滅多刺し生還アイドルに警察「殺されるかもなんて相談してないよね?」

1:2016/12/17(土)01:20:49 ID:

事件後、私が相談に行ったときのことについては、平成28年11月28日と12月2日の2回にわたって、警察から事情聴取を受けました。
警察からの聴取の際、挨拶が終わった後の最初の言葉が「本当に殺されるかもしれないと言ったんですか」でした。
その後も、私が「殺されるかもしれないという言葉を言っていないのではないかと何度も聞かれました。
2:2016/12/17(土)01:22:15 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000089-mai-soci
ソース
3:2016/12/17(土)01:23:20 ID:

怒りよりも、あー、やっぱりそうだよねってなるな
4:2016/12/17(土)01:24:38 ID:

>>3
テンプレな保身だよなw

5:2016/12/17(土)01:25:08 ID:

アイドルやってりゃそうなるんだよなぁ
ボクサーが試合中暴行罪語るようなもんだろ
7:2016/12/17(土)01:27:01 ID:

>>5
そこはどうでもいい。
俺は被害者への聴取でいきなり保身に走ろうとするのがかなりモラルハザードだなあと思った
9:2016/12/17(土)01:28:59 ID:

>>7
誰でもそうなるだろ
警察の事情徴収でオラつくやつの方がすげーよ
11:2016/12/17(土)01:31:40 ID:

>>9
なんかよく話を理解してないっぽいな
警察が自分の落ち度で殺されかけたような人の元に出向いて
「殺されるリスクなんて相談してないよね?俺ら落ち度ないよね?」とか頭おかしくね?という話
6:2016/12/17(土)01:26:55 ID:

だから全部録音しとけって
8:2016/12/17(土)01:28:19 ID:

>>6
「同類の相談は非常に多くテープは破棄していた」
とかになるだろ
こんな態度の組織では
10:2016/12/17(土)01:30:26 ID:

>>8
すぐに警察に通報されたのは大ニュースになったのにそれよりも速く光の速さで破棄したんですね(メッタ刺しされて白目
12:2016/12/17(土)01:33:23 ID:

まずはそこ確保したいんだろうなあ
13:2016/12/17(土)01:34:58 ID:

>>12
はい言質とれたんで責任なし!みたいなお役所スタンスでいたからこそ防げなかった事件なのになw
14:2016/12/17(土)01:36:13 ID:

警察に事情聴取をされた時や警察に相談をする際にもボイスレコーダーを用意しなきゃいけなくなるな。
15:2016/12/17(土)01:36:57 ID:

>>14
警察すら信用できなくなった社会になってしまったからな
16:2016/12/17(土)01:40:15 ID:

この子非難するつもりはサラサラないし本当に気の毒だと思うけど
警察もこの手相談受けたからと言って守りきるのは難しいんじゃねーかとも思う
まぁだからと言って責任逃れ的言動は許されるもんじゃないが
警察に出来る事は限度があるってちゃんと公にすべきじゃないかなぁ
19:2016/12/17(土)01:42:22 ID:

>>16
警察がここまでなら力になれますよって具体的に説明すべきだな
それなら被害者もそれ用に資料を準備できるだろう
18:2016/12/17(土)01:41:45 ID:

でも言質を取るって大切だよ
21:2016/12/17(土)01:45:56 ID:

>>18
これも警察の不祥事かどうかという事件の捜査の一つと見れば相談の内容確認はマストだが
被害者に対し被疑者側が尋問可能なのかという問題がある
20:2016/12/17(土)01:43:25 ID:

本当の意味で殺されそうなところから生還して相談できるとか
相当な達人じゃなきゃ無理だろ
22:2016/12/17(土)02:24:28 ID:

警察に相談する時点でよっぽどのことだろって思うけどな
24:2016/12/17(土)02:38:58 ID:

もう話せるんだな
良かったわ

警察は○ね
桶川思い出すな

25:2016/12/17(土)02:43:20 ID:

あの子失明したんだっけ 韓国かどっかで最新情報が記事になってたみたいだが
ほんとだったら可哀想すぎて言葉を失うわ
28:2016/12/17(土)02:51:39 ID:

>>25
俺は台湾で報道されたニュースって感じで同じようなの見たな

結局ガセなのか何なのかはわからん

29:2016/12/18(日)18:43:50 ID:

>>25
>>28
また、大量出血したことから、脳梗塞を発症し、視野狭窄(左側が見えにくい)の状態。
さらに、フラッシュバックと呼ばれる症状があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症。
近くに男性がいると怖いため、付き添いの人がいないと公共交通機関が利用できないという
26:2016/12/17(土)02:49:04 ID:

被害者を責める気はないけどこういう活動するならまともな事務所入らなきゃダメだな
警察じゃなくても近くに大人の男(スタッフ)が一人がいるだけでだいぶ違う
27:2016/12/17(土)02:51:03 ID:

アイドルは嫌いだけどこの人はほんとに可哀想
可哀想というよりもはや犯人に引くわ
31:2016/12/18(日)18:53:44 ID:

警察は頭の悪い無能ばかり

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です