普通の奴って高校大学卒業までに40年社畜の決意固めるんだろ?

1:2016/12/07(水)17:44:55 ID:

すごいと思うわ
ぼくにはまねできない
2:2016/12/07(水)17:46:47 ID:

大学生がよく就活で愚痴るけど
一部の馬鹿を除いて就活自体をやめるってのは殆どないじゃん
働かないって選択肢を最初から消してるのってすごすぎじゃね
どんだけ働きたいんだよ
4:2016/12/07(水)17:47:35 ID:

別に一旦働いてみて合わなきゃ辞めるだけだし
大学生なんて無責任で暇な日常に飽きたから働いてみるだけ
5:2016/12/07(水)17:48:01 ID:

>>4
暇に飽きるってすごいわ
もう10年来ニートしてるけど全く暇に飽きない

10:2016/12/07(水)17:50:57 ID:

>>5
それはそれですごいな
てかニートなんてやりたくないことはしなくていいけど
やりたいことはできないだろ
6:2016/12/07(水)17:48:47 ID:

結局それが一番楽
7:2016/12/07(水)17:49:28 ID:

>>6
いや辛いだろ
8時間~拘束されてやりたくない作業させられるんだぞ
8:2016/12/07(水)17:49:41 ID:

俺がたまたまそこそこにホワイトな会社にいるからかもしれんが、
家畜と違い、休みはどっかいけるし、
仕事のある日も別に仕事だけじゃないぞ
9:2016/12/07(水)17:50:16 ID:

多くの大学生はそんな決意固めてないとおもうで
ただそういう慣習、周りの様子を見てただなんとなく就活してるだけや
11:2016/12/07(水)17:50:58 ID:

まぁお前にとってはすごいんだろうな
そいつらがすごいというよりはおまえが普通より駄目ってだけだけど
14:2016/12/07(水)17:51:48 ID:

>>8
なるほどリア充は仕事終わりの飲みとかも楽しみがあるのか

>>9
なんとなくで40年苦行つっこめるってすごいな

>>10
やりたいことが大体無料でできるから割と不便ない

>>11
やっぱ劣ってるんだろうなあ

12:2016/12/07(水)17:51:02 ID:

あと、何でやりたくないこと前提なんだよwww
13:2016/12/07(水)17:51:27 ID:

慣れると目つぶっても出来るしなぁ
仕事って感じしない
15:2016/12/07(水)17:52:37 ID:

>>12
誰かに命令されて作業することは全部やりたくないことに入るんで…

>>13
何の仕事だよ

16:2016/12/07(水)17:53:57 ID:

40年も雇ってもらえるのかねぇ
定年後もアドバイザー的なポジで来てくれ言われとるおっさんおるが
凄いよなぁ
19:2016/12/07(水)17:56:00 ID:

>>16
同じ会社で40年は無理だろうが
社会人として40年生きていく覚悟みたいなのを決めてるじゃん
首になってもすぐ転職先探そうとしたりとか
17:2016/12/07(水)17:54:28 ID:

朝起きて寝ぐせ直してYシャツか作業着のアイロンかけて
遅刻しないように電車乗って会社逝って嫌いな人間と話して
仕事できないで怒られて昼は一人で食べて夜まで我慢して
ぼろぼろになりながら家かえって寝る

生活を想像したら
とてもじゃないが就職する気になれずそのままずるずる

23:2016/12/07(水)17:58:28 ID:

>>17
そういう行為もずっとやってると慣れるもんよ
24:2016/12/07(水)17:59:10 ID:

>>23
小学~大学まで生きてて
定時起きと身だしなみはどうしても慣れなかったから
もう適応できないと判断した
18:2016/12/07(水)17:54:51 ID:

共産主義を敷かなきゃ(使命感)
21:2016/12/07(水)17:56:35 ID:

会社行って気の合う人間とできる範囲の仕事して、
現場での責任者になれば怒られるとしても電話とか定例の会議くらいで、
家に帰っても1~2時間はプライベートがある。

世間の状況は分からんが、だいたい周りの平均はこんなもんだぞ

26:2016/12/07(水)17:59:50 ID:

