日本人があんまデモしないのって直訴すると殺される恐怖が残ってんのかな

33:2016/12/11(日)16:16:53 ID:

>>1
既にデモ活動をしている人間があまりに異常な思想であったり
典型的な社会不適合集団や特定の団体の後ろ盾があるのびかりだから
デモ活動をしてそれらと同じに思われたくないという考えが働く
15:2016/12/11(日)06:44:05 ID:

デモが起きて欲しい…でも全く起こらない…人が集まらないし変な目で見られる…
おかしい…こんなことは許されない…
せや!日本人がヘタレってことにして精神の安定をはかろう!
日本死ね!

こうだろ?

25:2016/12/11(日)08:36:19 ID:

かつてゴーマニズムで小林よしのりが薬害エイズデモに参加したが、
あの時のレポート漫画が参考になると思うで。
運動やデモ活動がどうやってプロ市民に乗っ取られていくのか、読者投稿から事細かに描写されてたりする。
27:2016/12/11(日)08:41:11 ID:

結局誰も本気じゃないから>>25のような事態になる

35:2016/12/11(日)16:19:42 ID:

シールズとかはマジで自分たちが民意を代弁してると思ってるっぽいからな。
37:2016/12/11(日)16:20:38 ID:

>>35
と思うなら自分もSEALDs反対運動やれば?
39:2016/12/11(日)16:24:25 ID:

太平洋戦争の頃の集団心理とか大衆心理で戦争に突き進んだ部分を
教育段階で徹底的に否定されてるからだろうな
41:2016/12/11(日)16:31:35 ID:

>>39
戦争は関係なくね?

朝間山荘とか学生運動とかでデモ=犯罪みたいな感覚にされてる気がする

44:2016/12/11(日)16:59:51 ID:

マトモな市民運動ってもんがついぞなくて
主催者はカルトとセクトだらけ
参加したら最後、骨までしゃぶられるか
どこぞの若いのみたいに総括リンチされるのがオチ

ってのが広く周知されてるからだと思う

46:2016/12/11(日)17:08:42 ID:

市民運動を潰したのは冷酷非情な官憲の弾圧ではなくて
市民運動を騙って、使い捨ての財布やダッチワイフやらの代わりになる手駒集めをしてた左翼各団体の責任が大きいと思う

日本人は、意識高い系の連中がのたまうように
馬鹿で怠惰で不勉強だからノンポリなんじゃなくて
政治不信もあるが、それ以上に社会運動不信に陥っているからではなかろうか

48:2016/12/11(日)17:11:06 ID:

そもそもそれ程悪政だと思ってないからだな
デモする程困ってる訳でもない
51:2016/12/11(日)17:12:36 ID:

>>48
だけど生活保護は叩くし自殺する

世界の常識:過労死するくらいなら抗議したほうがいい
日本人:抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい

世界の常識:我々を搾取する奴がいるなんて許せない!
日本人:我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない!

52:2016/12/11(日)17:13:33 ID:

>>51
世界の常識に従う必要なんて無いけどね
54:2016/12/11(日)17:14:32 ID:

極言すれば、大半の日本人は
頭でっかちで世間知らず、プライドと母国貶しだけはいっちょ前の、自称「知的で意識高い」連中の奇麗事に付き合っても
戦争の無い未来など到底届かず、行けても浅間山荘くらいまでだ、と見切ってるんだよ

生憎そう言う経験がなく、口舌の徒に踊らされて社会の基盤がひっくり返ったのが、アラブの春後の各国では?哀れな話だが

62:2016/12/11(日)17:20:32 ID:

>>54
「知的で意識高い」連中を見切った結果
権利主張をするでもなく、若者の死因No1が自殺という国になりましたとさ(他国は事故)
107:2016/12/11(日)18:05:15 ID:

>>62
それって逆に、病気や事件や事故での死亡が非常に少ない、からではないのかな

ともあれ、デモに参加しないから自殺が多いみたいな意見にも見えるが
それは根拠無しの暴論、そこまで言わんでも単なる現状の政治が絶対悪で、デモで主張される何かが絶対善だという、結論ありきの思いこみでは?

君が左翼とは言わんが、日本の左翼がいつまで経っても大衆の指示を得られない理由の一つは、そうした独り善がり、まんま独善性なんだよ

110:2016/12/11(日)18:13:10 ID:

>>107
>>左翼がいつまで経っても大衆の指示を得られない
デモをして社会を変えようとする側はそりゃあ左翼に分類されるだろ
右翼は保守なんだから、現状「理解を得られている」側のことだから
そもそもの定義がね

正義悪は関係ない

議会制民主主義である以上投票はしたほういい
表現の自由を行使して右左意見を交わすほうがいい

抗議活動しない民主主義も、民主主義と言えるが「人民が権力を所有し行使する政治形態」とは離れているのも事実

111:2016/12/11(日)18:14:23 ID:

>>110
抗議活動しないのがおかしいと思ってるお前の頭がおかしい
66:2016/12/11(日)17:23:26 ID:

デモは民主主義じゃないよ

民主主義が行われているのは選挙と国会のみ

67:2016/12/11(日)17:25:33 ID:

>>66
集会結社の自由
表現の自由
78:2016/12/11(日)17:32:34 ID:

君は「意味がなくてもいいからデモをやらせろ!意味のないデモに参加しないのは日本人がおかしい!」という主張なんだな
80:2016/12/11(日)17:35:08 ID:

日本人のデモって共感されないばかりか結果もついてこないよな
テレビとかネットで見かけるようなのが極端なだけかもしれんが
88:2016/12/11(日)17:42:33 ID:

日本て福祉充実してないだろ
税金の国民負担率と還元率みてみ
108:2016/12/11(日)18:06:55 ID:

自由自由と叫びながら参加しない人達を罵る阿呆は言葉の意味を理解していない
4:2016/12/11(日)06:17:09 ID:

デモしたところで気持ち悪がられるのが目に見えてるしな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です