2chやネットの意見が「一般的な意見」と思ってるやつ

1:2016/12/21(水)14:02:38 ID:

毒され過ぎでしょ
ネットでガチ相談するやつとか、頭悪すぎだと思わん?
批判とか世相もそう
ネットの意見が世の主流だと思って、それで世界を知ったつもりでいるの
老若男女問わず、そんなん多くね?
14:2016/12/21(水)14:09:18 ID:

問答無用で>>1のことじゃねーか
2:2016/12/21(水)14:03:28 ID:





4:2016/12/21(水)14:04:31 ID:

俺の意見が常識だと思ってる

8:2016/12/21(水)14:06:38 ID:

>>4
俺も俺も
9:2016/12/21(水)14:06:56 ID:

>>4
正しい
6:2016/12/21(水)14:05:42 ID:

>>4
柔らかさを持たないと、後ろ指さされてクスクス笑われちゃうよ
10:2016/12/21(水)14:07:03 ID:

「みんな(Twitterや2chユーザー)が言ってたし」

これも重症

11:2016/12/21(水)14:07:38 ID:

>>10
ツイッターと2ちゃんねるはまた別だと思うわ
13:2016/12/21(水)14:08:54 ID:

>>11
見も知らぬ他人の意見を信じ込む って点じゃ同じじゃね
15:2016/12/21(水)14:11:14 ID:

>>11
まあそうかもね
ネットで…と広く捉えただけかな

共通点はいくつもあるし言葉の使い方もなんか近寄ってきてる
Twitterのツイート見てるとまるで2ch見てるのか俺はってほどに

12:2016/12/21(水)14:08:03 ID:

>>10
あるな
狭い世界だよな
28:2016/12/21(水)14:48:08 ID:

>>10
本家のサポステスレはこれいってる奴がいてびっくりした頭わるいんだろう
16:2016/12/21(水)14:11:43 ID:

ご意見の1つとして真摯に受け止めたいと思います
18:2016/12/21(水)14:12:00 ID:

まあちょっと昔だったら、それがTVや新聞とかだったんだろうけども
報道であるぶんまだマシよな
22:2016/12/21(水)14:15:41 ID:

>>18
多少なりとも責任を負う情報だからね

ネットだと嘘やガセ流して叩かれても逃げられるからね
基本的には責任を負わない情報ではある
しかもどんどん憶測が連鎖するパターンもある

まあネットは発信元が報道とは段違いだし誰でもできるからね

両方を上手く使うことが必要よな

24:2016/12/21(水)14:18:32 ID:

>>22
両方というか、ネットやツイッターは、もう頼るに値しないと思うがなあ
wikiとかもいつしか立派なソースになってるけど、ちょっと前は「ソースがwikiとかw」だったのにな
だんだん「たぶん正しいだろ」程度のバカが多くなってると思うよ
25:2016/12/21(水)14:21:48 ID:

>>24
確かに
熊本地震の時のガセは酷かったからなあ
26:2016/12/21(水)14:26:09 ID:

>>25
なんだろうね
政府や世界もネットに頼り過ぎとは思ったわ
なんのための、国が許したラジオやテレビの電波なんだよと
ひとりのバカのせいで、死人が出るもんな
乱発する募金やボランティアもどうかと思うし
芸能人やヘタな企業の人気取りの募金なんかより、国のやってる募金に振り込めといいたい
19:2016/12/21(水)14:12:49 ID:

東スポに書いてあったもん!
20:2016/12/21(水)14:14:49 ID:

2chやネットで相談するなんて、バカの極みだよな
21:2016/12/21(水)14:15:09 ID:

ツイッターもそうか
23:2016/12/21(水)14:16:27 ID:

えっ?2ちゃんの相談がガチのもんだと思ってんの?
あんなもん99割釣りに決まってんだろwwww
27:2016/12/21(水)14:41:05 ID:

時節を捉えた具体例等を示すならまだしも
それもなしにこの様な語られつくされた話題でスレを立てる時点で
受け手としても発信者としても情弱よのう
30:2016/12/21(水)14:55:29 ID:

なんか悔しそう
31:2016/12/21(水)14:55:34 ID:

なが~いことネットをソースでネットがソースをバカにしてるけど
結局、何がしたいのさ
32:2016/12/21(水)15:13:07 ID:

全て疑え
33:2016/12/21(水)15:17:20 ID:

テレビの意見=電通の意見

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です