2時間以上前から耳鳴りしてるんだけど

1:2016/11/25(金)13:12:18 ID:

いい加減鬱陶しくて仕事集中出来ないんだけど

手軽に耳鳴りを除去する方法を教えて欲しいんだけど

2:2016/11/25(金)13:13:04 ID:

耳鼻科いけよw
耳が聞こえなくなる前兆
3:2016/11/25(金)13:13:27 ID:

小さい音でイヤホン

4:2016/11/25(金)13:14:24 ID:

そういう時は目を閉じて横になるのわマーテルは
5:2016/11/25(金)13:14:44 ID:

地震が揺れたら収まるよ
6:2016/11/25(金)13:15:35 ID:

仕事中だから行けないんだけど!
耳鼻科行くしかないの……?
7:2016/11/25(金)13:18:20 ID:

突発性難聴
メニエール

どっちだ

8:2016/11/25(金)13:19:42 ID:

耳聞こえなくなると更に仕事どころじゃなくなる
9:2016/11/25(金)13:20:22 ID:

その場でさぱっと解決する方法ないのか……
耳聞こえなくなるとか冗談でもやめれ、怖いわ
10:2016/11/25(金)13:21:06 ID:

耳がもげる前兆
11:2016/11/25(金)13:23:33 ID:

俺芳一じゃないから、光一だから
13:2016/11/25(金)13:25:44 ID:

>>11
キンキキッズかな?
12:2016/11/25(金)13:24:21 ID:

幻聴だから精神科かな?
14:2016/11/25(金)13:26:54 ID:

耳栓
16:2016/11/25(金)13:28:34 ID:

>>13
堂本じゃないわ
>>14
したけど駄目だった
15:2016/11/25(金)13:27:37 ID:

自衛隊の戦闘機と耳が共有してる
18:2016/11/25(金)13:29:53 ID:

>>15
どうせならそうりゅう型と共有したいぞ

ふぇぇ……おぢさんたちたすけてよぉ……

19:2016/11/25(金)13:29:56 ID:

突発性難聴で障害が残ったおれがきたぞ
耳鳴りがうるさいだけ?
聞こえ自体は悪くない?
21:2016/11/25(金)13:30:53 ID:

>>19
耳鳴りだけっぽい
耳鳴りで障害残るとか笑えないだけど……
24:2016/11/25(金)13:33:24 ID:

>>21
とりあえず、今後数時間で今より酷くなる or 耳鳴りの質が今まで聴いたことないようなものだったら、早退を勧める
25:2016/11/25(金)13:37:23 ID:

耳鳴りするんで早退させてって言ったら、バカじゃねーのって一蹴されたわ……
>>22
目眩はない
>>24
耳鳴りの質は普通……だと思う
これ以上酷くなったらまた打診してみる
26:2016/11/25(金)13:39:39 ID:

>>25
そこは頭痛とか言っとけよ
耳鳴りの怖さ知ってる奴なんて少ないんだから
目眩がないならメニエールの可能性は低いかなあ
耳鳴りは低音?高音?
27:2016/11/25(金)13:43:21 ID:

>>26
高いな
キーンって本当に普通?の耳鳴り
耳聞こえなくなるとかないよね?
29:2016/11/25(金)13:46:37 ID:

>>27
症状出る前なんかデカい音聴いた?
31:2016/11/25(金)13:52:06 ID:

>>29
出勤中にカナルイヤホンで色々聞いたくらい
でも音漏れする大きさではないし、イヤホン外してからもしばらくは耳鳴りしてなかった
20:2016/11/25(金)13:30:48 ID:

耳栓なんかしたら耳鳴り目立つぞ
耳鳴りってのは音が聞こえてない時に起こるものだ
しーんとした所にいると耳鳴りがするだろ?
音が聞こえてるのに耳鳴りがするのは、その帯域が聞こえてないってこと
22:2016/11/25(金)13:32:22 ID:

他の病気が原因で耳鳴りが起こってることもあるからさっさと病院行け
目眩とかはあるか?
23:2016/11/25(金)13:33:01 ID:

まじでやばいよ
28:2016/11/25(金)13:44:48 ID:

3日くらい聞こえなくなるかもしれないけど勝手に復活するから大丈夫
34:2016/11/25(金)13:53:20 ID:

>>28
数日でも嫌だよぉ……
30:2016/11/25(金)13:49:13 ID:

あと、耳鳴りしてるのは片方?両方?
32:2016/11/25(金)13:52:21 ID:

