貯金100万だけど大学いけるかな?

1:2016/12/04(日)10:43:10 ID:

文系 22歳 一人暮らしの予定
2:2016/12/04(日)10:44:24 ID:

学費稼ぎすぎると奨学金切られて辛くなるぞ
3:2016/12/04(日)10:45:08 ID:

>>2
普通に奨学金とある程度のバイトかな
4:2016/12/04(日)10:46:29 ID:

月10万稼げればギリ行けるか
あれ?確定申告発生するのって年120万以上からだっけ?

5:2016/12/04(日)10:47:22 ID:

>>4
仕送りはなくて学費も家賃も自分で払ってかないかん
7:2016/12/04(日)10:48:45 ID:

特待生使えば大分楽だけどな
9:2016/12/04(日)10:49:39 ID:

>>7
国公立ってなくない?
11:2016/12/04(日)10:50:25 ID:

>>9
あるぞ
13:2016/12/04(日)10:51:15 ID:

>>11
まあでも社会人入試で受けるから関係ないかな
10:2016/12/04(日)10:49:46 ID:

大学でしかできない余程の理由があるなら無理して行ってもいいけど
単に学歴が欲しいだけならやめた方がいい
12:2016/12/04(日)10:50:55 ID:

>>10
もう仕事やめてるし、大学生活に憧れあるから止めれない
14:2016/12/04(日)10:51:20 ID:

防衛大学とか気象大学なら問題ない気が
15:2016/12/04(日)10:52:31 ID:

金銭的にかなり苦労するけどまあ好きにしようぜ
16:2016/12/04(日)10:53:22 ID:

>>15
それなんんだよな。何とかして仕送りほしいんだが
17:2016/12/04(日)10:53:30 ID:

その100万を株投資の資金にしつつ、
普通に働いた方が10年後には幸せになってると思う。
18:2016/12/04(日)10:54:12 ID:

>>17
大学生活に憧れてるんだ
19:2016/12/04(日)10:54:23 ID:

学費免除制度(全額または半額)はどの大学でもあるぞ
21:2016/12/04(日)10:54:58 ID:

>>19
うちは糞貧乏だから対象かも
20:2016/12/04(日)10:54:38 ID:

憧れで人生を棒に振るなんて…
22:2016/12/04(日)10:55:23 ID:

>>20
一回しかない人生じゃん。いざとなったら死ねばいいしさ
23:2016/12/04(日)10:56:14 ID:

学費のことは入学してから考えても案外なんとかなる
入学金・学費が払えない学生は入学後まで待ってくれるし
27:2016/12/04(日)10:59:08 ID:

>>23
家賃も安いとこ選んだわ。それでもいろいろ心配だけどな
25:2016/12/04(日)10:57:29 ID:

22歳でまだまだ人生は長いと思うけど、時の流れは平等。
大学生活という憧れに時間と金を浪費するよりも、
投資の期間に使った方がいいぞ。
26:2016/12/04(日)10:58:35 ID:

だいたい何を学びにいくつもりなんや?
文系って金になるんか?
29:2016/12/04(日)11:00:13 ID:

>>26
法学
金のために行くんじゃねえわ。
時の流れは平等でも金の問題で大学いけてないから不公平
30:2016/12/04(日)11:01:29 ID:

金稼げない勉強なんか意味ないやろ。
弁護士にでもなるつもりなんか?
31:2016/12/04(日)11:01:51 ID:

>>30
大学に憧れがあるって何度いえば
32:2016/12/04(日)11:02:50 ID:

大学って金持ってるやつがコネを作りにいく場所やろ。
金ない奴が行ってどないすんねん。
35:2016/12/04(日)11:04:30 ID:

>>32
そこが不公平。なんで金無いやつが子供産むのかがわからん。
子供を不幸にする為に産んでるとしか思えん
33:2016/12/04(日)11:02:52 ID:

行ったらええけど、破産してあの時何で止めてくれなかったとかいうスレたてんなよ
34:2016/12/04(日)11:03:20 ID:

>>33
いざとなったら死ぬから心配スンナ
36:2016/12/04(日)11:07:01 ID:

不公平じゃなく、公平だろ。
おまえの両親がおまえみたいに浪費家だったから、
今のおまえの状況なんだろ。
金持ち連中は、爺ちゃん世代から子孫の為に金残してきたから、
今現在金持ち。
37:2016/12/04(日)11:08:31 ID:

>>36
やっぱり産まれてくるところによって違うんだから不公平じゃん。
絶対に大学資金は出してもらうつもり
43:2016/12/04(日)11:13:44 ID:

法学勉強して、どこに務めるつもりなん?
公務員にでもなるつもりなんか?
  
44:2016/12/04(日)11:14:09 ID:

社会でお前個人という単位は通用しない
親含めてお前だ
恨むならお前を産んだ親を恨め
45:2016/12/04(日)11:14:25 ID:

金ないオッさんが入学してなぜ普通の大学生活楽しめると思ったのか
46:2016/12/04(日)11:14:48 ID:

>>45
金は全部親に出してもらう気持ちにかわった。絶対出してもらう
50:2016/12/04(日)11:16:20 ID:

そもそも入学できるのかと
54:2016/12/04(日)11:19:19 ID:

>>50
もう受かってる
56:2016/12/04(日)11:21:23 ID:

まぁ頑張って、ノート書記か代返係になってね。
あだ名は「書記長」か「係長」とかかな。
58:2016/12/04(日)11:23:08 ID:

まじで公務員が夢クラスだなwww
中途採用目指して頑張れ
60:2016/12/04(日)11:23:29 ID:

F欄法学 → 中央法科大学院 → 弁護士
んまぁ悪くないかも。
62:2016/12/04(日)11:24:37 ID:

>>60
仮にそのコースに乗れてもフリーター並みの待遇しかないぞ
ソースは学閥の壁に敗れた兄
61:2016/12/04(日)11:24:17 ID:

弁護士になるには金なんぼいるんやろ(震え声
63:2016/12/04(日)11:25:14 ID:
71:2016/12/04(日)11:36:57 ID:

22歳が今から借金増やすような事してどうする。
消費する為の金、貯める時には倍以上時間かかるんやで。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です