クソみたいな新人を8ヶ月研修して、己の無能を知りました

1:2016/12/16(金)18:41:36 ID:

他人に教えるという能力が有りませんでした
もういい加減解放されたいです
「自分には無理です」と上司に訴えたけど笑顔で「頑張れ!気長にね!」で終了でした
助けてください
2:2016/12/16(金)18:42:13 ID:

つまり>>1自身がクソだったのか
3:2016/12/16(金)18:42:16 ID:

お前みたいな無能が会社を駄目にするんだぞ
4:2016/12/16(金)18:42:29 ID:

頑張れ!気長にね!

5:2016/12/16(金)18:43:05 ID:

そうです
無能でした
いい気になってすいませんでした
6:2016/12/16(金)18:43:34 ID:

産業でどうクソなのか説明してくれ
7:2016/12/16(金)18:43:41 ID:

教育ってバカにする人いるけどめっちゃ難しいしその上非常に大切だからな
がんばやで
8:2016/12/16(金)18:44:46 ID:

いい加減コピペ位は覚えてもらいたいんですが
翌日には忘れてしまいます
もうどうすれば良いのかわからんのです
11:2016/12/16(金)18:46:18 ID:

>>8
何故解雇にしないのか
12:2016/12/16(金)18:46:35 ID:

>>11
社員は一度採用すると結構むずかしーのよ
15:2016/12/16(金)18:47:38 ID:

>>11
本人にやる気がある以上、解雇は出来ないらしいです
22:2016/12/16(金)18:49:09 ID:

>>15
会社もクソじゃん・・・
人件費の無駄だろ
9:2016/12/16(金)18:45:04 ID:

自分が無能なのが悪いといってるくせに新人をクソみたいと呼ぶ時点でプライドの高いクソ野朗であることが見受けられる
13:2016/12/16(金)18:46:38 ID:

>>9
初めはクソみたいな新人だと思ってました
ここまで仕事を覚えないと言うことは
自分の指導がクソだったのでは?と思い至った次第です
16:2016/12/16(金)18:48:06 ID:

>>13
俺も苦労したけど、だいたいそういうときってその新人も、
自分がその会社で上に行くのは無理って考えてるんじゃね。
頑張っても見返りがないから、言われたらその場では動くが、
何かあった時にそれを継続させよう、記憶にとどめようとはならない
14:2016/12/16(金)18:47:26 ID:

コピペを覚えられないは草
18:2016/12/16(金)18:48:29 ID:

>>14
はい
右クリック、コピー、右クリック、貼り付け
翌日には綺麗さっぱりです
17:2016/12/16(金)18:48:23 ID:

分かるわ
なんかもうね、小学校低学年の子供に教えてるみたいな
イエスマンとかいう言葉があるけど、イエスマンの方がよっぽどマシ
言われたことだけするとか裏山

俺「○○しとけよ」

新人「はーい」

~数十分後~

上司「おい!□□したのは誰だ!」←ブチギレ

新人「俺っす。先輩に言われて」

上司「お前そんなことを指示したのか!?」

俺「んなわけないですよ!おい新人!なんで□□したんだよ!」

新人「だって○○しろって言われたんで」

俺、上司「は?」

新人「○○だから、□□でもいいかなぁって」

俺、上司「…………は?」超絶ブチギレ

マジでこんな奴がいるんだよ……

19:2016/12/16(金)18:48:47 ID:

おっさんじゃなくて新人でコピペしらないって
どこの部落出身だよ
20:2016/12/16(金)18:48:54 ID:

コピペくらいならチンパンジーでもできそう
21:2016/12/16(金)18:49:05 ID:

新人「○○だから、□□でもいいかなぁって

ありがちすぎて草

25:2016/12/16(金)18:50:49 ID:

コピペできないとか脳ミソ10ccかな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です