今年の景気は意外に良かったよな?来年の景気は

1:2016/12/22(木)18:05:38 ID:

今年の景気は微妙だけど上向きでしたね。
来年は税金10%になり、もしかしたら景気はさらに良くなる
かもしれない。
2:2016/12/22(木)18:06:01 ID:

来年税金上がるの?
3:2016/12/22(木)18:06:48 ID:

安倍ちゃん、さんざん悪く言われてたけど、
大魔王としての才能はあるかもしれない
4:2016/12/22(木)18:07:04 ID:

有効求人倍率がリーマンショック前に戻ったからな。
ただし介護だけが異常に高いからだけど。

7:2016/12/22(木)18:08:39 ID:

>>4
よくぞここまで回復したよな。
いったい、何が原因なのか解らない
15:2016/12/22(木)23:57:25 ID:

>>7
団塊は辞めるし
新人はやめるし
オリンピックで土木めっちゃいるし
5:2016/12/22(木)18:07:18 ID:

あれ?来年税金上がらないの?
6:2016/12/22(木)18:07:24 ID:

給料下向きだったから自分の周りの景気は悪かったです
8:2016/12/22(木)18:10:59 ID:

さすが日本。隣の国だったら仲間割れしてむちゃくちゃになるところだ。
9:2016/12/22(木)18:16:53 ID:

トランプ大統領の政策次第でどうなることやら
10:2016/12/22(木)18:17:29 ID:

そういや来年も増税なのか忘れてたわ
11:2016/12/22(木)18:19:28 ID:

消費税は平成31年10月まで据え置きじゃなかったっけ?
12:2016/12/22(木)18:19:57 ID:

>>11
何年だよ西暦で表せよ
18:2016/12/23(金)00:03:25 ID:

>>12
非国民め
平成XX年は
西暦20XX-2年じゃ
19:2016/12/23(金)00:04:56 ID:

>>18
2026年から来た男現る
13:2016/12/22(木)18:21:06 ID:

紫婆の来年は株価1万円割れ予測の季節か
24:2016/12/23(金)00:07:31 ID:

>>13
そういや民主党の時の株価は7900円台になったw
14:2016/12/22(木)23:55:59 ID:

しかし先は暗い。
16:2016/12/22(木)23:58:44 ID:

そんなことで景気は良くなるのか?
17:2016/12/22(木)23:59:39 ID:

オリンピック建設の人員数なんか日本全体から見たら
ささいなもんやん
20:2016/12/23(金)00:05:29 ID:

>>17
お前仮に三十人位の奴が千円余分に多く一人に使えばそいつの給料は三万アップだぞ
25:2016/12/23(金)00:08:38 ID:

>>17
ケインズ理論知らんのか
27:2016/12/23(金)00:09:55 ID:

>>25
カインズホームなら知ってる
23:2016/12/23(金)00:06:42 ID:

投資信託はお陰
26:2016/12/23(金)00:09:45 ID:

さあ~自転車税や歩道税とかやりだすぞ
この腐った国は
28:2016/12/23(金)00:10:32 ID:

ヽ(*゚ω゚)ノ IDがNHK総合になった
29:2016/12/23(金)00:13:04 ID:

税務署『みんな軽に逃げた!軽の税金あげるぞ 

税務署『みんな車から逃げた!自転車に課税するぞ』

税務署『歩行者も道路を歩いてる!歩道も課税するぞ』

税務署『みんな乗り物から逃げた!公共交通機関も課税するぞ』

30:2016/12/23(金)00:13:47 ID:

予算編成の件で蓮舫が
国民の目線に沿っていない
と言っていたが
沿っていたら破綻まっしぐらなんだよなぁ
ありゃだめだ
31:2016/12/23(金)00:13:51 ID:

税務署が課税対象決めてると思ってんのか
32:2016/12/23(金)00:14:44 ID:

行政立法一体化しとるぞ
33:2016/12/23(金)00:15:16 ID:

正直一般人からしたら良くなったとも悪くなったとも思わない
株とかやってる人は嬉しいだろうけど
36:2016/12/23(金)00:18:14 ID:

>>33
ただなんかちょっと明るくなった感じがする
37:2016/12/23(金)00:19:39 ID:

>>36
どうなんだろうな
出生数100万人割れのニュースとかあったし
35:2016/12/23(金)00:17:06 ID:

税務署『みんな貯金しだした!銀行貯蓄からも課税するぞ』

税務署『みんな貯金を隠しだした!マイナンバーで銀行を監視するぞ』

税務署『みんな必死に働きだした!所得税を上げるぞ』

税務署『海外に逃げた!マイナンバーで追跡するぞ』

38:2016/12/23(金)00:19:43 ID:

国『みんなタンス貯金しだした!個人宅の貯蓄を強制捜査するぞ』
39:2016/12/23(金)00:20:35 ID:

100万人割れって昨日今日だろw
45:2016/12/23(金)00:27:08 ID:

国『魚釣りで釣った魚も国の領地のもの!食べるなら課税するぞ』

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です