>>30
左だけ
35:2016/11/25(金)13:53:21 ID:

>>32
片方か
まずもって突発性難聴です
完治したければ即病院行け
36:2016/11/25(金)13:57:57 ID:

>>35
mjd?
一応音は聞こえるんだけど……
とか書いてたら耳に違和感ががが
38:2016/11/25(金)14:00:52 ID:

>>36
さっきも書いたように、耳鳴りしてる帯域は聞こえてないから
他の帯域が聞こえてるから聞こえてる気になってるだけ
33:2016/11/25(金)13:52:50 ID:

まぁ耳の機能が低下してるのは確実
37:2016/11/25(金)14:00:29 ID:

また打診してくる
早退駄目でも仕事終わり次第向かうことにするわ
お前らありがとうな
39:2016/11/25(金)14:02:03 ID:

>>37
そやな
まあ脳梗塞とかと違って命に関わる訳では無いから、早退できなくても焦らなくていい
ただ、仕事終わったらすぐに受診しろな
40:2016/11/25(金)14:37:37 ID:

まだ見てるかな
突発性難聴だったらガチの緊急入院レベルだよ
一刻を争う

おれ一日開けちゃったから、退院後も障害が残った

41:2016/11/25(金)14:40:01 ID:

耳は治療出来ないからな
早く病院行った方がいい
42:2016/11/25(金)14:42:35 ID:

突発性難聴なら即時入院になるよ~
町医者だと設備がないから、なるだけ大きい総合病院に行ってね

治療内容はステロイド投与と星状神経節ブロック注射ってやつを10日間ほど入院して行う
ガチで設備の整った大病
院なら、高濃度酸素療法になる

43:2016/11/25(金)14:50:31 ID:

えっそんな大掛かりなの
お薬貰ってはいおしまいじゃないのか
45:2016/11/25(金)15:09:09 ID:

>>43
一生障害が残る病気だもん
躊躇するかもしれんけど早ければ早いほど回復も早い
幸い別の軽い病気かもしれんし
44:2016/11/25(金)14:51:37 ID:

10日も入院とかそれはそれで困るな
俺は3日で自然治癒したけど耳鼻科行ったほうがいい
46:2016/11/25(金)15:10:32 ID:

顎の骨カリっていわせる
イーってして口開ける
47:2016/11/25(金)15:17:42 ID:

若干音が小さくなった
48:2016/11/25(金)16:02:51 ID:

定時まで帰れないのか
49:2016/11/25(金)16:48:17 ID:

うむ、駄目でした
音は小さくなってるけどまだ鳴っとる
50:2016/11/25(金)16:48:59 ID:

>>49
早く病院
51:2016/11/25(金)17:00:29 ID:

17:30に退勤予定だからそれまで我慢だわ
流石に音楽聴けなくなるのは嫌だし
53:2016/11/25(金)17:05:33 ID:

>>51
音楽とかよりも、人の声の帯域聞こえにくくなったら会話が難しくなることもあるし
目眩が出ることもあるしな
52:2016/11/25(金)17:01:27 ID:

病院の予約とか今のうちにしておいて方がより早く診てもらえるんじゃないか
57:2016/11/25(金)18:24:44 ID:

気のせいでした!

なら良いんだけどなぁ……
めっさ混んでるわ、>>52の言うとおり予約しとけば良かった

58:2016/11/25(金)19:18:46 ID:

どうなったかい
60:2016/11/25(金)19:29:19 ID:

ただいま!

突発性難聴を疑ったが、検査の結果難聴の症状は見られませんでした
取り敢えずお薬3日分出すのでコレで様子見て、治らないor悪化するようならまた来てね

だってさ
取り敢えずこれは安心していいのかな……?

61:2016/11/25(金)19:29:50 ID:

よかったね!!
安心したよ
62:2016/11/25(金)19:31:36 ID:

おつ
まずは緊急性なしということで良かったよ
63:2016/11/25(金)19:33:10 ID:

>>61>>62
うぅ……ありがとう、ありがとう
相っ変わらずキーン音はするけど、お墨付き貰ったし安心だわさ
64:2016/11/25(金)19:38:23 ID:

一つだけアドバイスあるよ
土日の間に、もし急に聞こえが悪くなったら、酒を飲んで内耳の血行を良くすることで応急処置ができる
主治医の先生が言ってたお墨付きの方法だよ!

んじゃ、風邪ひかないように ノシ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です