共産主義って案外良さそうだよな

1:2016/11/27(日)11:37:59 ID:

ゆったりしそう
13:2016/11/27(日)11:47:48 ID:

>>1
どーせお前もベーシックインカムの信者なんだろう
目先のエエ話にヒョンヒョン乗って最後は首を吊る運命を辿りやがれ
(´ー`)y━~~
51:2016/11/27(日)12:20:47 ID:

>>1は共産主義の世界に行きたいんだよね?

日本だとヤマギシ会ってのがそういうシステムで暮らしてるらしいから
そこ行けばいいんじゃね?

共産主義=働かなくても養って貰える
と勘違いしてるアホの1は半殺しにされるかもしれんが

2:2016/11/27(日)11:38:55 ID:

今、共産主義の国ってどこだろう、北朝鮮とキューバとかかね?
3:2016/11/27(日)11:39:20 ID:

共産党は働きたくないでござるのニート達が支持する政党
4:2016/11/27(日)11:40:09 ID:

どうせいかに皆のためにを装って
自分に利益がまわるようにするかのライアーゲームが始まる
5:2016/11/27(日)11:41:05 ID:

共産主義だと不況知らずなんだよな?羨ましいわ。
物凄い利益とかいらんから、ある程度確実に貰える仕組みのが安定しそう。
6:2016/11/27(日)11:42:17 ID:

常に競争、競争の社会も息苦しいよな
7:2016/11/27(日)11:42:59 ID:

共産主義は全員が頑張れば発展するが
カスやクズがいると簡単に崩れる諸刃の剣って聞いたような・・・
8:2016/11/27(日)11:43:16 ID:

確実に回って来るはずの利益が来なくなったからソ連が崩壊して中国が半資本主義化して?わけで
10:2016/11/27(日)11:46:19 ID:

キューバってアメリカからの経済封鎖なかったらどんな状況になってたのか気になるわ
14:2016/11/27(日)11:48:17 ID:

>>10
キューバって共産主義だから、のんびりしてるみたいだな
経済的発展ものんびりしているようだけどな
15:2016/11/27(日)11:49:11 ID:

>>14
おまえキューバがなんで世界で唯一の社会主義が成功した国なのか知ってるのか?
17:2016/11/27(日)11:51:23 ID:

>>14キューバの歴史調べてみろ
以外と貿易自由化とか外国資本の受け入れとかやってるから
11:2016/11/27(日)11:47:06 ID:

日本国内に共産主義特区とか出来たら良いのに
資本主義が良い人と共産主義が良い人で選べれたら良いのにな
24:2016/11/27(日)11:57:24 ID:

>>11
仮にできたとして、死ぬほど働いても
片手間で働いても賃金平等の世界で
どうやってお前の生活必需品とか電気ガス水道を供給するんだよ
12:2016/11/27(日)11:47:19 ID:

社会主義の理想を最初に語った奴は20世紀最大の新興宗教教祖呼ばわりされる始末
16:2016/11/27(日)11:51:19 ID:

共産にしろ資本にしろどっち道クズがいるからリスクもあるわけで、例えばがめつい人間が資本主義を殺伐としてるように、頑固な奴が共産主義を窮屈にする
18:2016/11/27(日)11:53:03 ID:

キューバって亡命者もいるし言われてるほど理想的でもないと思うけど
他のカリブとか南米の国と比べるとマシな気もするよね
21:2016/11/27(日)11:55:10 ID:

>>18
亡命自由
戻ってくるのも自由なんだぞ。
20:2016/11/27(日)11:54:33 ID:

勝っても負けても扁桃体は活性化するから、平等だとストレスフリーでうつ病患者はいなくなるだろうね
23:2016/11/27(日)11:56:55 ID:
25:2016/11/27(日)11:58:30 ID:

>>23
日本がダメなのは下手なグローバル思想にあるからだ。
石高制を復活させるなど徹底的にローカリズムに走れば日本はいつでもバブル期のようになれる。
26:2016/11/27(日)11:59:54 ID:

>>25
石高制って…
キミ多分金本位制すら理解できてないべ?
32:2016/11/27(日)12:02:52 ID:

>>26
日本は石高制によって国の地盤を固めた国だろ。
そして今でも日本人の主食は米だ。
これに貨幣価値を持たすとどうなると思う?
36:2016/11/27(日)12:05:09 ID:

>>32
米に信用をおいた貨幣制度なんて今の日本経済はまず崩壊するね
だって米の生産量以上の貨幣を発行できないししかも流通量も豊作不作で変わる非常に不安定なもの
金本位制よりアホらしい机上の空論
33:2016/11/27(日)12:03:20 ID:

>>23
多分どんなシステムを使ってもこれが理想的完全体!!と言えるものはないと思うぞ
いかにそこに近付けるかって事なんだが今のところは資本主義が最もうまく回せれるんだよ
28:2016/11/27(日)12:00:20 ID:

こうやってたまに働きたくないでござるのニートが
共産主義に妙な憧れを抱くけど
こいつらが望んでるのって共産主義じゃなくて
自分は働かないけど回りが働いて俺の面倒みてくれ
っていう世界だよね。
そんなのあるわけねーだろっていうね
31:2016/11/27(日)12:02:20 ID:

>>28
たしかに
29:2016/11/27(日)12:00:50 ID:

資本主義って経済的な発展とかはメリットあるけど人々の心は荒みやすい感じするわ
35:2016/11/27(日)12:05:00 ID:

共産主義はとりあえず甘えニート認定しとけばいいから相手するの楽だわ
37:2016/11/27(日)12:05:09 ID:

スカトロ死んでキューバも、金日成死後の北朝鮮みたいにボロどんどん外に出てくんのかな?
38:2016/11/27(日)12:07:21 ID:

キューバとかは共産主義で国民全員が公務員みたいなものって聞いたけどどうなんだろ?
40:2016/11/27(日)12:08:05 ID:

石高制の時代って国の地盤気付けたっけ・・・?
42:2016/11/27(日)12:12:18 ID:

>>40
茶の言うことは気にするな
意味のある事は言っていない
45:2016/11/27(日)12:13:14 ID:

共産主義はロクなもんじゃないよ
理念自体は素晴らしくても、実現できないのならただのゴミだ
9:2016/11/27(日)11:43:50 ID:

絶対に(´・ω・`)、
働きたくないで(´・ω・`)、
ござる(´・ω・`)。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です