来週創価大学の人とめしいくんだけど

1:2016/12/06(火)17:13:25 ID:

やばい?
2:2016/12/06(火)17:15:33 ID:

大丈夫大丈夫
3:2016/12/06(火)17:16:20 ID:

大丈夫大丈夫大丈夫
4:2016/12/06(火)17:17:05 ID:

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫

5:2016/12/06(火)17:17:31 ID:

まじなんだけど
6:2016/12/06(火)17:18:01 ID:

やばいやばいやばい
8:2016/12/06(火)17:18:15 ID:

最初ネットで知り合ってさ。好印象だからなんでかなぁー?って思ってたんだけど
13:2016/12/06(火)17:19:37 ID:

>>8
>ネットで知り合って

キタこれ
キタよ
絶対キタな
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ

9:2016/12/06(火)17:18:24 ID:

嫌なら断れよ
11:2016/12/06(火)17:19:05 ID:

>>9
いやもなにも、その人とあったことないし。近場の友達ほしさにな
12:2016/12/06(火)17:19:35 ID:

一対一なのにお店は個室で予約取ってあって飲み物頼んで届いたタイミングで応援が2人くらい来るんでしょ
14:2016/12/06(火)17:20:04 ID:

うわーw向こうは大勢で来そう。最初1人で来ても途中で誰か合流だなw
15:2016/12/06(火)17:21:02 ID:

ほんとうに知識ないんだけど、ほんとうにやばいの?
16:2016/12/06(火)17:21:43 ID:

大丈夫大丈夫
17:2016/12/06(火)17:21:54 ID:

大丈夫大丈夫大丈夫
18:2016/12/06(火)17:22:20 ID:

明日のニュース楽しみ
19:2016/12/06(火)17:22:40 ID:

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
20:2016/12/06(火)17:23:00 ID:

創価と共産党がどれぐらい仲悪いか聞いてきてほしい
22:2016/12/06(火)17:23:53 ID:

これ断るべきなん?創価大学の人でも好い人いるでしょ?てか入れば地元の友達できるんか?
27:2016/12/06(火)17:26:02 ID:

>>22
入らなくくても
友達出来るよ
入ると選挙の時大変になるし
昔からの友達は居なくなる可能性たかい
28:2016/12/06(火)17:26:37 ID:

>>27
それは創価大学の人とのめしにいくなといってるんか?
33:2016/12/06(火)17:28:06 ID:

>>28
好きにしたらいいんじゃね?
つか草加について調べてみたのかい?
35:2016/12/06(火)17:32:27 ID:

>>33
約束してから調べた。友達がやばいっていうからさ
>>34
入らんよ。金出さなくてもええなら考えるけど、女の子知り合えそうだし
23:2016/12/06(火)17:24:06 ID:

これまじだからな?
25:2016/12/06(火)17:25:45 ID:

うーん、どしよ。一応いってみるかな?
26:2016/12/06(火)17:25:56 ID:

さっきからなんなのそのマジアピール
行きたくないなら断りゃいいじゃん
行きたいなら勝手に行けよ
お前が宗教漬けになろうがこちとらどーでもいいんだよ
29:2016/12/06(火)17:26:47 ID:

100%勧誘されるから
てかそれ以外に目的ないし
30:2016/12/06(火)17:27:02 ID:

ちな、うちはキリスト系やで
31:2016/12/06(火)17:27:32 ID:

>>30
じゃあ、おまえがキリスト教に勧誘すればいいじゃん
相手を論破して
36:2016/12/06(火)17:33:07 ID:

親はキリストやけど俺はなんもしてない。信じれるのはbf1だけや
37:2016/12/06(火)17:34:06 ID:

そういや、相手のホーム画面 外国ばっかだわ
39:2016/12/06(火)17:37:25 ID:

>>37
ああ。なるほどねw
40:2016/12/06(火)17:39:43 ID:

たのむよー!やばいんならやめるから
49:2016/12/06(火)17:45:29 ID:

>>40
勧誘されるの嫌じゃなかったら
行けばいいんじゃ?
海外多いってなら
その人かなりレベル上の人だと思うわ
勧誘率高い人
42:2016/12/06(火)17:40:45 ID:

学会の人はみんな好印象だよ
ただいずれ勧誘してくるのがウザいだけで
75:2016/12/06(火)17:57:59 ID:

>>42
これ
なんとか会館に来てくれって言われる
1回行ったことあるけどすごい違和感
77:2016/12/06(火)17:58:52 ID:

>>75
あれ傍から見ると怖いよな
みんなで一心不乱にお題目をあげ始めたりして
78:2016/12/06(火)17:59:52 ID:

>>77
西武球場のビデオ見て泣き出したりするよねw
84:2016/12/06(火)18:02:14 ID:

