焼き鳥バラす派とかぶりつき派が定期的に争ってるが

1:2016/11/27(日)21:07:52 ID:

お前らはどっちなん
2:2016/11/27(日)21:08:20 ID:

普通に串に刺さったままかなぁ
3:2016/11/27(日)21:08:55 ID:

バラすとか女かよ

6:2016/11/27(日)21:10:46 ID:

>>3
じゃあ、男と女の争いなのか
33:2016/11/27(日)21:21:53 ID:

>>6
串から外す女なんか気が利く女アピールしてるだけだぞ
4:2016/11/27(日)21:10:34 ID:

合コンなら串抜いても別に気にしない派
友達と行ったら串ごと食うけどな
5:2016/11/27(日)21:10:41 ID:

ひとりのときは刺さったまま
飲み会のときはばらすのは認める(気にしないとは言うが実はばらしてほしくない)
7:2016/11/27(日)21:10:58 ID:

おれはかぶりつき派
8:2016/11/27(日)21:11:01 ID:

みんなで分けるから!!←1人1本でよくない?
少食だから!!←少食過ぎない?赤ちゃん?
マナーだから!!←逆じゃない?
9:2016/11/27(日)21:11:43 ID:

なんで人数分注文しないの?貧乏なの?
11:2016/11/27(日)21:11:48 ID:

これはぼくの焼鳥だ
誰にも渡さない
12:2016/11/27(日)21:12:05 ID:

はじめてきいた
13:2016/11/27(日)21:13:45 ID:

どこの民族の争いだ
17:2016/11/27(日)21:15:51 ID:

串団子も一つ一つ外すのかな?
20:2016/11/27(日)21:16:50 ID:

>>17
一本を分けるときはね
18:2016/11/27(日)21:15:54 ID:

http://ameblo.jp/yamagetan/entry-12222748635.html

22:2016/11/27(日)21:17:31 ID:

>>18
これこれw
19:2016/11/27(日)21:16:25 ID:

ばらすのめんどいから串のまま喰うけど別にばらすやつがいても何とも思わん
21:2016/11/27(日)21:17:05 ID:

引き抜きにくい肉があったときに頬に刺さりそうになるだろ
だからバラすのは別に悪くも何ともない
24:2016/11/27(日)21:17:55 ID:

できれば外したくないけど
大して仲良くない人らとかの集まりならとりあえず様子見るし外されても別にいい
25:2016/11/27(日)21:17:57 ID:

41:2016/11/27(日)21:28:34 ID:

>>25
乾杯するときに目上側がグラスを上にして目下側がグラスを下にする風習
意味不明
26:2016/11/27(日)21:18:24 ID:

男は黙って
27:2016/11/27
(日)21:18:36 ID:

生肉
28:2016/11/27(日)21:19:22 ID:

鳥刺しはいけない
32:2016/11/27(日)21:21:32 ID:

とりさしも今規制しようとしてるよな
法律がないのと食っても平気なのはイコールではない
34:2016/11/27(日)21:22:07 ID:

すいません、タレが手につくの嫌でばらしてます
35:2016/11/27(日)21:23:17 ID:

>>34
なるほどって思ったけど外す時どのみち付くじゃねーか!
36:2016/11/27(日)21:24:25 ID:

>>35
他の人が外してくれるのを待つスタイルなんやろ?
37:2016/11/27(日)21:24:52 ID:

>>36
なるほど!
39:2016/11/27(日)21:27:08 ID:

焼き鳥屋だけど最初からバラして焼き肉スタイルで提供してる
こっちで焼いてくれって言ってくる奴は追い返してる
42:2016/11/27(日)21:29:01 ID:

>>39
確かに焼き鳥だなww
43:2016/11/27(日)21:29:26 ID:

>>39
それ、鳥焼き
40:2016/11/27(日)21:28:15 ID:

店員「こちら焼き鳥盛り合わせです」
女A「あっ、わけわけするね~」←ころすぞ

店員「こちら焼き鳥盛り合わせです」
女B「は?足りなくない?すみませーん!焼き鳥盛り合わせ◯皿追加で!」←すき

44:2016/11/27(日)21:30:09 ID:

タコ焼きと焼きタコみたいなアレだな
48:2016/11/27(日)21:33:07 ID:

焼き鳥ってそんなに店で変わるん?
スーパーでパック詰めされたタレこってこての好きなんだけど
49:2016/11/27(日)21:34:37 ID:

>>48
下処理と鮮度で全然変わる
まっずい店は大概仕込み方が悪いかそもそも仕入先が悪い
52:2016/11/27(日)21:36:51 ID:

スーパーの焼き鳥はたまに食べたくなる
温めてパクついてビール流し込むの最高
ある意味あのジャンクフードに等しい味は真似出来ない
53:2016/11/27(日)21:37:54 ID:

個人的には焼き鳥いっぱい食べたい派だから
バラされるとちょっとしか食べられないし自分で1本注文もしにくい空気ができあがるから嫌かも
57:2016/11/28(月)09:13:00 ID:

そもそもバラして食べるような友達いないから(´・ω・`)串に食らいつきビールで流し込む
62:2016/11/28(月)09:25:25 ID:

女だけど最近面倒だから串にかぶりついてるわ

お上品アピールしたいならナイフとフォーク使う店に行け!

69:2016/11/28(月)09:42:35 ID:

マナー違反らしい
「料理はなるべくつくられたままの形を尊重して食べるもの。
 お寿司のネタとご飯を分けないように、
 焼き鳥も串に刺してある状態で食べるもの」
by NHK 「マナーの達人」

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です