公務員浪人してるけど、やっぱ公務員のボーナスって高いよね?

1:2016/12/11(日)02:40:59 ID:

今年の公務員のボーナス見たけど、相当民間に比べたら高いよね?
正直相当モチベーションになる。
2:2016/12/11(日)02:41:44 ID:

変なスレタイだな
3:2016/12/11(日)02:42:58 ID:

浪人すればするほど合格率は下がるぞ
さっさと民間に就職しろカス
4:2016/12/11(日)02:44:39 ID:

民間ってどこと比べてんだ?
公務員の人数と同等の会社と比べたらそんな変わらん
ボーナスでない零細から大企業までで平均とるからおかしい

5:2016/12/11(日)02:45:45 ID:

受験浪人してるけど高学歴ってモテるよね?
相当モチベーションになる
6:2016/12/11(日)02:47:40 ID:

結局年齢制限まで合格できずに
慌てて民間探してるまで読んだ
7:2016/12/11(日)02:48:46 ID:

>>6
そこまで行ったらもう民間もどこも相手にしてくれないけどな
19:2016/12/11(日)15:29:35 ID:

>>7
結局派遣しかなくて嫌々入って,正社員より上だと勘違いするまで読んだ
20:2016/12/11(日)17:56:26 ID:

>>19
歴代公務員浪人は民間正社員の友達をバカにして怒られていたよ

公務員浪人「お前等みたいに民間で妥協したりせずに勉強だけしてしっかり公務員を目指している」スネカジリ

21:2016/12/11(日)17:57:53 ID:

>>20
でも大企業だっていつまで続くかわからんのだぜ。
そう考えると、絶対潰れないかつ、大企業なみの年収もらえる県庁職員の方がいいよな。
23:2016/12/11(日)17:58:51 ID:

>>21
この世に絶対安定なんてないんだぜ

公務員浪人の末路
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398053758/l50

8:2016/12/11(日)02:53:15 ID:

公務員浪人って無職の自覚とかってあるの?
それとも公務員になるために頑張ってるから他の無職と一緒にするなとか思ってる?
9:2016/12/11(日)05:00:28 ID:

>>8
昔、おーぷんでの公務員浪人ブームで湧いた公務員浪人の共通する特徴としては

公務員浪人=仕事=公務員

だから民間より偉いって思考をしている

11:2016/12/11(日)12:18:25 ID:

>>8
実際、目的を持って無職なのと、目的を持たずにダラダラして無職なのは違うだろ。
13:2016/12/11(日)12:23:48 ID:

>>11
気持ちは分からんでもないが、「公務員浪人」ってのは水戸黄門の印籠じゃあないんだ
同じ公務員浪人でも、別の仕事に就きながら受験を狙ってる奴だっている

だから、とにかく試験に受かっちゃえ

18:2016/12/11(日)15:16:30 ID:

>>11
>>13
この流れは完璧公務員浪人のテンプレルート
10:2016/12/11(日)08:13:25 ID:

公務員のボーナスは民間のボーナスの平均計算して
それに合うように毎年調整してるから民間より相当高いってことは無いよ
12:2016/12/11(日)12:21:46 ID:

民間と公務員の平均と偏差を把握して言ってるんだろうか
あと学歴で揃えるべきでは?
14:2016/12/11(日)12:27:35 ID:

ボーナス45万くらいだったって某公務員の友人が言ってたわ
16:2016/12/11(日)13:57:04 ID:

>>13
もちろんそれはわかってる。必ず合格するように頑張るわ!

>>14
うちの県は平均84万だったわ。

26:2016/12/11(日)18:05:37 ID:

公務員の採用枠って二十歳以上は
25迄は大卒・院卒用で
30迄は現場知ってる即戦力用だろ
27:2016/12/11(日)18:06:25 ID:

公務員に奇跡的になれたとして、1年目でその84万円とやら貰えるの?
39:2016/12/11(日)18:24:31 ID:

いいんじゃねーの
保健所で働いてるねーちゃんも
なかなかどうして
一般企業で働いている人とズレた考えしてるから
ズレた頭しか持っていないならソコ目指しても

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

41:2016/12/11(日)18:26:05 ID:

>>39
自分で稼ぎながら一発で受からない奴は無理だから勧めるのはやめて差し上げろ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です