>>78
なにそれ?と思って調べたけど球場貸し切って会合か
こえーw
44:2016/12/06(火)17:43:35 ID:

創価の人でもめんどくさくなければいいかな程度には知り合いおらんのやろ?
失うものは何もないじゃないか
仮に勧誘されてもはっきり断わる意志があるならなおのこと盤石
行っとけ行っとけ得はあっても損はない
45:2016/12/06(火)17:43:48 ID:

んーーーーー。元々友達すくねーし増えるなら増えるならでいいけど…んー。怖いな
46:2016/12/06(火)17:44:24 ID:

まぁいくか!誰か俺守るために八王子きて
47:2016/12/06(火)17:44:51 ID:

てか、ここのスレ全てが創価の奴だったら笑えねぇな
51:2016/12/06(火)17:45:55 ID:

座談会来ない?
52: :2016/12/06(火)17:46:06 ID:

マジレスするとそれ勧誘な
姉が高校時代の友だちに食事誘われていったら勧誘で施設連れてかれるとこだった
危ないからやめろまじで
55:2016/12/06(火)17:46:51 ID:

>>52
それまじ?
57:2016/12/06(火)17:47:09 ID:

>>55
こんな所で嘘ついても仕方ないやろ、、、
だからやめといたほうがええで
59:2016/12/06(火)17:47:47 ID:

>>55
こんなん当たり前やで
俺も施設に連れて行かれた
まあ俺の場合物珍しさもあったから楽しかったけどね

もちろん勧誘は断ったが

56:2016/12/06(火)17:47:04 ID:

てか実は今日めしいきます
58:2016/12/06(火)17:47:35 ID:

じゃあもう時間だろ行ってこい
60:2016/12/06(火)17:49:15 ID:

>>58
なんか8時かららしい。遅いよね!
61:2016/12/06(火)17:49:44 ID:

実況しよか?
63:2016/12/06(火)17:50:30 ID:

他に知らない人連れてくるから行かない方がいい
66:2016/12/06(火)17:51:40 ID:

>>63
それって可愛い子?
>>64
しますか?
>>65
なんで?
67:2016/12/06(火)17:53:13 ID:

>>66
大体平日の集まりってそれぐらいだったからなこっちでは
関東はどうか知らんけど
70:2016/12/06(火)17:54:20 ID:

>>67
おいおい、やめてくれよぉ。なんか火曜日と木曜日がいいらしぃ
73:2016/12/06(火)17:56:49 ID:

大学の頃クラスに3人は創価がいたな
普段そいつらはお互い仲良さそうに全然見えないけど
選挙になると団結して「創価に入れてくれ!」ってやってくる

みんな一見人当たりはいいんだけど、根は優生論だからな
創価以外を心の中で見下してるところが垣間見えた

81:2016/12/06(火)18:00:48 ID:

ラインブロックして逃げてもエエんかな
87:2016/12/06(火)18:05:30 ID:

自信もったほうがよくね?
やっぱブロックして逃げるわ
88:2016/12/06(火)18:06:25 ID:

勧誘されるとして創価でも立正佼成会でもある程度大きいところは
わざわざ一般人を引き入れるのに犯罪しないから意思強く持てば大丈夫だよ
89:2016/12/06(火)18:06:27 ID:

おまえらが俺を助けてくれたのかは知らん。だが、そんな不安要素よかも男なら家族と温泉いくわ
90:2016/12/06(火)18:06:38 ID:

結構留学生とかいてばかやってそうに見えるんだけどな
あくまで傍目からは
91:2016/12/06(火)18:08:09 ID:

すまん、やっぱいくわ
92:2016/12/06(火)18:08:20 ID:

ごめん俺真言宗だからそういうのはちょっとって言えばおk
94:2016/12/06(火)18:08:53 ID:

まあ1回体験してみるのも悪くないかも
いいことは何にもないけど
95:2016/12/06(火)18:08:58 ID:

ネットで知り合ったのなら創価関わらずフラグ
96:2016/12/06(火)18:10:26 ID:

これで本当に創価がやばいかしるわ
97:2016/12/06(火)18:10:48 ID:

お前もやばい
98:2016/12/06(火)18:11:15 ID:

>>97
それな
今まで言わなかったけどw
99:2016/12/06(火)18:12:07 ID:

いきなり切り出してくるのはまれ
大体最初やさしくして断りにくいくらい仲良くなったら
集会に誘う
100:2016/12/06(火)18:13:39 ID:

>>99
そうなんだよね
なんか「勧誘うまいよな」と感心するところはあるw
101:2016/12/06(火)18:14:13 ID:

自分がたくさん他人を信者にすれば
功徳がたまって死んだあと幸せになるんでしょ確か

結局自分の利益だけだよね

105:2016/12/06(火)18:17:46 ID:

バレンタインに集会出たときチョコもらったって話はきいた
そいつは西洋の行事なのにどうしてここでやるんだって怒ってた
108:2016/12/06(火)18:20:15 ID:

断るとき無下にするとあとこわいよね
109:2016/12/06(火)18:21:46 ID:

学会のソフトボール大会に出たことあるけど
和気あいあいで、誰かがエラーしても「ドンマイ」って感じで
誰も責めないし、最後には敵味方一緒になって万歳するし
とにかく全員始終笑顔でなんか気持ち悪かったわw
110:2016/12/06(火)18:23:57 ID:

そういえば以前は本の売り上げランキングに「人間革命」の新刊が
よく入ってたけど最近全然見ないな

池田大作死んだのか?

