業務スーパーの冷凍食品ってさ……

1:2016/12/20(火)11:10:30 ID:

いいよな
2:2016/12/20(火)11:11:13 ID:

僕成城石井しか行かないから分からない
3:2016/12/20(火)11:13:04 ID:

成城石井って言うほど良いか?
4:2016/12/20(火)11:13:36 ID:

行ったことない
おすすめ教えて

5:2016/12/20(火)11:13:53 ID:

うまいけど、値段もそれ相応なのが残念。
6:2016/12/20(火)11:15:11 ID:

うちの近所の食べ放題ランチやってる店はコロッケや春巻を業務用スーパーで買ってきてる
お陰で業務用スーパーって揚げ物のイメージがついた
12:2016/12/20(火)11:24:12 ID:

>>4
からあげ。あと冷凍肉。
安いし、まずい唐揚げ探すほうが難しいから。

>>6
揚げ物めっちゃ多いよな。
さいきん、俺が行くところはおでんの具が1kgずつ売ってあるわ。

7:2016/12/20(火)11:15:44 ID:

それ成城石井の事だろか?
8:2016/12/20(火)11:15:46 ID:

近所に大手がやってるようなでかいスーパーがないから、普通のスーパーとの比較はできないけど
とりあえず、からあげやミニハンバーグがどっさり入ってるやついっつも買ってる。

近所の小さいスーパーのやつは多くても500gとかくらいだし同じ量買うとクソたかい

品質はまあ、アレだしどこで作ってんのかわからんけど、食えるしいいやって思って食ってる。

9:2016/12/20(火)11:16:29 ID:

あと、冷凍のオクラや冷凍の千切りピーマンも買ってるから野菜不足も安心。

なお産地

10:2016/12/20(火)11:16:47 ID:

ご近所にジャパンミートがある俺氏高みの見物
11:2016/12/20(火)11:17:35 ID:

最近は洗い物するのも面倒くさいから、冷凍のから揚げやたこ焼きをラップにくるんでチンして食ってるは
13:2016/12/20(火)11:26:56 ID:

でも大型スーパーの安売りの日には冷凍勝てないんだよなぁ業務
15:2016/12/20(火)11:27:57 ID:

>>13
まじかよ大型スーパーずるいわ。
近所にきてほしい。
14:2016/12/20(火)11:27:13 ID:

冷凍食品以外では、油とか調味料とかたまにデカい奴買ってる。
いちいち無くなるたびに買いに出るのが面倒くさいからな。

メーカーにもよるかもしれんが激安のパスタはどれも失敗だった。
5kg単位で売ってたけどどんな茹で方しても麺が気持ち悪い食感になる

16:2016/12/20(火)11:32:16 ID:

冷凍うどんさいつよ
17:2016/12/20(火)11:33:37 ID:

>>16
つよい
22:2016/12/20(火)11:43:07 ID:

>>16
近所のオークワ、週一の特売日の茹でうどん一袋10円やわ
18:2016/12/20(火)11:37:09 ID:

牛乳パックの大きいやつで売ってるチーズケーキとプリンとゼリーどれも食べてみたい
19:2016/12/20(火)11:38:25 ID:

>>18
売ってるのよく見るけどまだ試してないわ
今度食糧が尽きた時試してみる
26:2016/12/20(火)11:47:14 ID:

>>19
旨いらしいから、自分も今度食べてみるか。
ついさっき、業務スーパーで売ってる缶のグリーンカレー食べてみた。
少しココナッツが強いけど、普通に旨かった。
29:2016/12/20(火)11:49:12 ID:

>>26
俺は今アンチョビ食べながら酒飲んでる。
でっかい瓶にはいってるやつ。

缶詰だとすぐなくなるけどなかなか減らん
30:2016/12/20(火)11:50:09 ID:

>>29
それ少し気になってるやつだ。
今度買ってみようかな
20:2016/12/20(火)11:39:33 ID:

自分も冷凍のほうれん草とブロッコリーは買うな。
旬の美味しい時期のを急速冷凍だから、時期外れるなら生野菜で買うより美味しいらしいよ。
弁当のおかずに使うから助かってる。
あと、小さいハンバーグも弁当用に買ってある。
21:2016/12/20(火)11:42:27 ID:

>>20
野菜不足を解消するために買ってるけど、調味料で胡麻化さないとちょっとクサイわ。
安いしええか、程度には許容できるレベルだけど
24:2016/12/20(火)11:43:48 ID:

小麦粉がくそ安いkg/118円くらいだった
25:2016/12/20(火)11:45:16 ID:

>>24
片栗粉もたまに買ってるわ
27:2016/12/20(火)11:48:13 ID:

成城石井って富裕層向けスーパーって位置づけなの?
28:2016/12/20(火)11:48:28 ID:

http://gyoumusu-pa-love.com/
この人のブログ見ると、食べたくなって業務スーパーに行きたくなる。
31:2016/12/20(火)11:54:20 ID:

>>28
ブクマした。
俺のよく行くところ小さいから、同じのあるかわからんけど気になる奴探してみるわ
32:2016/12/20(火)11:55:59 ID:

年イチでバリラ No.5 5kg買う 一年持つ
34:2016/12/20(火)11:59:51 ID:

>>32
俺の行くところバリラ置いてないからamazonで買ってる。
もしバリラが置いてあったらなぁ…… あんなに苦しまずに済んだのに

ちな5kgは1か月で消費する

33:2016/12/20(火)11:58:32 ID:

でも実際の値段は
セール中の大手スーパー>大手ドラッグストアor卸売市場(特定商品)>業務スーパー
だよな
36:2016/12/20(火)12:02:11 ID:

ブラジル産という事を差し引いても冷凍鶏モモ2kg580円は安い

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です