馬鹿「出生率の低下は貧しさや不安のせい!」

1:2016/12/08(木)16:27:52 ID:

避妊具の普及のせいですが…?
16:2016/12/08(木)16:34:25 ID:

>>1
お前みたいに社会の一員になれてない奴が増えたのも一因だよ
2:2016/12/08(木)16:28:25 ID:

死ににくくなったからやろ
子供はもはや嗜好品
3:2016/12/08(木)16:28:56 ID:

>>2
それは少子高齢化だろ

5:2016/12/08(木)16:29:49 ID:

資本主義のせい
6:2016/12/08(木)16:30:03 ID:

子育てで自我を滅したくないってのはあると思うな。
子供3人なんてもう子供の事だけ考えて生きないといけない
みたいなところありそうだし。
8:2016/12/08(木)16:30:08 ID:

どんだけ貧しくても性欲は抑えられないんだよ
つーか貧しいと子供作らないならなんで戦後にあんなに子供産まれてんだよ
9:2016/12/08(木)16:30:14 ID:

貧しくて不安なら逆に子供は増えるんじゃねえの
満ち足りてるなら子供なんか産まないでしょうな
10:2016/12/08(木)16:32:26 ID:

>>9
それは子供=労働力にできる国の話だろ
日本は出生率高い時からとっくにそんな国じゃないから
11:2016/12/08(木)16:32:30 ID:

多産多死から少産少死型へ
そのうち無産無死になるに違いない
13:2016/12/08(木)16:32:58 ID:

>>11
型がどうこうじゃなく原因の話をしてんだけど
15:2016/12/08(木)16:34:24 ID:

>>13
なかなか死ななくなったから沢山産まなくなった

おわり

12:2016/12/08(木)16:32:48 ID:

今と戦後の貧しさなら性質が違うだろ
戦後すぐは社会が崩壊してたから適当に育ててもどうにかなったが、
今は相当金と時間をつぎ込まないと社会に適応できる人間に育たないから養育コストが全然違う
17:2016/12/08(木)16:34:51 ID:

>>12
子供産む奴らがそんなこと考えて小作りしてたと思うか?
そこまで賢くないぞ
つーか産んでも野たれ死ぬ可能性が高い時代よりも今の方がずっとまし

小作りをただの道楽へ落とし込んだって事実を受け入れろ

24:2016/12/08(木)16:39:35 ID:

>>17
野垂れ死ぬ可能性が高いのとほぼ100%人生詰むのは意味が違う
前者は先が見えないからどうなるかわからないだけで絶対に失敗することが見えてるわけじゃない
27:2016/12/08(木)16:42:47 ID:

>>24
お前、まるで出生率が4とかあった戦後の貧しい時代は
子供が成功する可能性が結構あったかのような言い方だなw

先が見えないからどうなるかわからないって、ひどい肥溜めのような状況だったんだぜ?
戦争でボロボロな上に4年連続で大震災も起きて日本めちゃくちゃ鬼畜欧米に何されるかわからん
それで先が見えない=現代より未来に展望があったってかwwwwww

19:2016/12/08(木)16:36:20 ID:

おーぷんの名言

馬鹿ほど少子化にお熱

これ本当だなw

20:2016/12/08(木)16:36:35 ID:

中年童貞、中年処女が増えているってニュースになってるのに避妊具がなんの関係あるんだ?
22:2016/12/08(木)16:38:14 ID:

>>20
そんなごしっぷレベルの馬鹿ニュース信じてるのかw
一体いつの調査と比較してるんだよ
そして本当に統計したのか?しょっちゅうやってるわりにネットですら一度も統計されたって話きかないが
31:2016/12/08(木)16:47:10 ID:

>>22
ゴシップニュースにもなってるけど、そのソースはたいてい日本性教育協会の統計から起こしてるよ
37:2016/12/08(木)16:48:58 ID:

>>31
だからそれが怪しいつってんだが
日本性教育協会とかいう団体あげても何も根拠にならん
>>22への具体的な反論になってないし>>25への反論が全くない
25:2016/12/08(木)16:40:20 ID:

>>20
ついでに言うと、性の低年齢化だの
未成年者のセックスだの若者は婚前交渉しまくりだの
そっちの方がよっぽど事実じゃないんですかね

子供を作る行為は過去よりもずっと多く行われてるはずですが

21:2016/12/08(木)16:37:12 ID:

煽り程度いなせないならスレ立てなきゃいいのにと思う今日この頃
26:2016/12/08(木)16:41:54 ID:

少子化の原因は大きく分けて三つ
・男女ともに結婚の高齢化
・結婚しても子供を作らないか作っても2人までがほとんど
・障害結婚回数ゼロの男女増加

さらにその原因として
・若年層の所得低下ならびに昇給見込みの低減
・就業女性の増加
・結婚を助成する社会環境の低減
という側面がある

28:2016/12/08(木)16:44:18 ID:

>>26
なんで避妊具の普及を絶対に認めようとしないのか煽り抜きで疑問
三大欲求の性欲は例え貧乏だろうと抑えられるもんじゃない
子供が欲しくなくてもセックスしたくなる衝動に駆られる

避妊具が普及したのってここ数十年レベルの話だけど、それでなぜ頑なに要因に入れないの?

36:2016/12/08(木)16:48:50 ID:

>>28
だって避妊具なんて江戸時代からあったんだぜ?
コンドームだって衛生サックの名前で戦前からあったし、そこに原因を求める方が理論的じゃない
無理やりすぎるだろw
29:2016/12/08(木)16:45:47 ID:

駄目だこりゃ
人の書き込む読もうともせず一方的に喚いてるだけだ
33:2016/12/08(木)16:47:51 ID:

爺か何かなのかこういうスレ立てる奴

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です