいなら家予め壊してた方が良かったかな
12:2016/12/24(土)19:24:37 ID:

ドバッとかければ一時的にだけ勢いは落ちるけど消化効果は薄いらしい。
強い火には継続的に大量の放水をしないと消えない模様
あくまで水源がないときにやる手段みたい
13:2016/12/24(土)19:25:09 ID:

キャンプファイアーを小便で消すレベル
まさに焼け石に水
15:2016/12/24(土)19:26:57 ID:

ぼく「なぜ鍋を火にかけたまま店を離れたんだ!(怒)」
16:2016/12/24(土)19:27:56 ID:

落ちたら余計に火がでるよね
17:2016/12/24(土)19:28:05 ID:

激しいジャングル火災とかだと
ヘリで水かけても地面に落ちる前に全部蒸発して消火には効果ないしもし人がいたら蒸気で焼け死ぬのが確定だって前に聞いたけど
今回のはさすがにそこまで強い火災じゃなかったんだよな?ただ風強かっただけやろ?
18:2016/12/24(土)19:31:45 ID:

人が死んでないからいいだろ
20:2016/12/24(土)19:41:51 ID:

>>18
ペットくらいは死んでんじゃね?
犬猫ハムスタみたいのなら連れて逃げれるけど熱帯魚や中型爬虫類を飼育してたら逃がしようないぞ
24:2016/12/24(土)19:46:03 ID:

>>20
たしかに
軽率だった
19:2016/12/24(土)19:38:07 ID:

強風で投下した水が巻き散らかせて消火出来るほどの密度はなくなるんじゃね
21:2016/12/24(土)19:43:03 ID:

原発の時の水バジャー作戦の無意味さを
思い出したくないから
22:2016/12/24(土)19:43:30 ID:

ch位搭載量あっても効果薄いのに……
23:2016/12/24(土)19:45:21 ID:

上昇気流で不活性ガスをジェットエンジンが吸い込み燃焼不良を起こしてしまい二次災害に繋がるから
26:2016/12/24(土)19:47:27 ID:

尚各都道府県の消火ヘリ放水量0.5t
陸上自衛隊CH-47放水量7t
27:2016/12/24(土)19:50:25 ID:

知らんがな定期
28:2016/12/24(土)20:08:38 ID:

阪神大震災でもUS-1飛行艇で水撒けという意見が新聞投書にあったけど、上から落ちてくる水の重量を考えないのな
29:2016/12/24(土)20:10:22 ID:

山火事とかならまだしも住宅火災だといらぬ被害だす可能性あるからさ
32:2016/12/24(土)20:21:48 ID:

ほならね、あなた達も消化してみたらいいじゃないですか(笑)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です