人間良くも悪くも慣れだよね
まぁ一番の動機は生きたいであって大多数の人間は
無料で飯は食えんのだよ
28:2016/12/07(水)18:03:06 ID:

>>26
仮に今の環境がなくなって働かないと死ぬって状態になったら
死の方を選ぶ気がする
29:2016/12/07(水)18:04:13 ID:

逆にプライベートで何したいの?
ゲーム?2ちゃん?
31:2016/12/07(水)18:05:15 ID:

>>29
おえかきとゲーム作りと音楽作りと動画作り
2chや動画も見るが
40:2016/12/07(水)18:07:45 ID:

>>31
なんか楽しむことは出来てそうだな
そういう奴はいざ死にそうな状況になると絶対死にたくなくなるから
30:2016/12/07(水)18:04:54 ID:

そんな事考えんだろ
45:2016/12/07(水)18:09:45 ID:

なんかクリエイティブなニートだな
46:2016/12/07(水)18:10:09 ID:

>>45
ニートの6割ってワナビこじらせた奴らじゃないの?
49:2016/12/07(水)18:10:41 ID:

ワナビってなんすかww
ワイヤーナビゲーションとかかよww
51:2016/12/07(水)18:11:20 ID:

>>49
クリエイターになりたい人の略語や
I wanna be なろう小説家

>>50
無敵の人ですね

50:2016/12/07(水)18:10:55 ID:

今ニートって40以上も含めたら70万人だっけ
こいつら将来絶対社会不安要因になるよなぁ
53:2016/12/07(水)18:12:29 ID:

俺も親が優しかったらニートになってた
そして今頃自殺してただろうな
55:2016/12/07(水)18:12:54 ID:

ちなみに男性非正規が250万人
彼らだって非情に怖い存在だと思ってる
56:2016/12/07(水)18:13:11 ID:

ちなみに今すぐ死ねるか?
57:2016/12/07(水)18:13:43 ID:

>>56
ちょっと作業詰まってるんでプロジェクト終わってから殺して
58:2016/12/07(水)18:14:07 ID:

唐突に社会人っぽい台詞で草
60:2016/12/07(水)18:16:18 ID:

ほらやっぱりなんか未練出た
それがどこまでいっても残り続けるんだよ何かしらね
結局おまえも普通に生きたがりなわけだ
61:2016/12/07(水)18:16:40 ID:

>>60
でも絶対働きたくない
それは間違いない
62:2016/12/07(水)18:17:10 ID:

仕事はほとんど機械がやってくれるから一日中ゲームかスマホいじり
先輩がたまにDVDプレーヤー持ってきて皆で映画鑑賞することもある

いつかこの仕事も無くなるんだろうなーと思いながらもぬるま湯に浸かってるわ

64:2016/12/07(水)18:18:36 ID:

>>62
う、うらやましい…!

>>63

何かして(単体で生活できる程度の)お金もらえたら
広告収入で生きていきたい

70:2016/12/07(水)18:25:12 ID:

>>64
羨ましいと思うだろ?
毎日ドブに捨ててる感ハンパない
71:2016/12/07(水)18:26:12 ID:

>>70
まとめサイトか動画の運営でもすれば?
副業はできんか流石に
63:2016/12/07(水)18:17:20 ID:

とりあえず、お前の働くの定義がおかしいからな。
何かしてお金もらえたらまあ、働くって意味だと思うよ
65:2016/12/07(水)18:19:27 ID:

指示されるのが嫌いなら、「依頼」されて作る感じのはどうなのよ
同人も、それで金稼げてるんだろうし
66:2016/12/07(水)18:20:19 ID:

>>65
一時期やってたけど最近は上手くて安いのが多すぎてもう無理
同人ってあれですわ…フリー配布…
67:2016/12/07(水)18:22:34 ID:

プライドが高うて傷つきやすそうな人やな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です