112:2016/12/06(火)18:25:26 ID:

>>110
去年か一昨年辺りに入ってたよ

ウヨブタのケンカンボンと同じ年だったな

115:2016/12/06(火)18:26:18 ID:

>>112
そうなんだ
強いな
信者みんな買わされるんだろうな
121:2016/12/06(火)18:30:25 ID:

今公称800万人だっけか信者
1人1万で800万かけるといくらになるんだ
123:2016/12/06(火)18:31:36 ID:

800万もいんのかよ
嘘だろ
んなわけねえ
125:2016/12/06(火)18:32:39 ID:

>>123
幸福の科学が公称1200万じゃね?
127:2016/12/06(火)18:33:14 ID:

>>125
あれはどう考えてもインチキ
選挙見ればわかる
126:2016/12/06(火)18:32:49 ID:

>>123
昔日本人の10人に1人は創価学会って言われてたなそういや
134:2016/12/06(火)18:38:11 ID:

なんか遠くからみたら数人いたわ
135:2016/12/06(火)18:39:14 ID:TJ4

やばい、ほんとかよ
136:2016/12/06(火)18:40:54 ID:

卒業生の俺登場

まぁ間違いなく仏法対話でしょうな

138:2016/12/06(火)18:45:37 ID:

とりあえず差し障りのない会話とかから入って、そういえば仏法とか哲学に興味ある? みたいなところから切り出すかな
俺は真面目にやってなかったのであんまり詳しくないけど

そのあともしよかったら今度詳しい話聞いてみない?って感じで会合誘われたり先輩と会わせようとする感じ
そこで本格的に折伏っていって布教に入る

たまーに強引なやつだとその日のうちに実は先輩近くにいてみたいな感じで会わせようとするやつもいるけど

140:2016/12/06(火)18:55:08 ID:

顕正会じゃあるまいし、そんな強引な手には出ないよ
でもよほどの猛者でもない限り、折伏は一対多数で行われることが多いのではっきりとノーと言えない人にはストレス感じる環境かもわからんね

でも勘違いしてほしくないんだが、布教活動するのはあくまでも正しい教えを広めるというそれだけのことなんだよ
教義でも自分が信じるのと同時に他人にも信じさせていくのが成仏への道だと説かれてる
それとこうやって縁を持つことによって、その人が仮に今世で信じることができなくても、来世以降でかならず縁するときがくるとも説かれてて、
そうやって教えを広めていくことこそが慈悲なのだとされてるんだ

そういうのに対して反発する人はいるけどむしろそれこそ普通の反応であって、そうであっても縁していくことが大事と言われてるんだよ

だから学会員は布教をするんだな

48:2016/12/06(火)17:45:09 ID:

>>46
>>1が学会員というオチ
50:2016/12/06(火)17:45:43 ID:

>>48
それはまじでない。創価ディスてもいい。創価ふぁいやー!

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 774 より:

     創価学会の〝三大悲法〟
    日蓮の遺文の一つに『三大秘法抄』というものがあり、創価学会の教義上、重視されている。
    一方、学会の末端信者の間では、この遺文に倣って〝三大悲法〟と呼ばれる慣行が存在する。
    1、財務・・・毎年恒例の金集め、高額を出すほど福運(現世利益のこと)がつくとされる。
      冬のボーナスの頃に実施され、ボーナス全額を出す者、借金してでも納金する者も多い。
    2、新聞啓蒙・・・創価学会の機関紙『聖教新聞』の新規契約者を開拓すること。新聞販売店
      のみならず一般会員にも貢献が求められる。ノルマを達成できず、自分で多部数購読する
      末端学会員も多い。いわゆる自爆営業だが、創価学会においては「マイ聖教」と呼ばれる。
    3、F取り・・・公明党の選挙運動。「F」とはフレンドの略で、創価学会員以外で公明党に
      投票してくれる協力者をいう。一度でもこのF取りに協力するとコンピューターシステム
      に登録され、それ以降も協力を求められたり、信者勧誘のターゲットにされることもある。
    ※ 創価学会は「入信すると幸せになれる」と称するが、末端は〝三大悲法〟で疲弊している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です